資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

昨日のIT研

2009年12月19日 | 診断士活動(研究会)
 昨日の中小企業診断士IT研は、①実務従事の中間報告、②Eコマース分科会の進め方、③そして忘年会であった。

 実務従事活動は思ったよりも進んでおり、一同ホッとしたようである。人を得て活動すると進むものである。

 Eコマース分科会は、2つのブログを立ち上げ、(NHK大河ドラマ、S氏の本棚)グループで更新していこうとするもの。私もブログをやっているためいろいろ意見を言った。これからかなり活発に進むようである。IT初心者にもちょうどいい経験になる。アフィリエイトができればさらにその利益で活動資金になる。また時々ここで報告します。

 そして忘年会、レトロ居酒屋「桃栗三年柿八年」という店で、カキ鍋。体験参加も含めて、10名。会議の後でもあったため盛り上がった。IT研も今年はこれで終わり、1月からもまた活動がある。(写真は桃栗三年柿八年のグルメナビサイトから)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際会計基準I FRSの導入 | トップ | 経済学とサミュエルソン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。