Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

ウインドウ・ショッピング(ギルネ)

2011-03-03 17:39:07 | キプロス
今朝も少々寒かった。3月になったのにね。なんでも本日はお雛様だとかで・・kおばちゃんのお雛様はお蔵入りして何十年??ということですので、今年もご縁はないでしょう。

昨日のお仲間のとの話で、例の掲示板で入試の答えを求めた件で、『もしあれで入っちゃっても卒業できないんじゃないの?』という問いかけに、某理系国立最高峰大出身のお仲間が『それがでられちゃうんだよね。』という意味深な発言。

でも、そうかもね。まさに、今ドイツで博士論文盗用で政治家が失脚したしね。

そうそう、フランクフルトの飛行場で米軍のバスが襲われて死者が出たってやっていたけど・・やっぱりあのターミナル2だって。
2008-08-31のブログに書いた米国陸軍のメンバー宛のメッセージを思い出しました。
そうよね、ドイツにも米軍基地があるのよね。

○1月1日(土)

ギルネの町歩きはまだ続きます。おなかはペコペコなんですけど、ここまで来れば・・あんまり関係ありません。

旅はまだ始まったばかりでも、人生は後半に入ってしまっているkおばちゃん。あんまりモノはかっちゃいけません。
で、ウインドウショッピングで済ませます。

気になったのはこのウインドウ。


一目瞭然人形屋さんだとおもうんですけど・・なんか結構リアル。ふーんこんなのが流行なの?


この赤ちゃんのお人形何手・・リアルすぎてある種『怖い』と思ったkおばちゃんです。


バレエ姿のお人形ならなんとなく判るんですけど・・



バック屋さん。これほどあるとね・・なんだか見る気もしません。


もちろん宝石屋というか貴金属屋さんもありますね。kおばちゃんにはご縁がありませんけど。


ちょっと寂しくなってきましたかね。


こちらのお店は女性向けの小物屋さんですね。


ここでkおばちゃんの目をひいたのはこのこ。ロバ君です。


さっきカルパス半島で見たロバ君を思いだしました。

googleさまのサテライトによると、このオレンジの線で囲んだあたりをプラプラ歩いたようです。

海のところまで出てきてしまいました。


ここから先は・・あまり魅力的ではなさそうなので引き返します。


↑の画像の真中の椰子の木のようなもののある右側の小道からkおばちゃんは来たのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コピー天国??(ギルネ) | トップ | 女子のお楽しみ(ギルネ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キプロス」カテゴリの最新記事