Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

経営努力・・とは?

2014-02-21 19:50:03 | 旅行
冬季オリンピックも終盤。
いくらチデジ難民のkおばちゃんでも、そこそこニュースは入ってくる。
それにていも・・・浅田選手のショートは残念でしたね。

kおばちゃん、チデジ難民でもあるし、ビンボー神でもあるのでなるべくリアルタイムで見ないようにして入る。ビンボー神とは、kおばちゃんが応援している選手が負けてしまう・・という事実からですが。

そんなで、実は出稼ぎ先のホテルで見る事は出来たのだけれど我慢して見なかったのですよ今回は。

でも・・・結果朝のニュースを付けたトタンわかりました。
話題になってない・・・え!結果は??まあ、悪かったのでしょうね。

と、ここまでは判ったのですが・・一体何位??これがさっぱり判りませんでした。
みんなエン料してしまったのでしょうかね。

もともとお隣の国のk選手とは背負っているものが違うとはきいていました。
k選手は一家のビジネスを背負ってるって言う背景。そのプレッシャーに負けないだけの根性と強さがあったのだとおもいます。

フリーであれだけの結果がだせるんだったら・・と返す返すも残念でしたね。

ま、人さまのことなのでなんとでも言えます。

さてさて、昨年の秋の脱国のときの記録もぼちぼち書いておかないと・・まったく忘れてしまいそうで怖いです。
途切れ途切れにはなると思いますが・・とりあえず出来るところから。

●10月6日(日)

本来だったら4日の夜中というか5日の早朝にでも出発した買ったのですが、諸般の事情から5日は某地方にゆかなければならなくなってしまって日曜の出発とあいなりました。残念ね。

ですから、割りと空港は静かかな?


でも、この前に見かけた列車の窓口には長い列が。
そう、いつもと違う時間帯だからかな。欧州便等の到着後の時間帯ですものね。みなさんジャパンレールパスの使用手続き待ちのようです。


到着が日曜夜・・ということで月曜のビジネスにあわれてでしょうか。ビジネスマンも多くみかけました。


これから命を預けるのは・・あちらの飛行機。よろしくお願いしますね。


搭乗もぼちぼち始まりました。


いつもの鶴丸さんなのですが、今回改めて感じたのは『努力』ということかな。
それが良い方向に向っているかどうか・・は微妙なところですけれどね。

たとえば、機内食。
破綻する前、1年以上は同じようなメニューで、努力を感じられませんでした。今回は、ほらね。


お味のことはおいておいて、日本人の好きなお野菜のたっぷり使ってあるいメニューですよね。
あ、もちろん美味しかったですよ。それよりも、一生懸命考えてるな・・って感じられてよかったです。

おやつは・・ま、しょうがないかな?


そして、お目覚めの朝食というか昼食はこちらヨシギューです。


これもね、考えようによってはね。お年寄りにはちょっと重たいかもしれませんね。
お年寄りにはなにか軽い物を選べるシステムになっているともっと良いのですけどね。
企業努力としてはわかりますが、対象年齢層が乗務員と同じ位をねれっているのでしょうかね?

でも、実際に自由に動き回れる比較的閑散期に観光にでられる人達にはもう少し高齢だとおもったkおばちゃんなんですけどね。

ま、欲深いkおばちゃんは美味しくいただきました。


そして機内エンターテイメントも、色々とね。
破綻前は同じ番組の繰り返しで面白くなかった時期があったのを覚えています。

今はこんなアニメもやってました。攻殻機動隊 ARISE


楽しく見させていただきました。

深夜便と違って、それほど眠たくもならなかったのでたっぷり鑑賞できました。

でもね。この経営努力・・破綻する前にやってほしかった。
だって、紙くずになっちゃったんですから。kおばちゃんのも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お終いもイルカで(熊本) | トップ | 明るいうちに到着(ロンドン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事