Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

早起きは・・(伊豆)

2009-06-07 20:51:12 | 日本
今日は良いお天気。
そして・・本日の予定であった庭木の剪定も・・なんとか終わりましたです。

総出の作業。こざっぱりと・・し過ぎの感もあるのですけど・・まあ前はぼうぼうでしかららね。
2階の屋根よりも高い枝を払ってもらっていたら・・・兄の『何でこんなところにマヨネーズなんだ??』と訳のわからない言葉が・・と同時にマヨネーズのチューブが降ってきましたよ。

皆で想像するには・・多分カラスがくわえて屋根に止まっていたんでしょうね。
風が吹いて落ちてきてたら・・誰かが投げたと思ったかもしれませんね。

さあ、さあ伊豆の旅の続きです。


翌朝の目覚めの時間は・・特に申し合わせはしませんでしたが、同室の彼女が一応8時に目覚ましをセットして寝たのは知っていました。
ただ、それよりも遥かに早く・・人の気配がしたので・・あ。誰か起きてるんだな・・とは思っていたのですが、だらだらとお付き合い??で寝ていたのですが・・さすがに料理の音が聞こえてきたのでのこのことおきだしたkおばちゃん。

あららら・・すっかり皆さん食事の体制!
あわててお部屋に戻って同室の彼女に『もうみんなご飯食べてるよ!』との掛け声で、彼女もびっくり!

kおばちゃんは朝のしたくは顔を洗う程度・・なのですが、彼女は化ける時間が・・ということでとりあえず、食事の用意の手伝いに・・かけつけたのですが、アラカン『アラフォーに対抗してアラウンド・還暦のみさなさんをそう呼んでます』の皆様はもう食事の終わった体制!!

いわく『だって目が覚めちゃったし、お昼ご飯との間を考えたら早く食べたほうがいいと思ったのよ』との言葉。
そうなんです。問題は・・夕べのご飯のときにせっかく仕入れたお肴が食べ切れなかったんです。だからそれをお昼に食べましょう・・とお約束してたんですよね。

だから朝ごはんは早く食べなきゃお腹が減らない・・とアラカンの皆さんはお計算をなさったそうで・・いやはや恐れ入りました。
kおばちゃんたちも遅ればせながら朝ごはんを頂戴いたしました。

kおばちゃんたちが朝ごはんをいただいている間に、外から話し声が・・
先発朝ごはん組みが外をお散歩していて『あら、富士山が見えるわ!』とのこと。
kおばちゃんたちもお食事の後に外に出てみましたが・・・雲が出ていて見えません!!
ああ、やっぱり早起きは3文の得だったんですね。残念!!

食事の後は・・お方付けと布団干しです。今日も良いお天気です。

そしてその後は・・腹ごなしをかねて近くの滝を見に行くことに。なにしろお昼までにお腹を空かせておかないと・・・とそのことが目的です。
だって、家の中にいても運動量はたかがしれてますからね。

近く・・といってもぐるりと回っていかないと・・山道は門が閉まってるからといってました。

たどり着いたのはここ。万城の滝です。

駐車場からとことこ歩いて少し下るとこんな滝がありました。

正面に橋が架かっていて、迫力のある姿が拝めます。
こんな風に水しぶきもたっぷりと・・

滝の周りは、川に沿ってお散歩がすこしできます。

こんなきれいなお花も
咲いてますし

こんな倒れかけの巨木にも

よく見るとお花が咲いてたりします。

これは・・寄生してるのかしら??

川原に出ましたがお水はとても澄んでいて冷たそうです。

こんなうっそうとした木にも

よく見ると生物の息吹はたしかにあります。

足元の木の葉の間にもお仕事中の蟻君が・・いたはずなんですけど・・隠れちゃいました。

自分よりも遥かに大きな虫の死骸を運んでおりました。

さてさて、お次の目的地に向かいますかね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい場所(伊豆) | トップ | わさび・・ソフト!?(伊豆) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
計画的 (torachan0303)
2009-06-09 08:09:57
さすが年の功(なんて失礼かもしれませんが)、ちゃんと先をみて行動されてますね。アラカンという言い方、いいですねー。アラフォーよりもよっぽど。

滝の水しぶきがすごいですね。私も見てみたくなります。
返信する
それはもう・・ (kおばちゃん)
2009-06-15 18:37:17
まさに年の功ですよ。
私の周りはアラフォーよりもアラカンの皆様が多い。
前も書いたかもしれませんがアラカンの3Kは『汚い、臭い、ケチ』だそうで、これだと女性にもてないそうです。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事