Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

さあ、旅の始まりです・・が(成田)

2007-01-09 13:07:47 | 旅行
今日は好いお天気・・これが昨日までの休み中にあったら・・なんて贅沢を言ってはいけませんね。

昨日は早速の仲間内の自称『新年会』。どうして自称かというと、ただの飲み会と変わらなかったから・・です。5時過ぎに始まって・・早く帰ろう、早く帰ろう・・と思いながら結局店を出たのは11時過ぎ・・新年からなにやってんだか・・

そうそう、今回旅行に出かけたところは・・冬はあまりこんなお日様の望めないとことなのでした。だから、今日のような冬晴れがなんだかとってもありがたいものに感じます。

やっと書く気になった今回の旅行。いつもと違って、途中で『連れ』がいたりしたので、kおばちゃんの『らしさ(なんのこっちゃ?)はあまり発揮できてません。人様のペースに合わせるって難しいです!

でも、それなりに楽しんでまいりました。たった1週間のそれもとーーーーーっても無駄なルートでしたが・・・

つべこべ言わずにま、書き始めますわ。

●12月28日(木)
とうとう出発の日になってしまいました。前日までになんとか今年中の仕事を適当に仕上げて?掃除はほっぽりっぱなし・・とりあえず夜中までかかっ荷造りをして・・そして、駄目押しの野暮用の電話を友人に押し付けて・・家を後にしました。

今日は本来は仕事納めの日・・朝の通勤時間に大荷物を持って電車に乗るのが申し訳ない・・なんて言い訳しながら考えて、予定より1時間遅い空港行きに乗りましたが・・やっぱり混んでた。皆様御免なさい!

成田空港の今回利用するのは改装後初めての第1ターミナル!なんだか事情がよくわかってない。そう、その昔ここを利用したときは、鉄道の駅なんかなかったもん!
とりあえず、チェックイン!と思ったら・・まだ出発に1時間半以上時間がある・・というのにチェックインを催促するアナウンスが流れている・・・う~ん何でや!?

今回利用の航空会社は日本からの長距離便の利用としてははじめてのところ・・いつも利用してマイレージを溜めている空港会社が、今回第一目的地としている都市への経由便がまったく予約が入らなかった。そのうえ、その都市にダイレクトで行け居る「直行便」は『毎日成田から飛んでます!』なんて宣伝しておきながら、成田線は年末年始運休!!!
まったく商売っ気があるんだか、それとも採算を考えてすっぱり辞めたんだか・・と考える事のわからに会社だ!

仕方が無いので、目的地にkおばちゃんの行ける時期に最も安く・・なおかつ、野暮用のため帰国にリミットがあるkおばちゃんのスケジュールにあう運行便をもっているとこと・・ということで、今回はKLMというオランダの航空会社の利用と相成った。ここのEチケットなのだが、出発の30時間前からオンラインでチェックインできる・・ということだったので、トライしたのだが・・・チケットの印刷用ファイルがダウン・ロードできなかった・・どうなってんの??

機内預けの荷物もあったので・・カウンターでいつもどおりにチェックインを済ませ・・両替をして地下まで戻り(旅ルーム?今回はユーロ以外の金種も用意しなきゃいけないあったので)なんとか両替を済ませ・・ついでに側のコンビニでおにぎりなの食料を仕入れ・・気がついたら『ゲートへ』とい表示!

そうそう、出国する前にもう一つ手に入れておかなければいけないものが・・・電車にのりながら、つらつら忘れ物がないか考えていて思い出した!そうストッキングというかタイツというかそういう類のものをすっかり忘れていた!最近『女』を忘れている(捨てている)kおばちゃんはパンツ(ズボン)ばかり履いているているのですっかり忘れていたが、これから向かうところは結構寒いところ。これがないとしんどい・・と思い空港内の売店で探し回るが・・・ない!いや、あるのだが無いのである。そう、kおばちゃんのサイズ(LL)がないのである。あーーやんなちゃうう!

Lサイズはあるので、それで間に合わせようかな?とも思ったが、スーパーと違って定価販売でサイズの合わないものを買ってももったいない・・と思ったのと、そう向こうへ行けばkおばちゃんのサイズはいっぱいあるはず・・と考え直して買うのを辞めた。

そんなばたばたで出国してゲートへ・・もう搭乗が始まっていた。

冒頭の写真はお客様を見守る添乗員さん。大変だなーー人より遅く乗って人より早く降りる・・最後までばたばたしている口の私には出来ないお仕事だとつくづく思ったkおばちゃんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の風景(東京) | トップ | しっかりものの・・ダッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空会社からいって (torachan0303)
2007-01-09 14:09:53
ヨーロッパの方かなー?ぐらいですが、どこに到着するんでしょうか。楽しみです。

短い旅行でも思いますが、よっぽどの相手じゃないと他人様と旅に出るのは難しいとよく思います。私の場合、我侭な現在では、相方以外の誰とも一緒に行けそうにない。

歩くペースから、ものを見たり、買い物のスピード、決断する時間とか。疲れてくると、我慢きかない時もありますしねぇ。

ストッキングは私も忘れてます。普段はあまり履きたくないですよね。うっとうしいし。はかずに済む方法を考えてしまいます。
返信する
もったいぶってる訳・・ (kおばちゃん)
2007-01-10 17:12:27
飛行機の行き先は大した事ないのですが・・というかそこはあんまり滞在しなかったし・・で、なんか間を持たせてるようなものです。

確かに自分ひとりじゃないって調子狂います。とくに「あれは見ない」とか「そこには行きたくない」とはっきり言う人ですから・・

スカート系は一枚も持ってかなかったのですが、さすがに寒そうだ・・とおもったのであわてました。オデブには成田空港はつかえません。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事