Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

見せ掛けのツリー(ニューヨーク)

2013-01-24 18:47:56 | アメリカ
そろそろいつもの病が出てきたようで、鼻がぐずぐず言ってます。ああいやだ。

例のアフリカのテロの話。マスゴミがなんだかごちゃごちゃ言いがかりをつけたのに政府が乗っかった感じがしてがっかり。
そう、被害者の『氏名の公表』についてである。

まったく、社会的意義がみいだせないことに何でマスゴミはこだわる??
Aと言う名前で人生を終らせなく無いでしょう・・なんて訳のわからない理屈をこねる族もいる。

Aさんだって良いじゃ無いですか。遺族がいやだといっているのに何で強要する?イジメと同じ理屈??
『今』公表しなきゃ行けない理由ってナンですか??後日だっていいでしょ?せめて49日過ぎるまでまってやれないの?

仏教だけじゃないよ49日の概念があるのは。キリスト教だって煉獄のホノウで身を焼かれ清められるのは49日だったと思うけど。
それだけに、その期間は遺族もまたなくなった本人の魂も無念の情にさいなまれてるんだと思う。

どうして『今』はそっとして上げておかないの??それでも人間??

後日でいいじゃ無いですか。振り返る取材で人生を語らせてあげれば。

報道の圧力に負けた政府もだらしないと思う。
公費をつかって(政府専用機をつかうんだから)行った事業で、氏名を公表せざるえないのだったら、後日『官報』にのっければ良いのでは??と、素人のkおばちゃんは思うのであります。

家族の同意もないままに垂れ流す手伝いだけはやっちゃいけないと思いますよ。

それよりも、テロの背景でも解析して報道しなさい!



さてさて、このまえのニューヨーク行きのときは、クリスマスは終ったばかり・・という主顕節が終ってないのでクリスマス期間だった為、町のあちらこちらにツリーが飾ってありました。

冒頭の画像もそんなひとつ。これはあのウォール街のツリーです。

素晴らしい枝ぶり・・と思って間近で眺めたら・・あらら・・


枝が打ち付けてありました。
イミテーションの枝がたくさんあるのね。まるで証券のせかいみたい。。なんて思ったのであります。

華やかな飾りがいっぱい付いているけど・・なかを覗けは・・


上に付いている星☆も中抜けでして・・


なんだかこの国の経済のよう???なんて思ったkおばちゃんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンデリアは可動式(ニュ... | トップ | 91才のジャズマン(ニューヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ」カテゴリの最新記事