Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

Leidsestraatを歩く(アムステルダム)

2008-05-11 23:36:25 | オランダ
今日はなんだか寒い。天気予報によると3月のお天気だとか・・
そのせいと、一昨日のつかれというかここのところの疲れから良く眠ってしまって・・・気がついたら・・という時間でまったく目が覚めなかった・・とほほ・・

さてさて・・夏になるまで終わらせないと・・

○1月8日(火)

シンゲルの花市場Flower Market Singelのお散歩を切り上げ、ホテルに帰る今年にしたkおばちゃん。

運河には観光船もその昔そういえば乗ったなんて眺めながら・・

帰る前に実はもひとつ御用を済ませたかったのだが・・ま、御用というよりはお買い物なんだけどね。

昨日美術館に行く途中にあったP.C.ホーフト通りP.C. Hooftstraatは、高級すぎてkおばちゃんの好みではない・・というか向こうの方がお呼びでない・・というこです。
この花市場からホテルの間の通りライツェ通りLeidsestraatが実はお気に入りの通りなのだ。そして冒頭の画像がその通り。
ま、っていうより他をしらないんだけどね。帰りはゆっくりウインドショッピング・・と良いものがあったらね・・と思っていたのだが・・

それに1件お目当てのお店がこの辺にあったんだけど・・

どうも見当たらない・・うーーん記憶違いがか??いやそんなことないと思うンだけど・・どうも見つけられなかった。そのお店というのは『ローラ・アシュレーLaura Ashley』というブランド。日本にも入ってきているのだが・・サイズがね。
ということで探したのだけれど見つからなかったkおばちゃんです。
どうも帰って気から検索したらLeidsestraat 7,ということで、どうも反対の通りを探していたのかな・・残念。
でもこのLaura Ashleyというメーカーはどうも経営状態が今ひとつ安定してないような印象があって・・ドイツからも撤退してしまったし・・ということでここオランダでも撤退してしまったのかと思っていたんです。現在はマレーシア系の企業グループが大株主になっているとか・・なんとなく撤退してしまったのか・・なんておもっていたのだ。

この通りは大好きな食料品もたっぷっり。

そこで発見したのは揚げ物の自動販売機。kおばちゃん日本でもみたことない。

そろそろ市民劇場も見てて来たので

このLeidsestraat歩きもおしまい。Leidsepleinライツェ広場に戻ってきた。

昨日食事をした カフェも真ん中に・・

kおばちゃんの 泊まっているホテルも・・ちょっとかっこいいでしょ?

左が昨日飲んだ ホテルのバーです。

そしてこちら側がkおばちゃんのお部屋。

日本式で2階です。
ああ、12時になってしまう。チェックアウトしないとね。とホテルに戻ったkおばちゃんです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花市場の盆栽(アムステルダム) | トップ | オランダ人の手に戻ったホテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローラアシュレイ (torachan0303)
2008-05-16 16:47:08
お気に入りでしたよね。覚えてます。前に素敵なキャミソール(違ってたらごめんなさい)写真に載せてくれませんでしたっけ。私も割りと好きなので何となく覚えてました。

残念でしたね。でも、経営不振なんですね。うーん、いずこも。
返信する
そうなんです (kおばちゃん)
2008-05-20 09:37:52
お気に入りなんですけど、見つからなくて帰って良かったかも。余計なものまで買って帰りそう。

企業も大きくなると、大変みたいですね。
今はお洋服のほうよりインテリア関係に力をいれてるのかな?なんて思います。
返信する

コメントを投稿

オランダ」カテゴリの最新記事