資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

来年の資格受験

2012年12月20日 | 資格学習法・自己啓発

 仕事も一段落、そこで来年の試験の受験のことを考えている。懐にちょっと余裕が出てきたため、多少費用のかかる研修・試験も受講しようと思っている。気象予報士は1月8月と継続して受験するが、これ以外の試験受験を考えた。

 まず3月まで、(1)1月27日に気象予報士、(2)ほめ達検定2級、(3)2月ビジネスキャリア財務、(4)2月事業継続准主任管理者

 6月までに、(5)太陽光発電アドバイザー、(6)日本酒検定、(7)コーチング研修インスタラクター(8)現在通学している診断士会プロ講師養成講座13期は6月に卒業の予定だ。

 12月までに、(9)10~12月ターンアラウンドマネジャー、(9)弥生会計の弥生検定、そして1回や2回では合格しないだろうが、(10)世界遺産検定1級に挑戦

 これで、都合10個である。全部できるかどうか微妙だが、チャレンジしてみよう。他に面白いのがあればつまみ食いする。それぞれの資格については、年末に解説しますからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏の災害対策に係わる提... | トップ | 今年の忘年会も最後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。