資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

サスティナブルCSR検定に合格

2012年05月14日 | その他ビジネス系資格とその活用
戦略的CSRのススメ―人心を動かし、会社を元気にする
クリエーター情報なし
日新報道


 3月に受験した第7回サスティナブルCSR検定に合格した。受験者は161名、合格者は78名、合格率は48.4%であった。、

 私の得点は60問中、53問正解で正解率88%と結構立派なもんだ。受験者の平均は44.7点(正解率74.5%)なんだから、にわか学習でも結構な得点である。

 分野別では、サスティナビリティとCSRの基礎が8問/11問、日本のCSR、世界のCSRが19問/20問、誠実な組織を作る6問/7問、ステークホルダーへの対応を考える13問/15問、個人の倫理とロハス7問/7問であった。

 合格証は、上品なつくりだ。黄緑色の表面に加工がしてあって、重みがある。最近はプリンターで出力した薄いペラペラの合格も多いんだが、今回は違う。これで240種、313個目。240種は昨年度末の目標だったから、ちょっと遅れて達成!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建設研は年次総会 | トップ | 鉄道テーマ検定を受験 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。