Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

少々寂しいムフタール通り(パリ)

2011-04-24 23:14:14 | フランス
今日はダブルヘッダーで忙しかったkおばちゃん。
お天気は良いし、本とはお出かけなんかしたくないのだけれど、お尻に火がついているのでそういうわけにも行きません。

なんだか光陰矢のごとし・・いやですね。

○1月5日(水)

朝の散歩がてらブラブラやってきたのはそう、ムフタール通りRue. Mouffetardです。
いつも、遊び覗きに行くooawakuiさんのブログで美しい画像を見せていただいていたのでこの目で見てみたいとおもっていたのであります。

でも、ショートカットバージョンだったと思います。
平日午前の賑わいはこんなもんでしょうかね?


チーズ屋さんのお隣はワイン屋さん。

お手ごろな値段のワインがそろってます。

八百屋さんの店さきに佇むおっさん。

ここは生パスタ屋さんのようです。


美味しそうだな・・最終日だったら絶対おみやげですね。


通りの中にはこんなスーパーもありました。


営業時間が書いてありました。
『月曜は13時から21時、火曜日から土曜日は8時30分から22時まで途切れなく、日曜日は8時半から13時』ということでしょうか。

あら、一週間ずーーとやってるんですね。

こんなパン屋さんというかお菓子屋さんもありました。


こんな感じの美味しそうなものが・・これから向かう先がなければ買っちゃおうンですけどね。


店先でローストしていて食欲をそそります。

それにしてもこの機械面白いんですよ。

一番下の段はジャガイモがおいてあるみたいです。

通りの端っこドン詰まりまで来てしまいました。

ここで面白い装飾を発見しました。

この店の壁です

天井ひさしには鳥の絵でしょうか?

窓の脇にはこんな装飾がありました。


さて、はじっこまで来てしまいましたね。
それにしても、お昼前のこの通りは想像していたよりは寂しい感じがしました。



と、ここまで書いて・・まだ終わっていないのですが、ちょっくらお休みいたします。

ゴールデンウイークにちょくらお出かけです。
本とは出かける予定ではなかったのですが、キャンセル待ちのマイレージのチケットの予約がはいってしまいましたので・・

これから泥縄で計画いたします。

では!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩は研究の町で(パリ) | トップ | なんとか無事に帰国 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムフタール (ooawakui)
2011-04-25 09:59:53
ウーム、ムフタール、空振り気味でした?
私の場合は馴染の韓国めし屋があるので夕食目当にポンヌフ近くからぶらぶら歩いて行くのであります。
っで、めし屋が開く午後 7時までの時間潰しにやはり馴染の飲屋(ローストチキン屋の向い!)でうだうだ。
街としては小さな下北沢ってカンジ?

いいな脱國。
返信する
バー的 (kおばちゃん)
2011-04-25 18:57:17
なんだか買い物客もうら寂しい年代でなんだか活気が感じられませんでした。

ooawakuiさんのお馴染みのバーなんぞを捜して見たのですが・・・肉屋の前には見当たらなかったような・・まあ、午前ですからね。

ちょいと景気がヨロシクナイのカと思いました。

脱国できても・・その後を決めていないのであせってます。
返信する
もう そんなになりますか? (かめさん)
2011-05-09 22:17:29
そんなになります♪

初コメントから5年。
6年目に突入です。

あと最低10年はいけそうですか?
返信する
お互いに・・ (kおばちゃん)
2011-05-10 17:39:19
同じだけ年寄りになりましたね。

それにしても・・3日坊主の私がよく続くもんだ・・
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事