Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

迎春

2012-01-11 18:12:11 | 旅行
遅ればせながら・・・

新年おめでとうございます。
昨年はいろいろなことがありました。
人間の力を感じた一年だったと思います。良い意味でも、悪い意味でも。

ことしは良い事がたくさんあるように・・努力したいと思います。

無事に年末からの脱国から無事もどり・・通常の日々を過ごしておりますが・・御用繁多のため暫く放置かもしれません。

画像は1月2日の日没です。イスタンブールのマルマラ海に沈む太陽です。

新年なのに日没・・と思いますが、ポルトガルの詩人ルイス・デ・カモイエスの叙事詩「ウズ・ルジアダス」の一節にもある「ここに地終わり海始まる(Onde a terra acaba e o mar começa)」・・つまり『終りは始まり』だと思います。

何事にも終わりがあり、そしてその終わりは新しいことのはじまりでもある・・と言う意味で解釈しています。
良いことの始まりとなる年になるよう、日没を眺めながらお願いしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に脱国 | トップ | パリのスリ事情 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかへりなさい。 (ooawakui)
2012-01-12 09:21:16
おかへりなさい。
相変わらずタフな大移動、お疲れ様でした。
各続編を楽しみにしております!
返信する
ただいまです (kおばちゃん)
2012-01-13 18:20:05
えー、今回は移動が多かったので(飛行機)なんだかあっという間でした。

一体何時この旅行のことにとっかれるのあか皆目見当がついませんです。

それにしても日本は寒い!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事