メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

カテマコのカテドラルはちょっと怖い

2005-10-21 09:41:10 | 観光
これは、カテマコ(人口4万5300人)の町の中央にある
大聖堂(カテドラル)です。

これのどこが怖いかって?
いやだって、よ~~く見てください。
怖いでしょ?
左手前にはオランダ代表10番のユニを着た女の人が。
(サッカーの話はしない約束、してませんから)

いや、怖いのはそれじゃなくてですね。
このカテドラルですよ、何だか怖いのは。
私は霊感なんてゼロの、鈍い人間ですが、
しかしややアクマ寄りなところもあって、
アンチキリスト教、特にアンチカトリック。
でも、観光で入る分には、そこらの教会は、まあだいたい平気です。
あんまり異様なミサの熱気とか漲ってると逃げ出しますけどね。

ところがこのカテマコの教会は、まるで閑散として
ミサはもちろんのこと、神父さまの影すらなかったというのに、
中に入ると、お肌がチリチリと逆立つようで、
うあ~~~勘弁してくれ、と逃げ出しました。
ね、怖いでしょ?

いやさすが、メキシコ一の魔術師や祈祷師の集まる聖地です。

で、これがその内部。
頑張って(?)写真だけは撮りました。
何か、隅のほうに写ってませんか? ヘンなものが……。



あ、ひとつの記事に複数の写真、入りました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖くないです (マル)
2005-10-21 10:23:59
このカテドラルはいつ頃のものでしょうか。

新しく見えますが。

そのせいか写真だけでは怖いなどとは全然感じませんでした。



オランダ代表10番て誰だっけ?

ファンニステルローイ?

こっちも怖くなくて嬉しくなりました。



別にケチをつけているわけではありません。

どの写真も毎回興味津々で見ています。

さあ次はどんなのが出てくるかな~?
返信する
怖くないですかぁ~? ()
2005-10-21 13:18:40
う~ん、変だなあ、

私なんか、写真見るだけでザワザワするけど?

ま、あのときのことを思い出すのかもね。



オランダ10番、この写真撮ったときはまだニステルローイなんかも知らなかったよね。

写ってるのに気付いたのは、ここにアップするとき。



次の写真は何にしようかなあ?

リクエストあったら、遠慮なく書いてください。

あ、メキシカンナイスガイをお願いしますとどこぞで言われたけど、

あいにく、ない写真は振れない(?)のであしからず。



たまには絵文字を使ってみよう。
返信する
私も怖くないです~ ()
2005-10-21 21:59:27
亀さんこんにちは! のぞきに来ましたよ~(もう何度も来てるけど)

私も別に怖くなかったです。でもまぁ、霊感とか全然ない人間なので。心霊写真見せられてもどれが幽霊なのかわからない事多いし…。

ていうか、亀さんの使ってる絵文字の方が怖いです。手がビクビク痙攣してるよ~!!



あ、写真、何枚も載せられて良かったですね。一度に一枚ずつじゃ大変ですわ。
返信する
あれえ、やっぱり? ()
2005-10-21 22:58:36
わーい、茶ちゃん(ってのもなんかヘン?)いらっしゃいませ~。

やっぱり怖くないですか……。

じゃあいつか、本当~~に怖い写真を(もういい?



私の使った絵文字ね~、ほんと、私もそう思いました(こっちのが怖い。

絵文字一覧で見たときはちゃんと左右に振ってたのに、

も、もしや、化けた!?

単に、小さすぎるだけですか。

コメント欄ではタグは使えるのかなあ?

まだまだわからないことがいっぱい。



写真の数のこととか、他にも気になるところがあって引越しも考えたんですが、

まあとりあえずしばらくここで行きます。面倒だから(窮極)。



また遊びに来てね~。

返信する