Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

彼女に決めた?(ケープ・タウン)

2014-11-11 19:10:18 | 南アフリカ
天気予報によりますと、今日から一段と寒くなる・・というのですが、kおばちゃんとしては今日も寒い・・に代わりがありません。

昨日久しぶりに銀座なんか歩いてしまいました。
ええ、用事があったからなんですけどね。浦島太郎でした。その昔は通勤経路につかってたので(地上移動)見慣れた風景のはずだったのですが、まあ、メインの通りにブランド店がのきなみですね。

kおばちゃんの若かりし日はブランド店といえば、夜のおねえさん達の生息していた裏通りに近い所と相場が決まって瀧がするんですけれど。
で、それをお目当てのアジアンナ外国人の多いこと・・ああ、こういうことだったのね。と変に納得したのでありました。

ついでにポンヌフあたりまで徒歩で裏道探検。
時間帯からおねえさん達の出勤時間だったのですが、もうその時間にお姉さんにおくられるお客様もいらしゃって・・世の中いろいろねとおもったのでありました。

○3月5日(水)

ハウト・ベイのオットセイ観光を終えたkおばちゃんたちは又車にのりました。

しばらくはしると・・渋滞??


違いますね。料金ゲートの列です。どうやら有料道路路走るようです。


チャップマン·ピークChapman's Peak


有名なドライブ道のようです。景色が綺麗・・なのですが、kおばちゃんが座っていた面とは逆のなので、画像はありません。

途中展望の良い所で停車です。


さっきいたハウト・ベイが対岸にみえます。

景色の良いところを過ぎると・・再び街中にはいりました。


信号機もあったりして・・


再び海べをはしるのでしょうか?


おおー!サーファーが好みそうな海岸ですね。


残念!今度も反対側。フロントガラス越しに・・撮影です。


しばらく走ると・・こんどは岩山の間を走ります。

すると、突然車が停止しました。


なんだとう・・と思ったら、おサルです。左かわの今回はkおばちゃんの座ってる方向です。


Baboonと呼ばれるヒヒの一種でしょうか?目の前をするする・・と岩を登って行く・・と思ったら・・よっこらしょ・・


あら、お仲間がいたのね。えーと、ねえ、彼女・・という会話があったかどうかは不明。



・・と思っていたkおばちゃんたちの目の前で・・


合体・・・
みんな唖然!そして大爆笑です。
おフランス人達も、ブラジルのおばちゃんも、日本のおばちゃんも・・みんなおなかをかかえてゲラゲラです。

皆に見られてル・・なんてしったこちゃないでしょうね。おサルさん達は。

えーと、何事もなかったかのように・・彼女は立ち去る・・


のを、未練がましく追いかけるのでありました。


ねえ、待っておくれよ。。といったかどうか・・


バスの中では、中年と初老の人間たちが涙を流しながら・・「いやーー、面白い物をみせてもらったよ!!」とはしゃいでいるのでありました。

おサルにとってはいい迷惑でしたね。
はい、ごめんなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットセイの島(ケープタウン) | トップ | 駝鳥・・危険!?(ケープ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南アフリカ」カテゴリの最新記事