メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

あんたら~!

2010-09-22 20:00:00 | CM・看板
ちょっと長い記事が続いたので、また小ネタで。



これ、よく通る道にあるレストラン?なんですが。

アンタラねえ、アンカラだったら知ってるけどなあ。
などといつも思ってたんだけど、
ある日、ふとこれが日本語に見えちゃった。

「あんたら~! ちょっと寄っていきなさいよ!」……とか?

車のなかで、ぶぶっと笑っちゃって、ダンナに不審な目を向けられました。
それから、ブログネタにしようっと!と、
ここを通るたびにカメラを取り出す私に、ダンナ、更なる不審の目。

いや、わりと大通りなんでスピード落とせないし、
ちょうどハリケーンカール君が過ぎた直後でどんより曇り空、ぶれちゃった~、とか、
ああっ、通り過ぎるおじさんが邪魔ッ! とか、
いろいろあって、何度目かの正直でようやく撮れた写真です。

しかしなあ、ダンナに、これをわざわざ訳して聞かせるほど面白いわけではないし。
まあわざわざブログに載せて面白がるほどのもんでもないかも……。


最新の画像もっと見る