Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

新しいさくらへ・・(九州)

2011-06-25 23:59:20 | 日本
今日はお休み。で、天気予報によると雨とか言っていたのだが、午前中はお日様が・・でお布団ほしたとたんに雲がぬぬぬぬ・・
あーあついてない。

で、お昼は眺めの良い場所で頂いたのでありました。見通しはたいへんよかったので・・多分雨は降らないだろうとは思いながらもお日様はでてませんでしたね。

さて、GWの旅行の記録もあるのだけれど、その前にちょこっと出稼ぎついでに乗った鉄ちゃんの記録をしておきましょう。
まったく、最近は何でも忘れてくるからね。

○4月20日(水)

今日は移動日、でお仕事のあとにダッシュで移動!
だから冒頭の画像のように、モノレールの車内でも・・夕方に近かったのよね。

空港でもまだ日の丸さんがみえるので画像に収めましょ。


翌日は一日お仕事だったので・・お楽しみや翌々日のからです。

○4月22日(金)

ようやく工事の終わった明太子の町の玄関駅。大型百貨店が入ったので偵察に。でも、大阪系なのよね。地元のデパートじゃないのがkおばちゃんにはつまらない。

その代わり?一番気に入ったのはお隣の交通センターのビルに入っている超大型の100円ショップ。
こっちのほうがkおばちゃん向きです。こんなに大型店はみたことない。

まあ、そんなこんなでkおばちゃんのお楽しみのスタートは遅かったのであります。
当日当然切符を購入。でちょっとへんちくりんなルートをお願いしてみた。

では、さっそく新しいホームへ・・kおばちゃんの乗るのは『さくら413号』


『さくら』の名前はとっても懐かしい。
kおばちゃんがお子ちゃまのころの家族旅行で九州に行ったときに乗った寝台車がこの名前がついていたからだ。
いまはもう運行されていないしね。

この表示板で自分の列車の停車位置を確認しておきましょう。


あ、列車が近づいてきました。やってきたのは・・そうです。九州新幹線に乗るんですよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けの新しいターミナル(... | トップ | さくらの細やかな心遣い(九州) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事