Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

まだ売るの?(名古屋)

2006-09-28 18:57:03 | 日本
今日は好いお天気、良いお天気過ぎて暑かった!もうすぐ9月も終わるのに・・・
今朝は、JRで事故?でずーーと電車が通らなかった線があったおかげせ、kおばちゃんの場所は関係ないんだけど、やっぱりダイヤは乱れてた。電気都市の怖さというかもろさかな?巻き込まれた方、ご苦労様でした。

今日はこの前ちょこっと旅したことを忘れないうちに書いておこう。ただしあきっぽいkおばちゃんなので、間で別の話題になるかも・・・とにかく忘れないうちに・・

まあ、記憶が新しいから一応時系列をめざして・・

●9月22日(金)
もう、世の中の人は夏休み終わってしまったんじゃないかな?kおばちゃんも早々に終わったつもりでいたのだが・・またちょっと出かけたくなった。そしてなんと9月はkおばちゃんの誕生月。つまり「バースデー割引」の航空券が利用できるのだ。それが連休にかかっていたりすると・・ラッキーなのだが・・予約がとれない。
そう、気がついたときに割引割り当ての席はキャンセル待ちだった。

つまんないのーーと思いながらカレンダーを眺めていたら・・そう、9月21日に名古屋に出稼ぎのお仕事が入っているのに気がついた。それに、今回は『宿泊可』なのだ!そう、宿泊すれば・・翌22日は金曜日だけれども『移動日』として職場にでなくても・・・・いいよね????って無理やり上司に『ダメ!』とは言わせない状態にした。ははは・・

それに、名古屋は新しい飛行場「中部国際空港」も出来てる事だし・・そこを利用する事なんて人生そうあるもんじゃない!と、名古屋からの飛行機の旅を思いつき・・しっかり割り引き席の空きもあったので利用しない手はない!っと旅行を計画した。

   

お忘れ物ないかな?と見回したついでに写真を撮ってチェックアウト。
フロントでセントレア(中部国際空港)への行き方を聞くが、進められたのは『電車で・・』!まあそうだよな、ここの系列だし・・でも、今朝のニュースで今月限りで名古屋駅からのバスがなくなる・・ってやってたから『バス』も乗ってみたいし・・と悩んだ挙句、やっぱり『今月限り』という文字につられてバスで行く事にした。まあ、時間によといもあるし、景色も楽しめるしね!

          

これがバスのボディーに書いてあった。でも乗り込んだのは在来線のほうの出口なんですけど・・(太閤口じゃない)ちょっと違うんじゃない?なんて思ったが・・

乗り込んだらやはり運転席のところに上の写真のように張り紙?がしてあって、それを拡大したのがコレ!



まあ当然だろうけど、払い戻しの案内が書いてあった。

でも、なんか変だぞ????と思ったkおばちゃん。
それは、車内放送のテープである。まあ、前から使用しているものを使用してるんだろうけど・・・「便利でお得な回数券をお求めくだい。」って軽やかにしゃべってる。
あのーーあと1週間もすれば使えなくなるんでしょ?まだ売るの?まあ、あれを聞いて買うお客さんも居ないとは思いますけど・・・前部にあんな張り紙しててさー。「使用期限にご注意ください」とかなんか入れればいいのになーー。でももう無くなるからどうでも良いと思ってるのかな・・・なんて、意地悪な事考えながら出発を待っていたkおばちゃんです。

kおばちゃんとしては上下の移動が無いバスの方が好きなんですけど・・残念!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガリー海軍?(バラトン) | トップ | さすが!!(名古屋?) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントレア (かめさん)
2006-09-29 00:37:45
久しぶりです。PCの前では毎日ですけど。



わたくし、外国、福岡へはセントレアから飛び立って行きました。赤ふくを手土産に。
返信する
回数券 (torachan0303)
2006-09-29 06:04:52
電車やバスの回数券って不便に感じるものが多いです。なんと言うか、使う側の立場に立ってないような代物が(主観です)。特に使用期限なんかがこんな短時間で使いきれないよーって思うものがあります。間もなく廃止なのに売るのはいいですが、買ったら使い切れなくても知りませんよーっていう印象です。売る側の都合もあるんでしょうが、一消費者としては、もうちょっと配慮してほしいなーと思ってしまいます。



セントレア、私も一度行って見たい!新しいうちに・・・。
返信する
そうですか・・・ (kおばちゃん)
2006-09-29 11:48:50
かめさん・さん

赤ふくの地の人ですか。実は赤ふく大好きです。でも、全国区になってますね。いつかあの真っ黒なうどんを頂いて見たいと思ってます。セントレアと関空ってアプローチが非常に似てると思いました。



torachanさん

そう、使い勝手の良い回数券があったのですが・・無くなってしまいました。いまJRはスイカを推奨していて便利な切符が無くなってゆきます。でも、へそ曲がりな私は定期はスイカじゃありません!意地でも!!



セントレア行ってください。でも、お風呂に入るの忘れていた・・たしか温泉かなんかあったんですよね。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事