Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

ほぼ定刻・・到着(アイゼンナッハ)

2014-07-08 23:49:16 | ドイツ
今日は沖縄方面で台風が大暴れしているとか。
kおばちゃんの生息している地域にはまだ影もありません。

この台風の勢力は『7月の台風では最大級』という表現をしているのを見かけるけど、ということはほかの月にはもっと大型もあったってことね。とひねくれて考えてしまうkおばちゃんです。

いずれにしても、大きな被害がでませんように。

○10月12日(土)

なんとか無事に目的と思われる列車に乗ったkおばちゃん。
最初の騒動が収まると、周りの景色も見えてきます。

丁度、空間があったので、そこに荷物を放置・・ですが、倒しておかないと暴れまわってこまりました。


この駅までやってくると・・乗り換えは次の駅なので身支度をしないとね。


まあまあ大きな駅のようです。



降りる準備のために車両の反対側の出口に向かったら・・残りの座席はコンパートメントだったのですね。


乗り換えはNaumburg(Saale)Hbf という駅だったと思います。
ホームは向かい側に乗り換えるのですが、車両の位置が微妙にずれてますのでここでも小走りです。

今度の車両は予定通りです。


さっきのカオスだっただろう車両と違ってゆったり静かです。


でも、1時間もしないうちに到着です。今度はおり遅れたら大変・・


えーと、ほぼ予定通り到着ですかね。こちらの基準でいったら。


正しくは2分くらいの遅延ですけど。だって予定時刻過ぎてるでしょ?
これに関してはなんのコメントもありませんでした。

ドレスデンから来た車両のようです。


降りた人もまばらでした。


無事アイゼンナッハEisenachの駅に降りったったkおばちゃんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 列車変更!(ベルリン) | トップ | 町歩き(アイゼナッハ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事