Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

キプロスの冬のスポーツ(レフコアシ)

2009-02-16 18:36:55 | キプロス
花粉症は・・長いお付合いながらなかなれないものです。
先週以来のこの症状は・・たぶん5月の連休までは続くんだろうな・・まあ、生きて証拠であきらめますか・・

それにしても、例によってマスゴミは煩くてしょうがない。
N川なにがしが記者会見の時酩酊していたんじゃないか・・とか世界の恥だとか・・
kおばちゃんに言わせればピンとズレまくり。
世界の恥は、ああいう会議の場に具体的な解決案の一つも手土産に持って行けない日本国内の政治体制でしょ?
マスゴミ報道は本末転倒もいいところ。いまの政治はワイドショーにしか相手にされてないっとことね。

○12月31日(水)

お買い物も終わり、ようやくホテルに戻ったkおばちゃんです。
メールチェックでもしようかロビーのPCを使おうかとおもけど、ご覧の状態。

この左側のお子ちゃまは・・ゲームの真っ最中。

マウスを持つ手がものすごくちっちゃいのよね。

kおばちゃんはお買い物の荷物なんかを一旦部屋に置きに行き・・ちょっと気になる事があるので再び町にでた。

気になる・・というのはフィエスタ君のこと。そうなんです。今日は一日中駐車場に置きっぱなし・・なのであります。
それに、駐車チケットの時間はもう切れてる・・はず・・なんて思って心配になっていたのだ。

辿り着いた駐車場は・・ガラガラ!!昨日に比べたら1/30位??10台止まってるかしら・・という状態。
念のためフィエスタ君のお顔をみるが・・異常なし。
チケットを延長しようか・・とも思ったのだが、こんな大晦日の夜にチケットチェックには来ないだろう・・というのと、数日前のチケットが貼ったまま駐車している車もあることだし・・とゴメンナサイをしてしまったkおばちゃんです。

今日はみんなおうちで過ごすのかしらね??

駐車場をあとに戻ろうか・・と思ったらなにやら賑やかな音が聞こえてきた。
音のするほうに誘われてのこのこと出かけたkおばちゃん。
音源は隣の区画でMunicipal Garden市立庭園とかいてあるところ。

辿り着いた先にはなにやらテント張りの建物がみえます。

ちかずいてみると冒頭の画像のように・・アイススケートと書いてあります。
どうやら、移動仮設のスケートリンクのようです。
中にはいってみました向こう側がリンクです。

ボケてますが売店や 自販機もあります。

貸しスケート靴もありますけどスケート靴というよりもスキー靴といったほうがよいようなゴツイやつでした。

昨日ついたと気から『寒い』『寒い』を連発しているkおばちゃんですが、それはここキプロスが思ったより寒いということで、けっして本来寒いところじゃありません。
350日は晴れているといわれている島ですからね。でも、そんな島でも『冬のスポーツを楽しむ』とこだけは忘れていないようですね。

さあさあ、スケートもしないんだから・・帰りましょうね。

帰りは地下通路を通って駐車場に戻りました。

地下通路というのもへんですが、この上を道路が通ってます。
駐車場は城壁の直ぐ外なんですよね。日本のお城でいえば・・・お堀にあたりそうなところ。ただし雨が少なく水のすくないここキプロスではお堀なんてできないでしょうけどね。

フィエスタ君も無事の事だし・・あとはホテルでゆっくりしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーリアという言葉を思い出... | トップ | 年越しは天国と地獄(レフコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動仮設リンク (torachan0303)
2009-02-19 12:36:47
そんなものがあるのですか。氷の張ったところに建物を設置する・・・には気候があわないような。

移動するということはやっぱり人工リンクを移動させているんでしょうか。うーん、そんなことまでしてスケートをやるとは・・・。費用が馬鹿にならならそうな。

すみません、偏見です。寒いところでは、子供の時に強制的にスケートをやらされているので、何を好き好んで・・・と真っ先に思ってしまったのでした。
返信する
寒さは・・ (kおばちゃん)
2009-02-20 09:19:58
多聞ふだんあんまりしない経験を、あえてしてみたくなるんでしょうね。
リンクも狭かったですしなによりも長細かったのが不思議な感じでした。

そうか、無理強いされると嫌いになる・・分かる気がします。

若者はからだを動かせる場所が好きなんでしょうね。料金は・・確認しませんでした。
返信する

コメントを投稿

キプロス」カテゴリの最新記事