Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

事前学習が・・(ケープ・タウン)

2014-09-02 19:10:09 | 南アフリカ
今日は久しぶりに暑かった。まあ、8月ほどではないけどね。

ここのところ涼しいためか、空腹感が・・困ったものです。
ああ、決めなきゃいけないことが又沢山できてしまった。どうしよう・・

人生これの繰り返しだな。

○3月3日(月)

さてと、まだまだ出発時間まではあるのですが、早めに戻ってきたkおばちゃんです。
一応、出発ゲートの下見を・・

ゲートがあるのは下の階?になるようで、階段をおりたところです。


未だ早いため、お客さんもまばらです。
でも、ここのスペースには、マンデラNelson Mandela氏の自由への闘争へのみちのりが記されています。本当はじっくりこれを事前に読み込めばよいのでしょうけどね・・眺めただけのkおばちゃんでした。

乗船にあたって手荷物検査もうけなければいけないようです。


そして、このゲートに上に描かれているマークは・・銃禁止?


まだ時間があるけど、ローベン島に行ったらトイレがあるかどうか・・心配になったkおばちゃんは、こちらで済ませて行くことにしました。
で・・戻って見ると・・あら、随分とお客さんが増えてます。


こちらのチケットが、先程窓口でひき替えたものです。一番したに名前がはいっています。


2時にここゲートウエイ出発で、5時のフェリー乗り場発の船で戻ってくるのですね。

改札がはじまりました。あ・・・あれは・・銃???


あの船に乗るのですね。


もう、先客がいます。みなさんデッキで太陽を楽しむつもりですね。


kおばちゃんも乗りこみました。デッキの中央部の席です。ここの方が外を向いて座るので眺めが良いです。


救命胴衣のデモンストレーションが始まりました。まあ、利用したくはないですけどね・・


出発しました。


テーブルマウンテンと、シグナルヒルの谷間・・きのうバスで通ったところですね。


本当にテーブルのように上部が平らな山ですね。


港の外に出たら・・・結構波が荒いです。


大きな船が行き交っています。さすがケープタウン。アフリカの最南端の港の外です。

なんだか薄ーーい島が見えてきました。


ぐるっと回り込んで・・薄い島越しにテーブルンマウンテンが見えます。


岸壁がみえてきました。もうすぐ到着です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり楽しいウオーター・... | トップ | 擦り切れたマット(ケープタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南アフリカ」カテゴリの最新記事