Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

なつかしき渋谷

2007年10月28日 | 東京chouchou
 朝食を田町の駅周辺にあったすき家のしゃけ定食ですます。
   悪くない。朝からごはんとみそ汁なんてひさしぶりだ。
   安い。ホテルのバイキングよりよっぽどしゃれてる。
   今のぼくには。ですけどね

さて。ホテルに戻ってチェックアウトの準備をする。
今日は本来ゆったりと東京見物というのは二番目の目的なのだ。
もともとは中国にいるときにお世話になった中国語の先生が
日本に研修にきているので、そのアテンドである。

東京までどうしてでてきたかというと、帰国後東京に来たことが
ないので、かなりおのぼりさんになっていたこと。そして、中国人は
一度来るとなかなか次に来れないので、網走に研修ですとか
言われない限りは、お世話になった人にアテンドするのはスジだと
思ったからだ。そう、中国人は情と人脈は大事なのだ。
それは尊重しないと。
ではどこに行くのか。昨日は会社のCFO(そう、彼女は経理なのだ)
との会食。その前には彼女の大学の日本語学科の先生による
アテンド。
彼女の一か月の滞在期間中、まあそれ相応の場所には行ってる
ようだ。まさか東京ディズニーランドってわけにもいかないので。。

そこで選んだのが、表参道ヒルズとお台場。その後時間が余れば
丸ビル。夕方には羽田に行くので、まあコース的にも妥当かと。
本当は六本木ヒルズで南翔饅頭を食べて、いかに日本が高いか
とかいう議論もしてみたかったけど、想像される人ゴミだけで酔い
そうになったのでやめてしまった。  まあいいや。

田町から表参道。山手線で渋谷で乗り換え。
まずは渋谷まで。朝の山手線は休日だけど、もうひとは多くて
でも静かでした。

渋谷。もうひとひとひと・・
ハチ公前で写真を撮る。そうそう、この犬がなんで銅像で、ここで
待ち合わせする理由がわからないと先生が言っていた。
説明してあげないといけないな 



渋谷の町は相変わらず、洒脱でよかった。時間があればお茶くらい
一人でしたかったけど・・また今度。
原宿や新宿、池袋と違って過ごしやすそうなのがいいなあ

地下鉄に乗り換えて表参道へ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿