Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

ああ、食品売り場(コペンハーゲン)

2007-03-31 23:01:11 | デンマーク
今日はお休み!
でも、午前中に指定の宅急便を配達してもらうので、それなりに・・

今日配達してもらったのはETCカード!なんとkおばちゃんいままでもっていなかったんです!
まあ、1年半乗って1300キロという人間ETCカードは必要ないとは思うのだが、なんせプリペイドのハイカの残りもたっぷりあるので移行できると聞いたのと、いつか付けるのであれば・・と思っていたところに、義兄がつけると言い出したので機種選びはおまかせ・・というか参考にさせてもらった。つまり人に研究させておいて・・ははは、典型的おばちゃんである。

カードが今日来たので善は?いそげ・・とばかり取り付けてもらってきた。はてさて、実際に動かすのはいつのことやら・・

○1月2日(火)

本売り場で『自分用』お土産を仕入れたkおばちゃん。次に向かったのは・・そう食器売り場だったのだが・・思ったほどでもなかったのと、例によってお値段が高かったので「写真」は撮り損ねてしまった。なんせ、ロイヤルコペンハーゲンですから・・

そこはさくっと終えて・・

次に向かったのは・・そうkおばちゃんの大好きな『デパ地下』・・食料品売り場。このデパートはドイツのデパートと違って『地下』に食料品売り場はあった。

最初に覗いたのは・・冒頭の写真の野菜売り場!
こんなちりめんキャベツは『中国レタス?』だったかな?チャイニーズって書いてあったのは覚えているのだが・・そう『白菜』を売っていた。

ほかはポロねぎというか・・長ネギも・・そして夏にウイーンのスーパーで見かけたスープのもとも・・まあ、まあ、かな?冬の北欧だから葉っぱものや果物が少ないのは・・当然か!

魚売り場もぱっとしない。

あれほど食べたかったムール貝もでも、日本のkおばちゃんのそばのお店にも売っているニュージーランド産!ベルギーの方がはるかに近いと思うですけど・・

肉加工品は友達が嘆いたとおり・・種類が少ない。でも、このうちの何種類かは・・お買い上げ!明日の朝食用?かな。

なかなか充実してるチーズ売り場!

このなかからkおばちゃんはお土産を・・無謀にも選んだ。

そうえいば人間の数より豚の数の方は多いといわれるデンマーク。でも、日本には乳製品の方が有名のようだ。○ロゾフのチーズケーキなんかもデンマーク産クリームチーズ使用・・なんてうたって他と思う。

友達スープ砂漠と嘆いていた通り・・少ない!種類が。

レジ前の風景はいずこも同じ・・なのだが、この『赤い買い物かご』は変わっていた。黒い手の部分がググッと伸びて、ころころとひいて歩く、重いものはひいて歩くタイプなのである。あまり広くない店内には丁度いいのかな?でもはじめて見るタイプだった。

そろそろお腹もすいてきたので・・お買い物?を切り上げたkおばちゃんです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分へのお土産(コペンハー... | トップ | 本日のお昼(コペンハーゲン) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食品売り場)
2007-04-01 18:38:42
私も大好きです。写真見ているだけで楽しそうです。あまりたくさんあると、何かっていいのか分からなくなりそうですが。

ETCうちもついてません。必要ないですから。でも、国がそれに変えたくているのならば、車にETC装備を標準としてつけてほしいと思ってます。中古車は当然仕方ないですけどね。でも、1回つけたら、あとはいいですねー。
返信する
食べてみたい!! (kおばちゃん)
2007-04-04 10:25:15
ためしてみたいものもいっぱいあったんですけど・・あと1日もいないので、あきらめました。

お土産にするにも・・最近は重量制限がかなり厳しいので・・ほんと『見るだけ』です。それにデンマークは人口より豚ちゃんの数の方が多いといわれてるくらいの畜産国の割には・・なんかお肉はぱっとしませんでした。
返信する
今気づきましたが (torachan0303)
2007-04-05 17:00:03
上のコメントは私です。・・・って多分お分かりでしょうが。間抜けなことをしたまままったく気づいてませんでした。
返信する

コメントを投稿

デンマーク」カテゴリの最新記事