Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

町をぐるりと(ハレ)

2016-02-02 17:47:11 | ドイツ
今日は晴れていたけれど空気が冷たかった。

殆どゲーノー界のことは知らないけれど、ここのとこと嫌でも耳に入ってくるのはハーフタレントの不倫事件。
まあ、褒められた話ではないと思うけれども、マスゴミのバッシングは異常。
まるで5人組の解散話をなかったことに、また問題にしたくないので、その代わりにバッシング??と思いたくなる。

別に身体的に誰かを傷つけた、また契約不履行をおこなったという事件ではないのに。
人の心なんかうつろい易いでしょ。そのことを、まったくの他人があーだこーだ。

それよりもブラック・マネージメントの構造の方がよっぽど世の中の悪なんじゃないの?
組合もないゲーノー界のマネージメントには司法の手もはいらないんでしょうかね?


○2014年10月9日(木)

Marktkirche Unser Lieben Frauen市場の聖母教会を跡に、広場に向うと、丁度プチトランが停車していて前に人があつまっています。



おお!乗って見たいな・・と思い、聞いて見ました。
もうすぐ出発との事。所要時間は30分ほどでぐるりと廻って走るだけ。6ユーロだそうです。で、ガイドはドイツ語のみとのこと。
ま、いいや。英語にしてもドイツ語にしてもわかっちゃいないkおばちゃんなんだからね。

kおばちゃんが乗り込むとすぐに走り出しました。


Mühlgrabenと言う流れに沿って・・


塔が見えてきました。


ガラス越ですが・・モーリッツブルクMoritzburgという要塞城。ハレでも古い部分に属する建物だそうです。


そのなかでも北側にある一番古い部分だったかな?


現在このモーリッツブルクはKunstmuseum Moritzburg美術館となっているようです。

更に進んで・・あれ?ここは・・


見た事があると思ったら、夕べミュージカルをみた劇場Bühnen Halleです。


素敵な装飾の付いた建物・・・なんだったか忘れました。


このあたりは夕べお宿に帰るのに歩いた地域かな?


トラムとすれ違います。



アルテマーケットAlten Markにさしかかりました。


少年とロバの噴水、のさきをぐるりと廻って


先ほどのMarktkirche Unser Lieben Frauen市場の聖母教会の市場に面していないほうを拝んで??


再びマーケット広場に戻ってきました。


たしか赤い塔の根元にあった・・と思うローラントの像だったかな?


マーケット広場は、文字通り『市』がたっております。

そして再び教会の前に戻ってきました。


なかなか楽しいプチトランの旅でした。


最初にこれに乗れば、このハレの町の見所がわかりますね。

駆け足のkおばちゃんの見学には・・丁度良かったかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場教会にて(ハレ) | トップ | 市庁舎は人気スポット(ハレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事