Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

象の行列(セレンゲティ)

2013-03-24 22:23:39 | タンザニア
今日も花曇の休日。
さくらの名所をちょっとかすめたけど・・同行者に言わせると昔と違って『宴会』目的じゃなくて、花を眺め通り過ぎるのが主流だとか。
言われて見れはみんな荷物が少ないですね。

それにしても・・花粉症が・・苦しいです。

○2月4日(月)

お昼休みをたっぷりとって・・うたたねしすぎたkおばちゃん。気がつけばM氏との約束の時間です。

あわてて玄関に向かうと・・案の定M氏はお待ちかねでした。

まったくまな板の鯉状態のkおばちゃん。さて午後は何処へ行くのかしらね・・

ロッジの側では再びキリンに遭遇。


大人のキリンですね。まだ、食事中のようです。


しばらく走ると・・あそこに何かいるのわかる?とM氏。


うーーん。kおばちゃんには???ですがM氏曰く『豹leopardだよ』とのこと。


うーーん。しきりにあたりを気にしてるような・・


まあ、向こう側からも覗かれてますからね。


今朝のチーターのハンティングに比べたら・・平和な光景ですね。

さらに車を進めると遠くに・・ムーヴィングストーンズ・・まさに動く石のようです。


大きなファミリーのようです。でもね・・1頭がだんだん遅れているみたいです。


M氏曰く『年寄り象』だとか・・


なんとなく・・気になるkおばちゃんです。

遠くに見えていた像たちも・・だんだんと・・


大きくなってきました。


直ぐ脇を・・歩いてゆきます。


彼らは・・どうも我々とクロスするようなコースを歩いているようですね。


丁度kおばちゃんたちの道をを横切っていきました。


残念ながら・・kおばちゃんの車は最前列ではありませんでした。
アフリカ象というのはアジア像と違って大変凶暴だといいます。気のたった若い象は平気でサファリカーに突進してくると聞きます。
だから多分M氏は一歩引いたのかな?と思いました。ほら、戻ってきちゃった。


少し下がったところからでもかなりの迫力でした。


この向こうに象の水場があるようです。


小象も沢山まざってますので、かなり神経質になっているのかもしれませんね。


こちらは・・象が渡りきって・・皆さん解散でした。
さらに進むと・・また違う像の群れが・・こちらは小さな群れです。


彼らはいったい何処に向かってゆくのでしょうね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覗いちゃいやよ!(セレンゲ... | トップ | 相利共生の世界(セレンゲティ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンザニア」カテゴリの最新記事