Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

Gパンのアルフレード(ベルリン)

2016-05-27 20:10:13 | ドイツ
今日は羽田で航空機トラブル。
お友だちが、国内線に搭乗直前でまきこまれて・・荷物を引き出すのに時間が掛かり、代替の新幹線にのるまで2時間以上かかったようです。
間が悪かった・・としか言い用が無いですね。

まあ、広島空港じゃなくてよかったよかった。

どうやら消費税の引き上げが見送られるようす・・せっかく買いだめしようと思ったのに。(嘘)
まだ、分かりませんけどね。

ま、サミットも無事に終ってなによりです。

ところで面白いニュースネタを発見。オバマさんて結構良い役者になりますね。



○2015年6月7日(日)

さて、工事現場見学を終え、一旦お宿に戻ります。
帰りは、バスに乗って。

2階席最前列がゲットできて幸いです。


ガラスがきちゃないので・・ちょっと残念。


Siegessäule戦勝記念塔です。
ベルリンのある意味、シンボルだと思ってます。

宿に戻って一休みした後は・・再び出発。目的地はこちらです。

先ほどの工事現場のオペラ劇場の引越し先。シラー劇場です。


今回の旅行の最後の夜なのです。で、オペラ鑑賞です。

お腹がぺこぺこなのでとりあえずこんなもので腹ごしらえです。


この劇場は小ぶりなので、お安い席でもちゃんと舞台が見えます。


今日は『椿姫LA TRAVIATA』なのですが、開幕前に支配人?と思しき人が舞台に出てきて『本日のアルフレード役は調子がよくないので・・』というようなご挨拶です。

で、釘を刺された通りに・・休憩後に代役が。ドイツオペラで歌っているナンチャラカンチャラ・・と言われたような。ま、ドイツ語のわからないkおばちゃんの妄想ですけどね。

前にも代役でというのは経験しているのですが、今回はちょっと面白かったのです。というのも、さっきまでのアルフレードが舞台にちゃんといるのです。
しかも・・椿姫ビオレッタのお相手役を務めています。
しかし・・歌声は聞こえてきません。

歌声は上手から聞こえてきます。ちょっとお約束違反で撮ってしまいました。(ゴメンナサイ)


上手カーテンの陰に一人いるのが見えますか?
彼が歌っているのです。

思うに、演出が付いていないんでしょうね。この代役には。
だから演技のかけあいが出来ない、ということで演技は本物?が行って歌だけ歌っている・・ということのようです。

なんだか面白いシステムでした。

カーテン・コールでちゃんと出てきました。


黒いガウンのようなものを羽織っています・・・が下がGパンです。
この舞台はビオレッタだけが白いドレスで、後の役者というか歌手どもはみんな黒服・・だったのですが。


ビオレッタから左側4人目のGパン君が歌のアルフレード役でした。



珍しくオケピットでの紹介です。




さ、今回のお楽しみは全て終了いたしました。
お宿に戻りましょうね。

それにしても本来のアルフレード君。どういう思いで演技だけしてたんでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続く??工事現場(... | トップ | 移民の町?で時間つぶし(パリ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事