Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

美しいもの(ベルリン)

2014-06-27 18:00:55 | ドイツ
いろいろと、心落ち着かない日々であります。なんだかな・・
ってなことでこここのところサボリ気味。でも忘れてくーーー

早く終らせたいのですけど。

○10月11日(金)

Museum Berggruenベルクグリューン美術館の見学は続きます。

ここで有名なのはピカソなので沢山アリマスが、沢山のピカソの描いた女性たちもいます。

「足を乾かす裸婦」



「黄色いセーター」


シャガールだったかな?



ここの展示はもちろんピカソだけではありません。

マチス??忘れてます。


セザンヌ「セザンヌ夫人」


こんな美人さんもいました。こちらもマチスだったかな。



美女ばかりではなく静物もあります。


そんな展示品も素敵でしたが、kおばちゃがほっこりしたのは・・こんなものでした。


窓から臨む戸外の紅葉。




階段の手すりのカーブの美しさとのコントラスト。



そして、別館を結ぶ渡り廊下の天井にへばりついた落ち葉まで芸術品に見えてしまいました。



中々見ごたえのある美術館です。



さて・・そろそろ移動しましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋(ベルリン) | トップ | 小さなオレンジ温室で一休み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事