資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

今年はブランディングセミナー全5回に参加

2021年01月20日 | その他ビジネス系資格とその活用

 

 昨年はダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)講座に参加して、DRMを知り、私の講座に活かせることができた。さて、今年は何をやろうか、と考えたが、自身のブランドを磨く、「ブランディングセミナー」全5回に参加する。先週第1回が開催された。

 講師は㈱サクラ前線という会社の代表、女性診断士の方だ、私はかなり以前から存じ上げている。私のように資格試験の研修講師じゃなく、マーケティングの専門家だ。Zoomで2時間、受講生は皆、顔がわかるので、近親感がある。

 いくつか宿題が出されていて、この応答から研修は始まった。ブランドとは何か、経営戦略との関係、ゴールデンサークル、企業の存在意義、ブランディングの仕組み、想起プロセス、ブランド要素とブランド体験、内外のブランディング、そして最後はブランディングの重要性。初回だから入門コースのようなもんだ。

 次回は、ブランド構築ツールで強み分析だ。いよいよ自身のテーマに入るな、楽しみである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本城郭検定2級、歴史的な敗北 | トップ | 1月の人財研はテレワークのハ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。