ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 31Dec13 ~ 5大ニュース(1)、NOGIBINGO!、二期生、ライブ、センター交代

2013-12-31 16:00:00 | 芸能
お知らせ!

今日、大晦日、12月31日(火)

18:00~25:30、テレビ朝日「今年スゴかった人全員集合テレビ 2013」に、生駒里奈が出演するようです。彼女の出演が、どのコーナーで、何をするのかは不明です。
「今年スゴかった人全員集合テレビ 2013」の公式サイト
ナタリーの関連記事

19:00~20:49、フジテレビ「<祝!2020東京決定SP> スポーツ衝撃の生対決と伝説の名場面で最高のおもてなし」に、白石麻衣、松村沙友理、橋本奈々未、西野七瀬が出演します。
フジテレビ公式サイトの番組紹介ページ

23:45~、TBS「CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ」に乃木坂46がライブ出演します。
「CDTV」の公式サイト
乃木坂公式サイトの関連ページ

さらに、明日、元日、2014年1月1日(水)

12:00~16:30、テレビ朝日「志村&所の戦うお正月2014」の「東北うまいもんグルメ」のコーナーに、生駒里奈が出演します。2チームに分かれて、対決する内容です。生駒ちゃん、相当にしっかりと、テレビに映る可能性が高いです。
テレビ朝日公式サイトの番組紹介ページ



2013年を振り返って、乃木坂46に大きな影響を及ぼしたと考えられる出来事を五つ、つまり、5大ニュースを挙げてみたいと思います。

関連記事が多いので、今日は、2位までを紹介して、1位は明日にします。

元日に前年の出来事1位というのも変ですが、まあ、それも一興ということで(笑)。


第5位
「NOGIBINGO!」の放送


7月2日(火)から放送が始まった日本テレビの深夜バラエティ「NOGIBINGO!」。

初回、生田絵梨花と桜井玲香が、不意打ちでいきなりクリームバズーカを受け、いくちゃんは呆然、キャプテンは絶叫が止まらなくなり(笑)、衝撃的なオープニングでした。

その後も、墨汁まみれ、粉まみれ、悪口大会、梅垣義明の至近距離鼻豆鉄砲(笑)などなど、それまでの乃木坂では考えられなかった企画を連発。

顔面クリームだらけで、「これ夢だったんです、ありがとうございます!」とスタッフに笑顔でお礼を言う白石麻衣、「悪口はよくない」と言いながら、星野みなみの欠点を延々と指摘し続ける生田絵梨花(笑)など、メンバーの見たことのない素顔が明らかにされていきました。

そんな乃木坂は見たくないという否定的な意見もありますが、この番組で、さまざまな経験をすることで、メンバーがバラエティの現場に慣れて、面白い番組を作ることへの意識が高まったと思います。

トークやコントを面白くするには、ボケにせよ、ツッコミにせよ、ある意味、我が身を捨てて、思い切る部分が必要ですが、「NOGIBINGO!」以降、何か一つ吹っ切れたかなと感じるメンバーが多くなりました。

最近、秋元真夏が自分の運動オンチを逆手に取って、「乃木坂って、どこ?」で企画を提案したり、白石まいやんが「ハフーン」を持ちネタにしたり、メンバーが「自分を美味しくすること」に対して積極的になっていて、「NOGIBINGO!」で培った、「捨ててこそ浮かぶ」的な経験が生きている気がします(笑)。

また、星野みなみは、8月の全国ツアーでの「星野警察みなみ署」が好評だったそうですが、「NOGIBINGO!」での活躍が生かされたんじゃないでしょうか。

みなみは随分と頑張りましたから(笑)。

さらに、「そんなバカな・・・」のMVも、生田絵梨花や高山一実を始め、みんながよくやり切っていて、すごく面白くなってます。

こういう、思い切ってやり切る積極性は、キャラを立てていくには不可欠で、「NOGIBINGO!」は、乃木坂にとって、良い勉強になった「バラエティ虎の穴」だったと思います。

また、カラオケ大会で、中元日芽香が抜群の歌唱力を持っていることが判明して、生歌ライブへの対応を迫られる中、彼女の存在感が増していくという収穫もありました。

メンバーの隠されていたさまざまな部分が、表に出てきたという点でも、この番組は評価出来ると思います。

1月10日(金)から、日本テレビで「NOGIBINGO!」の新作が始まるそうで楽しみです。


乃木坂の風 12Sep13 ~ 秋元真夏の親子鷹が炸裂! in NOGIBINGO!#11

乃木坂の風 06Sep13 ~ 「ななみさんに、恥はかかせない!」、大和里菜の暗闇パニック in NOGIBINGO!#10

乃木坂の風 29Aug13 ~ 「墨汁よりは小麦粉を」生田絵梨花の美声響く in NOGIBINGO!#9

乃木坂の風 23Aug13 ~ カエル on 生駒里奈 in NOGIBINGO!#8、ちょっと雑感

乃木坂の風 15Aug13 ~ 中元日芽香、歌の新ヒロインがやって来た! in NOGIBINGO!#7

乃木坂の風 07Aug13 ~ 女子に動揺する橋本奈々未、生田絵梨花に説教される星野みなみ in NOGIBINGO#6

乃木坂の風 31Jul13 ~ 生駒里奈、ゴムぱっちんで大暴れ!撮れ高の夏 in NOGIBINGO!

乃木坂の風 25Jul13 ~ 深川麻衣、衝撃の「ニュージャージー」 in NOGIBINGO!

乃木坂の風 17Jul13 ~ 斉藤優里と白石・生駒ペアの「恐怖の本質」in NOGIBINGO!

乃木坂の風 11Jul13 ~ 笑って吠える星野みなみ、粉まみれで「NOGIBINGO!」大活躍!

乃木坂の風 03Jul13 ~ 白石麻衣、顔面クリームまみれで才能大爆発!「NOGIBINGO!」好発進


第4位
二期生の加入


5月3日(金)、赤坂ACTシアターで「16人のプリンシパルdeux」が始まり、一つの公演ごとに二期生が1人紹介され、この東京公演で二期生13人の顔ぶれが明らかにされました。

この時点で、1期メンバーは32人いて、選抜に一度も入ったことのないメンバーも8人。

ここに二期生が加わると、さらに選抜争いが激しくなるので、2チーム制やユニット制など、何か新しい動きへの期待と共に、大きな不安も入り交じった空気が流れた気がします。

そういった不安が現実のものとなったのは、7枚目「バレッタ」での、二期生堀未央奈のセンター大抜擢です。

このサプライズ抜擢は、1期メンバーを動揺させ、さらに、とてつもない格差を付けられた他の二期生の今後もあり、乃木坂の未来をさらに見えにくくしてしまった。

二期生をどう育て、どのように起用していくのか。

運営が、長期的なビジョンを示さない上に、二期生単独センターという「お遊戯」を行ったことで、本来、乃木坂の強化につながる筈の二期生加入が、現在、その意味が見えないまま、宙に浮いています。

16人選抜制の抜本的変更も視野に入れざるを得ない二期生の加入が、今後も、乃木坂を大きく揺さぶっていくのは間違いないでしょう。


乃木坂の風 21Dec13 ~ 武道館ライブ、生歌を巡る冒険と「ガラスの靴」の堀未央奈

乃木坂の風 03Dec13 ~ 祝!「バレッタ」オリコン初週1位、秋元真夏の存在感と堀未央奈の眩しい笑顔

乃木坂の風 08Dec13 ~「バレッタ」の累計売り上げは、50万枚突破が微妙な情勢か、初回限定盤と二期生が鍵

乃木坂の風 01Dec13 ~ 「バレッタ」二期生PVが映し出す、乃木坂の明日

乃木坂の風 12Nov13 ~ 個人PVが復活!7枚目「バレッタ」のセールスは二期生がポイント

乃木坂の風 04Nov13 ~ 7枚目「バレッタ」のキャンペーン開始!堀未央奈ブログへのちょっとした疑問

乃木坂の風 30Oct13 ~ 堀未央奈の「バレッタ」物語は「ロックの学園 2013」から始まるのか

乃木坂の風 25Oct13 ~ 迫る堀未央奈センターの新曲発表、「HALLOWEEN PARTY」は最初のチャンス

乃木坂の風 20Oct13 ~ 堀未央奈、単独センター大抜擢の問題点と対策

乃木坂の風 11Oct13 ~ 「カモネギックス」初動大幅減の見方、堀未央奈は「イメージ」センターか

乃木坂の風 10Oct13 ~ 新センター堀未央奈と「大声ダイアモンド」の松井珠理奈

乃木坂の風 14Aug13 ~ 7th選抜への道、二期生、堀未央奈の抜擢はあるか

乃木坂の風 09Aug13 ~ 斉藤優里「エレベーターの怪」、大阪公演2日目は乃木坂の時空特異点か

乃木坂の風 23Jul13 ~ 7th選抜への道、アンダー最有力は衛藤美彩と齋藤飛鳥、二期生大抜擢の可能性も

乃木坂の風 20May13 ~ 二期生は13人で研究生、「みずみずもちもち」などキャラ立ってます

乃木坂の風 10May13 ~ 二期生紹介にスピード感が足りない


第3位
FNSうたの夏まつり


7月31日(水)、代々木第一体育館で行われた「FNSうたの夏まつり」。

ここで披露した、生歌による「おいでシャンプー」は、その後に続く乃木坂ライブ活動の出発点になったと思います。

正直、全然、歌えていませんでした。

その結果、乃木坂に生歌への対応力がないことが明らかになり、ライブパフォーマンスの能力を上げることが大きな課題として浮上します。

そして、8月には、札幌、福岡、大阪、名古屋、東京を巡る全国ライブツアーを敢行。

9月、10月は、「氣志團万博2013」や「HALLOWEEN PARTY 2013」など、他のアーティストと共演する形のフェスへ数多く参加。

この流れの中、10月6日(日)の代々木ライブが行われ、それを成功させたことで、乃木坂のライブ活動に一つの方向性が見えた感があります。

12月20日(金)に行われた武道館と来年2月22日(土)に予定されている横浜アリーナも、その方向性に沿ったライブだと思います。

「FNSうたの夏まつり」での「苦戦」を糧に、乃木坂がライブ活動を活発化させたのは、大いに評価出来ることです。

明らかに生歌対応力が向上したとは、まだ感じないですが、7枚目「バレッタ」のカップリング曲「私のために 誰かのために」を歌うメンバーに、アンダーの川村真洋を抜擢したり、「やさしさとは」のユニットに中元日芽香を入れたり、運営にも歌唱力への意識は出てきた気がします。

本格的に「歌える乃木坂」を作るためには、握手会人気で歌とダンスのフォーメーションを決める現在の八福神制度を抜本的に見直す必要があり、来年は、ぜひそこまで踏み込んで、最高のライブステージを見せて欲しい、そう願っています。


乃木坂の風 21Dec13 ~ 武道館ライブ、生歌を巡る冒険と「ガラスの靴」の堀未央奈

乃木坂の風 14Dec13 ~ 失われた生駒里奈の物語、響かない川村真洋の歌声

乃木坂の風 10Dec13 ~ 楽曲センター制度に動くAKB48、握手会人気で歌ダンス序列が決まる乃木坂46

乃木坂の風 05Dec13 ~ FNS歌謡祭!薬師丸、華原、三谷、西野カナ、そしてほろ苦かった「花とみつばち」

乃木坂の風 25Nov13 ~ E-girlsの紅白「内定」で問われる、乃木坂の営業力と生歌対応力

乃木坂の風 24Nov13 ~ 「MUSIC FAIR」で「バレッタ」を披露、「生歌」をめぐる冒険はどこまで続くのか

乃木坂の風 19Nov13 ~ 「私のために 誰かのために」、川村真洋と衛藤美彩は完全生歌を実現出来るか

乃木坂の風 14Nov13 ~ 川村真洋が「バレッタ」収録のユニット曲に初参加!歌唱力の乃木坂は実現するか

乃木坂の風 10Nov13 ~ AKB48Gの「ペナントレース」は、握手会主義からライブ主義へ転換する兆しか

乃木坂の風 17Oct13 ~ 松村沙友理の笑顔が見たい、新曲発表と集中ライブで未来を開け

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 15Aug13 ~ 中元日芽香、歌の新ヒロインがやって来た! in NOGIBINGO!#7

乃木坂の風 04Aug13 ~ 生駒里奈の歌への思い、石川梨華のモー娘。時代の歌奮戦

乃木坂の風 03Aug13 ~ 生田絵梨花と川村真洋のツートップで、「MUSIC STATION」へ行こう!

乃木坂の風 01Aug13 ~ 「ガールズルール」を「うたの夏まつり」で歌えなかった理由


第2位
生駒里奈から白石麻衣へのセンター交代


4月20日(土)、京都パルスプラザでの全国握手会、5枚目「君の名は希望」まで、不動のセンターだった生駒里奈に代わって、6枚目「ガールズルール」では、白石麻衣が新センターになることが発表されました。

この衝撃的なセンター交代は、その後の乃木坂に極めて大きな影響を及ぼすことになります。

単に生駒里奈が2列目に行っただけでなく、生田絵梨花もフロントから2列目、星野みなみはフロントからなんと3列目という、大改変でした。

さらに、新しくフロントに入った、松村沙友理と橋本奈々未は、白石麻衣と並んで、個別握手会での人気トップ3であり、2列目のメンバーを見ても、握手会人気が八福神入りの決め手になったかもしれないと感じる部分がある。

運営は握手会人気の順番によって1列目、2列目を決める握手会主義に舵を切ったのではないか、そういう雰囲気が乃木坂を覆い始めました。

そして、7枚目「バレッタ」で、運営が徹底した握手会主義に傾いていることが、明確になります。

1列目、2列目は、「ガールズルール」の個別完売表から推測されるメンバー順位表と、ほぼ同じ並びでした。

生駒里奈から白石麻衣へのセンター交代は、運営の握手会主義宣言で、それ以降、個別握手会で人気を上げることが、最重要課題であるという空気が、乃木坂メンバーの間に漂い、現在、さらに加速している感があります。

その結果、徹底した「神対応」を行うメンバーが増えて、乃木坂の握手会は大盛況となり、「forTUNE music」を通したCDセールスは、30万枚を軽く越えるレベルに達して、オリコン累計を押し上げています。

しかし、一方、少数のコアファンによる握手会人気だけで、歌やダンスのフォーメーションまで決めてしまうやり方は、一般層へアピールする力を弱くするため、楽曲のダウンロードランキングや有線ランキングが振るわなくなり、乃木坂への関心度が徐々に低下する事態を招きつつあります。

とくに「バレッタ」は、iTunes Store のランキングが、現在200位より低い圏外、有線ランキングも、発売後4週の間、一度も150位以内にランクインせず圏外、一般セールスはかなり危険な水域に入りつつあります。

こういった一般人気の低下は、コアファンの新規参入を細らせるので、しばらくすると握手会人気の低迷につながる可能性があり、CDセールスの面からも深刻です。

生駒里奈のセンター交代から始まった、徹底した握手会主義は、セールスの極端な握手会依存を招き、乃木坂にとって、現在、最大の問題になっています。

一般人気は、一度落ちてしまうと、そんなに簡単には戻せないので、2014年、出来るだけ早く、握手会主義を緩和して、対策を始めるべきなんですが、今の運営を見ていると、どうも8枚目もガチガチの握手会主義で行きそうで、あまり明るい見通しではないです。

しかし、FNS歌謡祭はサポート役だけ、ミュージックステーションには出ず、スーパーライブに出ず、レコード大賞で名前が挙がらず、紅白歌合戦にも出場しない。

年末の大型歌謡祭で、ほとんど存在感を示せず、ダウンロードも有線も圏外というのは、握手会がどんなに盛況でも、目を背けずに直視して、何とかしなければならない現実です。

2014年に握手会主義を緩和できるか、乃木坂の存続に関わる重大なポイントだと思います。


乃木坂の風 27Dec13 ~ 「バレッタ」発売4週目も有線ランキング圏外、加速する握手依存型セールス

乃木坂の風 10Dec13 ~ 楽曲センター制度に動くAKB48、握手会人気で歌ダンス序列が決まる乃木坂46

乃木坂の風 06Dec13 ~「バレッタ」個別握手会は、生田絵梨花への「結婚願望」渦巻く小宇宙なのか

乃木坂の風 04Dec13 ~「バレッタ」初動CDセールスで、握手会依存度が大幅上昇、全AKBGを上回る水準へ

乃木坂の風 10Nov13 ~ AKB48Gの「ペナントレース」は、握手会主義からライブ主義へ転換する兆しか

乃木坂の風 26Oct13 ~ 最新有線ランク、AKB4位、E-girls7位、HKT20位、NMB55位、人気の行方を考える

乃木坂の風 17Oct13 ~ 松村沙友理の笑顔が見たい、新曲発表と集中ライブで未来を開け

乃木坂の風 15Oct13 ~ 松村沙友理の個別握手会が中止、乃木坂に赤信号が灯っている

乃木坂の風 13Oct13 ~ 選抜より運営を変えた方がいい、一線を越えたソニー

乃木坂の風 08Oct13 ~ 7枚目シングルも長期販売、個別握手会は3ヶ月670部で累計50万枚が射程圏内

乃木坂の風 07Oct13 ~ 7枚目は握手会選抜、「センター遊戯」と選抜ゼロ回の解消

乃木坂の風 03Oct13 ~ 握手会商法は「こどもの権利」に配慮しているか?浮かび上がる三つの問題点

乃木坂の風 14Sep13 ~ 長期間の個別握手会と多すぎる応募回数は、リピーターの増加が目的か

乃木坂の風 13Sep13 ~ 握手会人気トップ10の平均年齢19.6歳が意味するもの

乃木坂の風 11Sep13 ~ テレビでの乃木坂アピールは、中学・高校生メンバーの起用が鍵

乃木坂の風 10Sep13 ~ AKBグループの有線ランキング、HKT48デビュー曲、15回ランクインの衝撃

乃木坂の風 05Sep13 ~ 松村沙友理が涙?、握手会ストレスの管理は運営の責任

乃木坂の風 03Sep13 ~ 若月佑美と桜井玲香の完売部数が大幅増加、握手会の問題点と7th選抜の注目点

乃木坂の風 02Sep13 ~ 「代々木ライブへの道」が無茶ぶり過ぎる、過酷な握手会日程

乃木坂の風 24Aug13 ~ 坂は上れているか?有線ランキング最高は「おいでシャンプー」44位

乃木坂の風 11Aug13 ~ 「ガールズルール」40万枚確実、有線は最高96位

乃木坂の風 12Jul13 ~ 「ガールズルール」は本当にヒットしているのか?

乃木坂の風 10Jul13 ~ 「ガールズルール」オリコン1位も、気になる危険なCD特典遊戯

乃木坂46、6th選抜は「安全運転」

乃木坂46、6th選抜の行方を考えてみる


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (01Nov13 ~)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (19Apr13 ~ 31Oct13)


// 7枚目シングル「バレッタ」収録曲と個人PVの情報

CD収録曲のMV

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい

「バレッタ」のMV (YouTube)

「月の大きさ」のMV(YouTube)

「そんなバカな・・・」のMV(YouTube)

「初恋の人を今でも」のMV(YouTube)

関連記事

乃木坂の風 23Nov13 ~ 「そんなバカな」MV、生田絵梨花が本領発揮も、曲前シーンが長過ぎる

乃木坂の風 22Nov13 ~ 「初恋の人を今でも」MVは、星野みなみが紡ぐ果てしなく美しい「リンゴ」の物語

乃木坂の風 08Nov13 ~ 「月の大きさ」MVは、コメディ風味の時代劇ファッションショー

乃木坂の風 03Nov13 ~ 「バレッタ」MVで、ドラマと楽曲はなぜ乖離しているのか

乃木坂の風 01Nov13 ~ 「バレッタ」MVはセーラー服戦闘Vシネマ、でも曲が頭に入ってこない!

個人PV

個人PVの予告編

関連記事

乃木坂の風 01Dec13 ~ 「バレッタ」二期生PVが映し出す、乃木坂の明日

乃木坂の風 30Nov13 ~ 「バレッタ」個人PVは良作揃い、優里、畠中、井上、衛藤がとくに心に残る

乃木坂の風 28Nov13 ~ 生田絵梨花の個人PVは、未来への「希望」を謳った最高傑作

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Dec13 ~ 7枚目「バレッタ」の関連情報
YouTubeのMV、個人PV予告編、さらに収録MV、収録曲、個人PV本編についてのメンバーブログや感想記事など


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)


// 6枚目シングル「ガールズルール」収録曲の情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報
YouTubeのMV、さらに収録MV、収録曲についての感想記事など


// お知らせ!

2014年、元日、1月1日(水)、テレビ朝日「志村&所の戦うお正月2014」(12:00~16:30)の「東北うまいもんグルメ」のコーナーに、生駒里奈が出演します。2チームに分かれて、対決する内容です。この番組は以前見たことがあって、それから考えると、生駒ちゃん、しっかりテレビに映る可能性があります。
テレビ朝日公式サイトの番組紹介ページ

1月4日(土)、フジテレビ「TEPPEN 2014」(21:00~23:55)のピアノ部門に、生田絵梨花が出演、AKB48の松井咲子らとピアノ対決を繰り広げます。
フジテレビ公式サイトの番組紹介ページ

1月10日(金)、日本テレビで「NOGIBINGO!」の新作が、毎週金曜日、25:58~26:28の枠で放送開始との情報が流れています。日テレ公式サイトに『「NOGIBINGO!」が復活する・・・らしい』というページが出現しました。放送日時に関しては、Wikipediaなど、複数ソースで同一の記述がある一方、番組タイトルや司会がイジリー岡田かどうかについては、まだ情報が定まっていないようです。
Wikipediaの関連記事
日本テレビ公式サイトの「NOGIBINGO!」ページ

1月12日(日)、フジテレビ「新堂本兄弟」(23:15~)に乃木坂46が出演します。「おいでシャンプー」を生田絵梨花のピアノ伴奏で歌うそうです。
「新堂本兄弟」の公式サイト
「きくちPの音組収録日記」の関連記事

レギュラー

毎週日曜日、文化放送のラジオ番組『乃木坂の「の」』(20:30~21:00)に、乃木坂メンバーが出演しています。
『乃木坂の「の」』の公式サイト

毎週日曜日深夜、テレビ東京「乃木坂って、どこ?」(24:00~24:30)に、乃木坂メンバーが出演しています。
乃木坂公式サイトの関連ページ
制作局であるテレビ愛知の公式サイト関連ページ

毎週木曜日、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(19:30~20:00)のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ

乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が好評発売中。
乃木坂公式サイトの関連ページ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (12月30日分)

12月30日23:00 井上小百合
1枚目、温かくて、ものすごく美味しそう。でも、体調の良くないときに、こういうものを、ちゃちゃっと一人で作っちゃうなんて、井上さん、家庭的女子力高いっす(笑)。「お正月に食べる分と保存用のお餅を手作りする」、現在でもやってるって凄いですね。お母さんが半端なく忙しくなるけど、そりゃ絶対美味しいよ、そのお餅。多分、スーパーで売ってる切り餅は、食べられないでしょう、さゆにゃんは(笑)。体調、早く良くなるといいね。ところで、「おかゆさん」って、埼玉でも使うのかな。

12月30日21:06 秋元真夏
5枚目、生駒ちゃんが幸せそうで、ナイスショットです。「ライブとかでみんなを団結させて」、赤ちゃんみたいな面があるのに、不思議な人だよね、彼女は。でも、秋元さんも、生駒チャンだけでなく、乃木坂をすごく助けてると思う。

12月30日18:24 齋藤飛鳥
みさとはファンの方の層が結構違かった」、おお!これは面白い。あしゅファンの方がむしろ年齢層が高い気がするけど、どうなんでしょう?2枚目、最近、飛鳥さん、ぐんぐん綺麗になってます。ちょっと末恐ろしいくらいの大人的美人度のアップなんですが。1枚目、ん~、相変わらず、独自のセンスをお持ちで(笑)。

12月30日00:06 伊藤万理華
2、3枚目、「おしゃLet's世界征服」っす(笑)。センスが抜群な上に、まあ似合いすなあ、まりっかは。「装苑」登場も納得です。「まりっ会の方が増えてきている気がします」。やはり握手会は人が増えてるんですね。ファンが多いのはなによりです。

12月30日00:06 和田まあや
京都の握手会、体調や寒さで、大変でしたね。ご苦労さまです。1枚目、可愛いし、嬉しいし、全体デザインもナイスです。2枚目、白のまあや、脚が長くて細い!年末年始はゆっくり体を休めて下さいな。

えくせれんとブログ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

本人のブログとみなみの写真や情報が載ったブログ

12月30日00:12 樋口日奈
2、6枚目、こういう髪型のみなみは初めて見た。シックな感じにしても、まあ可愛い、可愛い。どこまで行ってもカワイイってことですね(笑)。

12月29日21:24 生駒里奈
2枚目集合写真、前列左にハードブラックみなみ!でも、ピースはあくまで女の子らしく可愛く(笑)。

12月28日22:48 深川麻衣
2、3枚目、まいまい、みなみの写真、ありがとう~(嬉泣)。深川さんは、やっぱり聖母や。みなみ可愛いけど、ちょっと痩せた?

12月27日23:36 斎藤ちはる
2枚目、ふにふにほっぺのみなみ!肩から覗いてる仕草が可愛いです。ちはるんと並ぶと、どちらかというと和風美人に見えるね、みなみは(笑)。

12月27日22:06 伊藤寧々
2、3枚目、れなりん、ねねころとの新制服でのスリーショット。全員ここまでハイレベルだと、美人のタイプが気になるね。

12月27日14:18 大和里菜
2枚目、トマトさんなのに、確実にリンゴだよね。絵のクオリティといい、若干の悪意を感じるのは、僕がまだ人間として未熟だからかな(笑)。3枚目、みなみの笑顔がみんなと弾けて、良い集合写真っす。

12月25日07:12 和田まあや
サンタ姿みなみ!悪戯っぽい表情が、堪りません(笑)。多分、武道館ライブでのショットだと思う。

12月23日19:48 伊藤かりん
1枚目、ピースサインのみなみ!指がめちゃめちゃ綺麗です。サンタ姿も良いけど、私服みなみも日常感が近づけそうで、グッと惹かれる(笑)。

12月21日22:36 伊藤寧々
1枚目、武道館ライブの開始直前、楽屋でのツーショット。ん~、やっぱり超絶的に可愛いなあ(笑)。前髪ないのも良いね。

11月22日17:10 星野みなみ
10月24日19:00 星野みなみ
10月24日伊藤かりん
10月19日22:18 永島聖羅
10月17日14:54 星野みなみ
10月13日23:36 星野みなみ
10月8日23:12 和田まあや
10月7日18:48 星野みなみ
9月20日12:00 星野みなみ
9月5日13:00 星野みなみ
8月29日00:12 深川麻衣
8月27日12:06 星野みなみ
8月15日16:24 星野みなみ
7月26日22:00 星野みなみ
7月22日20:48 桜井玲香
7月18日14:18 星野みなみ

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

本人のブログとまあやの写真や情報が載ったブログ

12月30日00:06 和田まあや
京都の握手会、体調や寒さで、大変でしたね。ご苦労さまです。1枚目、可愛いし、嬉しいし、全体デザインもナイスです。2枚目、白のまあや、脚が長くて細い!年末年始はゆっくり体を休めて下さいな。

12月30日00:12 樋口日奈
1枚目、川後Pとひなちまとのスリーショット2枚。ガオォ!食べちゃうぞ~まあや(笑)

12月29日21:24 生駒里奈
2枚目集合写真、左端に絶好調ピースまあや!ん~、弾けてます(笑)。

12月25日18:18 齋藤飛鳥
3枚目、あしゅとまあやのツーショット。二人とも肌がツヤツヤしてて、瞳が果てしなく美しい。ん~、幸せになってね(笑)。

12月25日07:12 和田まあや
サンタ姿まあや!確信犯的な「可愛いでしょ」ポーズが可愛い!

厳選まあや!

12月1日00:00 和田まあや
11月19日09:54 和田まあや
11月16日12:06 和田まあや
11月3日22:18 和田まあや
10月22日00:30 和田まあや
9月25日和田まあやブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 09Dec13 ~ 和田まあやの「甘声」炸裂!秋元真夏と衛藤美彩は八福神でしょう

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 30Dec13 ~ NHK「... | トップ | 乃木坂の風 01Jan14#0 ~ 速... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事