Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

91才のジャズマン(ニューヨーク)

2013-01-28 17:31:58 | アメリカ
ここのところホントに寒い。
kオバチャンのあばら屋は寒さ倍増。今朝もフルフル狼におくられて仕事へ・・振らなくて良かった!

土曜日に久しぶりに同級生とランチ。まったく話題が付き無いけど・・老後の不安はお互い様。
みんな311を境に自分の残りの人生を考えるようになったみたいだ。

人ゴミをきらうのは相変わらず。
昔から苦手なものも代わってないし・・面白い。
美味しいランチをいただきながらたっぷりおしゃべりしました。

さてさて、実はまた脱国の予定のあるkおばちゃん。困ったもんです。
これで、暫くは打ち止めとなると思います。(あ、予算的にもね)

で、何時更新できるかもわからないので。。


この前のニューヨークではジャズライブなんてのも聞きに行きました。
まあ、ジャズそのものは聴くのは好きですが・・聞き流しているだけなので何にも判ってませんが・・

kおばちゃんの聞きに行ったときは、 冒頭のおじさま・・というかおじいちゃまお誕生日記念のライブでした。
なんと、御年91歳におなりになったとのことでした。

最初はお食事タイム。・・まあ、一緒にいった友だちが頼む頼む・・あの、テーブルに乗っからないんですけど・・


演奏が始まるまでにもちろん食べ終わりませんでした。

演奏が始まると・・最初はカルテットだったのですが・・途中アナウンスが入り、脇のテーブルにお座りだったご老人杖を付きながら舞台に登場。

なんと、彼がこのバンドのリーダーのFrank Wess氏だったのです。あらまあ、91歳のお誕生日だそうです。
このシンバル越しに、座っているお姿が彼です。


この日も、サックスとフルートの演奏でバンドを引っ張ってました。あっぱれ・・です。

kおばちゃんは無知だったので、どういうお方か知らなかったのですが、演奏終了後レコードジャケットをもった日本人のおじ様がいらたり、日本人のご夫人と一緒に写真をおとりになっていたり・・忙しそうでした。

彼のお連れのご夫人もどうやら日本人女性のようで・・ただ『目』がご不自由なのかな?と思いました。


中々素敵なニューヨークの夜を過ごさせていただきました。

Birdland
当日の詳細はここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見せ掛けのツリー(ニューヨ... | トップ | カウントダウンのリハーサル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ」カテゴリの最新記事