メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

riaさんちのチワワ君

2009-09-10 08:00:00 | 親バカ
先日、ご近所のriaさんちにお邪魔しました~!
今現在のカルメン日本人人口は2名。
それもまたもうすぐひとりになっちまうんですが……。
riaさんは赤ちゃん犬を飼い始めたので、そう遠くない日に戻ってきてくれると期待!

このワンコ……いや、まず写真を見てください。
はい、アップ。



アップというよりドアップになってしまいました(クリックしてね)。
riaさんに送るためにまずこの大きさにしてメールに添付して、
あとでブログサイズにしようと思って忘れてそのままアップしちゃった。
でもせっかくだから、このままで~。
実物より3倍くらいでかくなってますが……(笑。

この子、買ってきて数日後にriaさんからうちにヘルプコールがあって、
見に行ったときは片手に収まるサイズでした。
え~、なにこれ、ネズミ!?って感じ。

販売元のブリーダーさんは二ヶ月とかって言ってたらしいんですが、
うちのかかりつけの獣医さんに連れていくと、
いやいや、そんなにいってるわけがない、4週間です、と言われた。
そのときはちょっとご飯食べなくて心配したんですが、
お医者に行っていろいろ教えてもらって、餌も正しいのをもらって、
その後順調に育っていると聞いてはいました。

が、もう片手におさまらねぇ!ってくらい、立派に成長してます。
これでも、まだ3ヶ月。
まあ、うちのワンコに比べたらもちろんまだまだちっちゃくて、
あとでriaさんがうちに来てくれたとき、うちのワンコをふたりで見ながら、
この頭にだったら三回くらい入るねえ、尻尾にぴったり収まるくらいじゃない?
などとサイズ鑑定。

でもとにかく仔犬ですから、はしゃいで遊んで、くるくる回ります。



はい、お尻~~。
あ、いかん、私はお尻フェチではありませんので、あしからず!



riaさんのお膝で一休み、はいポーズ。

それから部屋の隅にある自分のスペース?で、

 さて、何して遊ぼう?

 びゅんっ!と飛んで消える忍者君

 おもちゃの毛布?をもらって大格闘

がじがじ 
 はむはむ
もぎゅもぎゅ 

それからカメラを取り出したriaさんにじゃれつくッ!

  

これじゃあriaさんは写真がなかなか撮れないでしょうなあ。
でもおかげで私はこんなにいっぱいかわいい写真撮らせてもらいました。

いやあ、ちっさいワンコってあんまり触ったことも遊んだこともなくて、
どうしても猫のようにして遊んでしまうんですが、
まだ仔犬ということもあってか、猫並みにじゃれてくれて楽しかったです。
私のカメラのストライプも、携帯のストライプも、靴紐も、
なんでも遊んでくれるんだもんねえ。
やっぱり若々しい存在がいると、いいなあと思った年寄り?の午後でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃ~!! (ria)
2009-09-10 22:40:02
やっぱり、うちの子かわいいぃ~!!!!!
親ばかですみません・・・。笑
一番上の写真やっぱりいつ見てもきれいに撮れてますよねぇ!!
かわいすぎるぅ~!!!!
今はベットの上で二人でゴロゴロ☆
テリー君、腕によく乗っかるんですが最近重たくなってきたなぁ~って実感しますよぉ~!!
遊んだ後にぐっすりと眠る所もまだまだ赤ちゃんですよねぇ~☆
かわいいぃ♪
可愛いですねぇ (かおっぺ)
2009-09-10 23:42:14
チワワ、耳が大きくてかわいいですね。
ところで、チワワはメキシコ原産でしたっけ?世界一小さいワンコだとか。
と、かわいかったと感想を書きに来たら、飼い主さんが一番乗りでしたね。
ホント、かわいすぎです~と日本から叫んだ声が届きますように(笑)

亀さん、このかわいこちゃんと遊んでもらったんですね。いいなぁ。尻尾が意外とチョロリと長いのもキュートですね。
さて、この短いコメントに何回可愛いといったのか、自分で数えてみようと思います(笑)

かわいいですよねえ~ (亀)
2009-09-11 09:26:44
>riaさん
特設(嘘)親バカコーナーですので、どんどん親バカさらしてくださってけっこうですよ~(笑。
うちのワンコもそうなんですが、飼い主が写すより、ワンコが飼い主に気を取られているところを
よその人が写すほうが、自然な表情になっていい写真撮れる気がします。
とはいえ、テリー君は最初ちょっと人見知りしたものの、あとはまったく平気だったので、
riaさんが抱っこしてても私にきっちり視線を向けてくれて、いい表情してますよね~。
体重、また増えてますか?
ま~だまだちっちゃいので、頑張って大きくなってもらわねば!!
とはいえ、三ヶ月はまだまだ仔犬ですよねえ。
今のうちにたくさん遊んであげてくださいね!

>かおっぺさん
かわいいでしょう~~~。
そうそう、なんか耳がやたらでかい(笑。
まあこれはまだ仔犬だから、これから育ったらバランスよく収まるんじゃないかと思いますが。
チワワは一応(よくわからないらしいけど)メキシコ原産ですね。
北のほうにチワワ州ってのがあるので、その辺が原産地?
で、うちの近所にもけっこう多いですよ、チワワ犬。
でもこのテリー君は本当~~~にかわいいんだけど、
近所のチワワだとけっこう気が強いのとか多くて、うちの犬を散歩させていると、
ちっこいのに、噛みつかんばかりに吠えかかってくるのも多いです……。
そんな、数多いチワワの中でも、このriaさんちのワンコはなかなかのイケメン君だと思いますね。
飼い主じゃない私が言うんだから、ちょっとは信憑性ありますよね?(笑
いやあ、楽しかったですよ! また遊びにいこうっと!
Unknown (あやたろう)
2009-09-12 01:33:16
かわゆいですよねー。

いやんっ♪そんな純粋な瞳で見つめないでぇ。
思わず「ごめんちゃいっ。」って言っちゃいそうでしたよー☆
今日もまた…… (亀)
2009-09-12 10:00:26
>あやたろうさん
実は今日もまた遊びに行ってきたんですが、
もうはしゃいで遊びまくって走りまくって、疲れて隅っこでコテン!と寝ちゃって、
それから玄関の物音にパッと起きてドアに走りよったんですよね、テリー君。
それから、あれえ、誰も来ないんですけどってこっちを振り向いて首をかしげた姿に、
いやもう本気で悩殺されて悶絶しちゃいましたよ!!!
んで、顔中べろべろ舐めまくられて、舌がちっちゃいので鼻の穴の中まで舐められて(笑、
至福のひと時をすごしました、よそ様のワンコで(笑。
仔犬は誰にでもじゃれてくれるからいいですよねえ。
次に会うときはきっともうすっかりオトナになって、
あんた誰?みたいな顔されちゃうかも……。
仔犬のかわいさって、ホント反則です。