メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

予告 と 宣言

2005-11-16 06:44:21 | 掌編連載
いつも読んでくださる皆さま、ありがとうございます。
あと三日でこのへろへろブログも一ヶ月となります。

ご紹介したい写真はまだまだありまして、

・ホペルチェン遺跡巡りの道中の風物
・遺跡エル・ティグレ
・カンペチェの町と要塞
・春分の日のマヤ儀式ツアー
・チアパス観光旅行
・メキシコシティ
・ワニ
・クロコンドル
・ペリカン
・イグアナ
・植物いろいろ
・果物いろいろ
・まだまだあるぞ親バカ写真
・いざとなったらサッカー漫画(画像にやや著作権問題あるかも?)

と、盛りだくさんに予定しておりますので、
なにとぞ今後もご愛顧のほどを~。

んじゃ、御託並べてないでとっとと次出しなさい!と言われそうですが、
え~、ちょっとお休みいただきます。
あと二週間、正確には11月末日までに
どうにか目処のついた短編一本、仕上げるど!
というわけで、こちらは手を抜くことにしました。

で、そのあいだですが。
実はネット上にはいろいろと「お題」というものがあって、
「物書きさんへの100のお題」なんてのもあるんですね。
それを使って以前、ひとつのお題につき
1000文字くらいの掌編を書いてたんですが。

ひとつのお題でひとつの小噺程度の掌編を書きつつ、
それを10個つなげてひとつのまとまった短編に、
それを10個つなげると一本の長編に、
なるように構想だけは立てたわけです。
ま、実際には30ほど書いたところで止まっちゃいましたがな~。

でもとりあえず3本の短い短編程度には持ち話があるわけで、
某MLに流すことも考えましたが、
ネット小説の典型のごとき習作ですから、それもやや憚られ、
分量としてもブログにはいいくらいかも~、
ってことで、ここで最初の10個連載します。
これで10日は稼げるぞなもし。

ええと、普段の私の文章知ってる方は、と思われるかもしれませんが、
エリナー・ファージョン、好きだったんですよね~、子供のころ。
『年取ったばあやのお話かご』なんてのもありました。
雰囲気だけはあんな感じで、お話ふうに……あんま、なってないか?も?

てわけで、興味あるかただけこっそり覗いてやってくださいまし。
面白くない~、引っ込め~、大根~!?てな声があっても、
10日はやめません、あしからず!?

あ、それからマルさんさんかくさん四角さんの三姉妹さん、
このカテゴリに限り諸事情によりコメント禁止ね。
苦情はメールで受け付けます……?

他のかたは、感想ありましたら批評批判罵倒何でも遠慮なくどうぞ~~

では、え~、明日から。
というのは申し訳ないので、このあと第一話アップします~。

100のお題提供の作者さんはこちら
椰凪悠璃さんですが、
サイト自体残っているかどうか危うい感じかも……。
でも感謝してます~。ここでお礼を
あ、ただし、各話のタイトルはお題と一致しているのもありますが、勝手につけたのもあります。
お題だけは消化しているはずですが。

最新の画像もっと見る