Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

手入れ・・なう!!(Zwota)

2016-01-18 19:25:11 | ドイツ
今朝は寒かった・・っていうか今も寒いけど。
夕べは遅く帰宅。で更に遅く御用があって一旦家から出たら雪混じり。
案の定、朝は少し積ってました。

kおばちゃん、先日かったスノーブーツでご出勤。すごくごついブーツ。で、帰りは・・ああ雪がもうないよ!
ま、試運転ということで。
kおばちゃんの通勤はあまり雪の影響はないのですが、世間様は大変のようでしたね。

これ以上寒くなると困るkおばちゃんです。



○2014年10月8日(水)

ソコロフSokolovで列車を乗り換えたkおばちゃん、新しい車輌にわくわくです。


すぐに停車駅です。Svatava


この路線はVogtlandbahnという会社の運営のようです。これがどういう会社か・・というのはよく判って伊ないのですが。DBのサイトで検索してもちゃんとルートとして出てくるのですが、料金が不明でした。というか、ネットでは買えないとなっていたのです。
でも、昨日教えてもたらった『Egronet』の切符で利用出来るようです。

街中を通り抜けると


すぐに自然のなかに突入です。


Olovíあたりまでは、それでも町の郊外と行った感じかな?


ちょこちょことお客さんは降りて行きます。


この路線はSvatava川に沿って走っているようです。


車内は真新しく綺麗です。


そういえば、検察は黄色いシャツにグリーンのズボンだったかな?を着用したちょっと年配の係員がしていました。
kおばちゃんは恐る恐る『Egronet』のチケットを出しましたが・・問題ありませんでした。よかった!

途中で列車行き違いもありますので、まあまあ本数はあるのかな?


だんだんと乗客が少なくなってきました。


もうすぐドイツとの国境。Krasliceの駅を過ぎてからでしょうか?


ボーっと外を眺めたりしていたkおばちゃんなんですが・・あれ??っとおもう雰囲気を察知しました。
Klingenthalという駅をから乗ってきたのでしょうか?もうドイツ国内に入っていたのだと思います。


列車の前の方で、立ち話をしているの??なんて思って眺めていたのですが・・どうも様子が変!?
前の方には、女性と有色人種の男性。そのカップルに対して男性二人が話をしているようなのです。
最初は『知りあい同志?』と思って眺めていました。女性が、買い物をしてきたのか袋の中からブーツをとり出して2人の男性にみせたりしていました。

でも、しばらくするとある別の音が聞こえてきました。


ガサゴソというプラスチックパックを取り出す音・・とパチン!と言う音。その音は、男性の一人が、ラテックスのブルーの手袋をキットの中からとり出して装着する音だったのです。
え!!??男性2人は通路に立ちはだかり、kおばちゃんたちには背中を向けています。

でも、ちょっと異様な雰囲気は漂ってきたので・・これ以上さすがのkおばちゃんも撮影できませんでしたが。
おそらく何かの化学反応を検査した・・と思われます。ヤク???でしょうか。離れているので詳しくは分かりません。所謂、手入れ、ガサ入れ・・というやつでしょうか。

ドイツ領内だったのでもうスマホの電波をとらえていたので、思わずkおばちゃん顔本に『手入れなう』なんて投稿しちゃいました。

丁度次の停車駅Zwotaに到着しました。


ここも列車行き違いの駅・・と思って見ていたら・・出てきました前の部分から。


男女の後から・・調査をしていた男性2人が向い側のホームの列車に乗り移って行きました


彼らを乗せた列車は何事もなかったように走り去って行きました。


恐らくマークされていた男女だとは思いますが、目前で繰り広げられた出来事にドキドキなkおばちゃんでした。
あーびっくりした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の切符Egronet購入(カルロ... | トップ | 乗換え!(ツヴィッカウ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事