資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

明けましておめでとうございます

2013年01月01日 | IT

 明けましておめでとうございます。
 独立して1年半、昨年は後半から、仕事も順調に拡大してきて、年末は安倍政権の誕生という嬉しいニュースもあり充実した1年でした。資格も14個増加しました。

 下の図は、今年の私のプライベート用年賀状です。インクリボンの節約モードで印刷しました。私は25歳から毎年、今年の10大ニュースというのを付けています。手帳が切り替わるタイミングで、その手帳から10大ニュースをつけます。

 自分専用ですから、社会的な重大ニュースから、自分が取った資格、子供の成長などゴチャゴチャです。もう32年間分です。数年間手帳が紛失してない期間がありますが、残りはずっと取ってあります。最近、使い古しの手帳に記載するだけではなく、このように年賀状にも書くようにしました。


 もう何年になるでしょうか、「パパッと出せる年賀状」というたぶん一番安い年賀状ソフトを使い続けています。このソフト、バグもありこれもずっと直っていませんが、もうバグの箇所を覚えていて、そこは注意して動かしています。このソフトの価格はデフレのせいか、毎年少しづつ、下がっています。早くデフレから脱却してほしいものです。そうすれば、中小企業診断士の仕事も活気が出て来ると思います。

 明日は、今年の目標、資格の目標等を書きたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。

パパッと出せる年賀状2013
クリエーター情報なし
翔泳社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の資格受験の決算!! | トップ | 今年の目標 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。