資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

春のビジキャリは1勝1敗

2012年03月22日 | その他ビジネス系資格とその活用
経理(簿記・財務諸表) 3級 (ビジネス・キャリア検定試験 標準テキスト)
クリエーター情報なし
社会保険研究所


 先月行われたビジネスキャリア検定の合格発表があった。経理3級は合格、企業法務3級は不合格であった。

 経理は財務諸表だが、財務諸表そのものは、どんな試験も同じだから、テキストなど買うことなく、過去の知識で受験。企業法務は以前落ちたこともあってテキストを購入して読んで学習した。

 今回はなぜか、正解が出ない。従ってどちらも微妙な結果だと思っていたが・・この試験、いつも思うんだが、問題集がないため大変学習がしづらい。通信教育でもしないとダメなんだろうか。通信となると値段が跳ね上がるんで、ちょっと・・まあ、お金をかけてちゃんと学習しろということなのか。

 これで資格数は238種、311個目。最近伸びないねえ・・独立後間もなく、忙しくて、学習時間が少ないためか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の試験は4連敗!! | トップ | リーダーシップの教育には »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。