Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

お楽しみ(喜多方)

2007-12-24 22:27:28 | 日本
ここのところお休み・・でもなんだかんだと野暮用ばかり。
やっと自分の時間の休日・・と思ったら世間様は『イブ』とばかりにお騒ぎあそばして・・ま、仏教徒のkおばちゃんには関係ありません。

心静かにすごしております。
それにしても、日本はクリスチャンでもないのでなんでクリスマス、クリスマスと騒ぐんでしょうね?商業ベースにのってしまっている・・といえばそれまでですけど。

あちらのクリスマスは、日本のお正月のようなもの。家族で楽しみ、お祝いするももの。この時期に観光すると・・・えらい目にあう・・と聞いています。皆人の子、家族と一緒にすごしたいものね。交通機関にお勤めのかたも、極力休みたい・・ということで間引きは想定内でしょうね。

さて、この前のお出かけの続きを・・

バスの市内観光から駅前に戻ったkおばちゃん。そろそろ小腹も空いてきた。
だって、お昼はバスの中でちょこっとおやつをつまんだだけ・・

そして、もちろんここ喜多方に来た目的の一つは『ラーメン』食べるため。
なぜ喜多方はラーメンの町なのか不思議に思っていたが、このHPにかいてある『観光客が有名にした』
というのが、なんとなく理解できる。日本人ラーメン大好きね!何処へ行ってもラーメン食べたい。kおばちゃんも海外から帰ってきて初めてに食べたいのは・・ラーメン!だったりします。

さっきのバスの券売り場で、さっきのHPの老麺会なる会員の店舗マップを頂いていたので、そのなかから駅から近いお店をみつけでかけてみることに・・

外観はな感じで新しい。

でも、このあたり一帯はそんな感じで、ここは駅からまっすぐな通り。だからこれは町並み整備事業でもあって、その移転であたらしくなったのかな?なんて勝手に思ってます。

店内はこんな感じ。どこにでもあるような・・ラーメン店。

そしてここのお店の自慢は、冒頭の画像のラーメン『ねぎラーメン』!!
麺がぷりぷり!!

ねぎの好きなkおばちゃんにはもってこい。しょうゆベースで冷えた体にしみました。

店内は窓が多くとても明るい。ラーメン店のイメージとちょっと違うかな?
テーブルにはバラの花が。もちろん『生花』です。

さあ、お腹もいっぱいになったし・・次の行動をおこさないとね。
そう、ここ喜多方はkおばちゃんの中継地。目的地ではないのです。ここからまた移動しなきゃいけません。そのためには・・駅にまいりますですよ。

地方の駅は・・列車の来る直前にならないとホームに入れないんですよね。忘れてました。ということで、時間つぶしに売店を見学。

こんなお菓子も!買いたかったけど・・ちと、大きすぎ!これからまた移動するんだもんね・・

喜多方の駅には『駅弁』がないことを知り、がっかり・・旅の楽しみは『駅弁』なのにね・・

改札が始まったのでご入場!

駅構内にはこんな地図や

こんな地図で喜多方の見所を紹介していますですね。

さあ、もうそろそろ来るかな?とホームで待つkおばちゃんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラッシック・バス(喜多方) | トップ | やって来ました!(喜多方) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (torachan0303)
2007-12-26 06:05:20
本当に日本人ってラーメン、好きだと思います。ラーメンのお店がたくさんあるし、おいしいと聞けばどこまでも食べに行ったり、行列をつくる人、多いですね。

ネギラーメンおいしそうです。別にラーメン好きでもない私が、食べたくなります。有名どころだと、その辺のお店に入ってもおいしそうです。
返信する
大好きです (kおばちゃん)
2007-12-30 10:44:00
ほんと日本人はラーメン好きですよね。

でも、ラーメンの食べ歩きってちょっときついかも。
讃岐うどんのように量が少なければどうにかなるかもしれないけどね。

これ一杯食べたらけっこうお腹にこたえましたよ。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事