Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

橋を渡って(リューゲン島)

2016-07-12 18:15:55 | ドイツ
今日もむしむし。
やっと選挙が終ったと思ったらまた選挙権が郵送されてきた。

まったく、マスゴミが余計な事をしてくれたから余計な選挙があるのよね。
結局この件で得をするのは、広告代理店だけね。

先日もエンブレム問題で2匹目のドジョウを作るために余計な費用がかかってるんだから。
民意という名のもとで、魔物がどんどん増殖している感じ。

それにしても、代理店受けの良い候補者が出てきたこと。
私は彼に権利を与えるつもりはさらさらありませんけどね。



●2015年8月4日(火)

夕べはゆっくりと休んだので、朝は爽やか!夜の予定の無いのも良いですね。
さて、朝ごはん。


たっぷりと・・


どうせ、お昼は食べられないかもしれませんからね。


こちらが昨日ビールを頂いた大元。


こちらは、別のお店。というかカフェ。まだ営業はしていません。


さて、kおばちゃんもそろそろ出発です。


今日も良い天気です。


さて、今日の目的地は・・まずは80キロ先までです。

びゅーーんと走っていると・・おお、海だ!!


橋を渡ります。


渡った先はリューゲン島Rügenです。バルト海に浮かぶドイツ最大の島・・だそうです。
ただ、このように橋で繋がっていると、島に渡ったと言う感覚があまりありませんね。

夏のシーズン中、ただ週末ではない・・というのでそれほど混んでいないんじゃないか・・とおもったのですが、甘かった。


島に入る道は1本だけ。そこから各方面に枝分かれしていくのですが・・・


案の定、交差点の遥か手前から渋滞中です。

道路の隣に線路があるのですが・・列車が来ました。


あっちの方がラクチンだよな・・と指を咥えてみるしかありませんね。


渋滞の先頭の信号ですね。


やっとここまで辿りつきました。

目的地にとりあえず到着です。


車はここへ止めても良いようですが・・駐車券は隣のガソリンスタンドで買え!ということのようです。



駐車場は結構満杯。ま、ここならじゃまにならないかな・・と思ったところに適当に止めました。

実はここへはリューゲン保養地鉄道Rügensche Bäderbahnがお目当てできたのですが、時刻なんかはちゃんと調べていない・・というか予定通りに行くとは最初から思っていないのですけどね。

とりあえず現地についてから・・の行動です。

で、イロイロ眺めていたら!!なんと、後少で出発する列車があります。


しかも次ぎの大きな駅で、反対方向からやってくる列車にすぐに乗り換えれば・・・約1時間で往復できてしまうのを発見!(それを逃すと2時間後)
行くしかありませんね。

ということで往復チケットを求めてしまいました。


ラッキー!見るだけだと思っていた汽車に乗車できることになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールが美味しい宿(マルロー) | トップ | リューゲン鉄道 ローラント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事