メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

変な顔

2005-11-11 10:44:35 | 親バカ
いやさすがにリキ入れたサッカー観戦記で盛り上がった(どこが?)あとに、
またのほほんと遺跡の写真って気分でもないよなあ、
こういう場合は一日くらいお休み入れたほうが
読んでくださってる皆さんにとってもありがたいのかも?

と思ったんですが、ふと、そう言えば親バカ写真出すとか言ってたっけと思い出す。
それなら肩肘張らずに(今まで張ってたのか?というのは、よくわかりませんが)
気楽に書けるし。

て訳で、恥も外聞もなく出します!

と言いたいところなんですけどね……、
いやあ、うちの猫は美人なんですよぅ~~。

ところが、あとからやってきたワンコは、
最初に見せてもらったとき、もう元気よすぎて黒い弾丸のようで、
すごい勢いで走り回って、顔なんか見られませんでした。
まあ元気そうだし、いいんじゃないの、と安易に飼うことに決めて、
うちにやってきても最初の三日くらいは寝顔しか見られませんでしたね。
目が覚めるなり、全速力で家の中駆け回って、
捕まえて顔を見ようとしても、もがくし黒いし、ろくに見えないわけです。

ようやく少し落ち着いてきて、こちらも馴染んできて
写真なんかも撮っておこう!と思いつき、
その写真をつくづくと眺めてみて……

なんか、変な顔の犬買っちゃったよ、おい?



いやよくこういうこと言いつつ、内心では
これが実はかわいいぃぃ~~~~んだよねぇぇぇ、とか思ってる
正真正銘の親バカもいるでしょう。
うちのダンナなんか、この写真を見ても
「かわいい」と抜かしやがります。
どんな審美眼してんだよ。
ま、私と結婚しようってぇ人だったっけ。

でも、冷静に見たら絶対、変ですって、この顔。
目がちっこくて、しかもどことなく寄り目だし。
鼻は上向いてるし、
なんかとにかく、全体がすごくアンバランスです。

まあ、まだ仔犬だしな~、
成長したらもしかしたら、ちょっとはマシになるかも。

時間が経つと、犬の顔もまあ多少は変化し、
こちらも見慣れてきたんでしょうか、
そんなに、ものすごく変!とまでは思わなくなりました。
慣れって怖い。

でもやっぱり、大人になっても変な顔するときはする。



こういう顔を見ると、
ああ、お前、未だに仔犬のころの面影が……
などと訳のわからない感慨にふけったりもいたします。

まあ、時には、ちょっと犬らしい顔を見せることもあるんですがね。



これなんか、なかなか凛々しくないですか?
女の子ですが、気にしない気にしない。
いや、これはカメラの性能がいいせいです、きっと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の写真? (まる)
2005-11-11 19:06:58
とうとう出ましたか「親ばか」カテゴリ。

大歓迎です。

こうして昔の写真から始まり、

現在に至るワンコの歴史というのもいいですね。

しかし上の二枚は、わざわざカメラマンの腕の悪いのばかりアップしてません?



「親ばか」というカテゴリである以上、

美人ニャンコの方も出るんでしょうか。

楽しみにしています。
返信する
2枚目の写真が (紅茶)
2005-11-11 21:26:45
可愛い!!

ちゃんとカメラ目線で、「撮って撮って~」って言ってそうじゃないですか? いやん。

3枚目は精悍な感じ。



1枚目は…確かにちょっと寄り目ですね…。まあきっと、この日は写真写りが悪かったんでしょう
返信する
とうとう出しちゃいましたよ~ ()
2005-11-11 23:27:34
これでコメントがつかなかったりしたら恥ずかしくて

もう二度と更新できなくなるところでした(そんな繊細かよって!

おふたりとも、ありがとうございます~。



>まるさん

えええ~、変な顔なのはカメラマンの腕のせいにされるんですか!?

違うんですよぅ~。

文章でなら多少の嘘はつけるけど、写真は正直、真実を映す鏡、なんちゃって



美人ニャンコももちろん、そのうち出しますよ~。

ちょっと待ってね。



>紅茶ん

フォローありがとう~。

でも仔犬の写真は他にもあるんだけど、

ぜ~~んぶこんななの

まあ他にもまだまだ笑えるのとかかわいいのとか(結局親バカ)

たくさんあるので、また見てやってくださいね~。
返信する