資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

3Dプリンタを購入

2020年04月23日 | IT系資格とその活用

 

 欲しかった3Dプリンタを購入した。中国製、2万2千円。アマゾンから買ったものの部品の一部がない。メーカー名は記号だけ、メーカーの連絡先もWebページもない。アマゾンの規約を読むと、交換はなし、返品のみ。支払ったクレジットは全額戻ってくる。そうか、中国製は安い代わりにアフターサービスは全くない。返品のみ。その方が人件費などが節約できるんだろう、中国製はそのようなビジネスモデルになっていると覚悟して買わないといけなかった。

 翌日返品、翌々日に新しく注文した新品が届いた。今度は入ってる。セットアップは簡単だ。そしてさっそく動かしてみる。SDカードに入っているデータの一つを選んで、印刷する。3Dプリンタは「製作」するんじゃなくて、「印刷」すると表現している。

 キーコキーコと動いて、最初はなんだかよくわからないものが印刷された。次はブックマーカー、そしてブックエンド。ブックマーカーは使い物になりそうだ。ブックエンドなどはよくできている。これで引き籠り中の楽しみが増えた。3Dプリンタ検定もあるし、明日から印刷するぞ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼミナール小論文のまとめ方... | トップ | ナンバーで学ぶ名将たちのリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。