資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

坂本先生と毎日発行のメルマガ

2011年04月07日 | 中小企業診断士資格とその活用

 私と同じ診断協会人財開発研究会に、坂本直紀先生という方がいらっしゃる。中小企業診断士&社会保険労務士である。もちろん、プロコンサルタントだ。

 先生は、ほとんど毎日メルマガを発行している。日経新聞で気になる記事から先生の感じたコメントをまとめて記事にされている。毎日だ・・ 私のところにも毎日送られてくる。参考になる記事も多い。

職場のメンタルヘルス対策の実務と法―EAPによる企業の対策も含めて
坂本 直紀,深津 伸子,EAP総研
民事法研究会

 以前、先生の主催する人事・人材開発のセミナーがあり、私も参加した。就業規則やメンタルなどが専門のようだ。先生は何冊も本を書いており、セミナーではその一冊(上記の本)をいただいた。私の席の後ろの本棚にある。

 また、セミナーに参加したい先生である。先生のメルマガはこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者は文句を言っては... | トップ | ビジネスキャリア検定マーケ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。