Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

気持ちの良い朝食(エルトヴィレ)

2008-08-11 18:49:58 | ドイツ
昨日はやっと一息ついた感じの暑さ、でも今日はしっかり復活!!
ただ、朝の通勤電車は比較的空いてきた。国民的休暇のシーズンだもんね。
夏休みの終わったkおばちゃんには関係ないけどね。

オリンピックもいいんだけど・・・同じシーンを何回も見せられるのはね・・
だから自ずとTV付ける時間が少なくなって来ている。

○6月29日(日)

荷造りの終わったkおばちゃん。さあ、朝ごはんに・・
今日の午前中は比較的時間にゆとりがあるので、ゆっくりしていたと思ったのだが今日は日曜日。他のお客様もドイツ人のわりには朝がゆっくりめ。

朝食のお部屋はがらがら・・と思いきや・・・外のテラスのテーブルは大賑わい。
皆さんこんな気持ちの良い朝はお外で朝ごはんの方が気持ちいいもんね。というわけでkおばちゃんもお仲間に・・でも、冒頭の画像のようにお庭の見渡せる場所はもう既に満杯でした。

kおばちゃんのお席はどちらかというと、道路より・・

なんだけれど、住宅地の道なので殆ど車が通りません。

上の画像はkおばちゃんの座ってたお席から後ろを振り向いたアングルなんですけど・・白く飛んじゃってて(最初のころ露出の設定を間違えてたので・・)全然写っていないけれど、実はこの画像の真ん中、2軒のお家の間の空間の向こうに、葡萄畑が見えてたんです。残念!

朝食の内容は、ごくごく普通のドイツのホテルらしいボリュームのあるブッフェスタイル。実は朝食はkおばちゃんの、ともすれば一番まともな食事になりがちなのでがっつり頂きました。この時間にこれだけ食べておけば、とりあえずは夕食まではなんとかなる??なんてね。

しっかり朝食を頂いて、ゆっくりさせて頂いたので、さあ、お部屋に戻りましょ!
お庭を望むと喫煙組みがゆっくりしておりました。

あら、kおばちゃんのお部屋も見える!
一番下の階の右から2番目のお部屋だと思うんだけどね。お部屋に戻り一休みしたら・・さあそろそろチェックアウトしましょうかね。

フロントに向かうと、kおばちゃんと同じようなお客様もいらして、チェックアウトの処理中・・・なので、kおばちゃんお先にアストラ君に荷物を積んじゃいましょ!

ホテルの入り口はこんな感じ。

夕べも正面は既に駐車車両がいたので、kおばちゃんのアストラ君はその直ぐ後ろに
こうやって無事に

そう、このホテルたぶん規模の割りに駐車場が狭いかも。それに、この場所だと車で訪れるお客さんが殆どだと思うし・・

kおばちゃんのチェックアウトも無事に済み、あ!そういえば・・ということで、フロントで聞いてみようと思った事が・・
それは、ここからライン河畔までの距離。歩くと15分程度だそうで・・う~ん。どうしようかな。アストラ君をここに置いて歩いて遊びに行くか・・それともアストラ君といっしょに行って、どこかに止めて置くか・・

もういちど、フロントでこのエルトヴィレEltvilleの地図がないか聞いて見た。すると・・ホテルのじゃなくて町の地図?と念をおされ、そうだと答えると。『ちょっと待ってて・・』どこぞへ・・・

戻ってきた彼女の手には・・・地図じゃなくてマグカップ。あら、なんだコーヒー取にいってたの・・と思ったらもう片方の手にはファイルが・・そのなかから閉じてあった地図を抜いてkおばちゃんに・・あら、ありがとう。
うん、この地図はちゃんと駐車場も書いてあるから便利!なんて思ったのでした。

ということで、早速アストラ君の所へ戻り、ナビ様にさっきもらった駐書場の場所ナビ様の地図に照らし合わせてセット!

さあ、出発です。それにしても、サザエさんじゃないけど『今日はいい天気~』でございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイチンゲール(エルトヴィレ) | トップ | 駐車場が・・(エルトヴィレ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイチンゲール (torachan0303)
2008-08-11 21:36:43
の声って、あまりかわいくないとのことですね。でも、名前はかよわいですよねー。

ブドウ畑残念でした。

オリンピック金メダルはすごいと思いますが、ニュースで試合を見ると、げんなりします。アナウンサーも解説者も興奮している。こういうのいつからかスタイルですけど(好きですよね)、ちゃんと実況中継してほしいものです。出ているのは日本の選手だけじゃないのです。

私はあまり国とかそういう単位でくくるの好きじゃないんです。人類皆兄妹とかいうくせに、同じ人類なんだから、同じように扱ってよと、あまりの興奮ぶりに言いたくなってしまう。一般の人が観戦しているんじゃない、プロなんだから仕事に徹してほしいものです。
返信する
可愛くない訳じゃ・・ (kおばちゃん)
2008-08-13 14:40:20
ないんですけどね。けっこう綺麗な声でしたけど、音程的に脳みそに付き刺さる感じがしたんですよ。
なんだか深夜に森に迷い込んだような気持ちになってしまいました。

オリンピックのナショナリズムをあおるような報道はいただけませんね。私もそれも絶叫中継はいやです。

私は勝った選手よりも、負けてしまった選手の心理の方が気になります。以前冬のオリンピックの時に外国にいましたが、日本の状況はトンと分かりませんでした。まあ、みささん自国の報道しかしないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事