ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 11Jul13 ~ 笑って吠える星野みなみ、粉まみれで「NOGIBINGO!」大活躍!

2013-07-11 16:00:00 | 芸能
火曜日深夜の「NOGIBINGO!」第2話、

星野みなみ、ついにバラエティで才能が大爆発です(笑)。

「ポカポカドボン」、丸太にまたがって二人が向き合い、相手を下に落とす、よくあるゲームで、落ちたらお約束の白い粉の海が待ってます。

負けたら次に進むトーナメント方式の「最弱王」決定戦に、八福神メンバーが挑んだのですが、橋本奈々未が欠席のために、星野みなみが代打として登場。

最初の相手、西野七瀬とのマイクパフォーマンスから、星野さん、パワー全開です。

「お前、ええ加減にブログ更新せえやあ」という西野の関西弁炸裂なツッコミに、

なに書けばいいか、分かんねぇんだよお!

大人しい清楚なイメージを、軽~く、ゴミ箱に投げ込んでから、

返す刀で、西野考案キャラクター「どいやさん」について、

気持ち悪いんだよお!

これには、西野さん、マジで凹んでました。「どいやさん」は彼女の分身、というより、もう彼女自身なので、若干、泣きそうです。西野さん、精神状態は大丈夫でしょうか、やや心配になりますが、しかし、気を取り直して、「お前、最近、食べ過ぎで、お腹ぽっこり出てるやろう!アイドルとしてどうやねん!」とみなみ最大の懸案事項を突いてきます。

テレビ東京「乃木坂って、どこ?」のコンプレックスクイズ (5月5日深夜放送) でも、星野の悩みは「顔が丸い」こと、という井上小百合の解答に、「ひど~い」とガチ嫌がってましたから、これはキツい。星野さん、お腹を隠して、モジモジと身をよじります。

実際には大して太ってないんですが、乃木坂って皆さん異様に細いので。とくに、西野さんは、最高レベルのプロポーションを持っていて、体そのものまでファッショナブルってくらいですから、彼女から言われると、ことにパンチ力がありますね。しかし、星野さん、心の動揺を抑えながら、

デブだから、力あるから、負けねえーよ!

開き直りというより、もう自虐コメントです。まあ、結局、この後のバトルで、「力もない」ことが判明してしまうんですが(笑)。

いや~、それにしても、体当たりバラエティって凄いです、メンバーの色んなもの引き出しますね。まさか、星野みなみの口から「デブ」なんて言葉が出るとは思いませんでした。でも、それも何だか、可愛いんですよね、結局、最後は可愛いってオチ、可愛いは絶対に手放しません。

西野七瀬とのバトルでは、デッカい棒で突かれて、あえなく落下、全身粉まみれで、見事に二回戦進出です。このあたり、星野さん、簡単に勝ってフェードアウトなんてことはしません。自分を映してくれるんなら、とことん映りましょ!の精神で、試合に負けて勝負に勝つを実践してきます。さすが、みなみです(笑)。

そして、次は、生田絵梨花に「顔のパーツが強調しすぎて、面倒くさいんだよ」と言われた桜井玲香との対戦。

星野のデカハンマーと桜井のバランスボールヌンチャク、名前を聞いただけで、役に立たないことが分かる武器を引っさげて登場ですが、案の定、両者とも武器を落としてしまって、肉弾戦に突入。

星野が桜井の上体を押し倒して、桜井さん、丸太の上にジタバタ仰向け状態に。しかし、とどめを刺そうとした、みなみの顔面に、桜井の左膝がジャストヒット。かなりのダメージを受けて呆然とする星野を、攻撃の手が緩む間に起き上がった桜井が手で押して、みなみちゃん、あえなく落下。顔面真っ白、茫然自失の表情で、見事に決勝戦進出です(笑)。

「最弱王」頂上決戦の相手は、盤石の弱さを見せつけながら負け進んできた松村沙友理です。

松村さん、一回戦では、剣道歴10年の高山一実に、やるだけ無駄という展開で、あっさり敗北。事前のマイクパフォーマンスで約束させられた通り、右の触覚と左の触覚を結んで、眼が隠れて、誰だか分からない変なルックスをテレビで晒すという屈辱を味わってます。

さらに、二回戦、スポーツチャンバラというかなり有効な武器をチョイスした白石麻衣に、小さな水鉄砲1個という完全ミスチョイスで立ち向かい、しかも、バトル開始1秒で、水鉄砲を落とすという念の入れようで、きっちり負けて、決勝進出を勝ち取っています。

決勝戦では、星野が水鉄砲、松村が長いくすぐり棒(大阪出身の彼女は「こしょばし棒」と呼んでました)で、さすがに負け続けただけのことはある、両者ともに、武器のミスチョイスです。そして、試合開始直前に、丸太の上で、星野さんが一発気合いを発して、

さゆりんご姫とか言ってるやつには負けねぇよ

と吠えます。ここまでくると、妹キャラというより、ちっちゃな千葉のヤンキーですね(笑)。

試合は案の定、早々と武器が落下して、肉弾戦となり、みなみお得意の押しまくり攻撃で、松村さんが丸太の上に仰向け状態になります。

桜井玲香の場合は、この姿勢でも、ジタバタ暴れることが出来たんですが、さゆりんご、腹筋がないのか、どうしていいか分からないのか、なす術なく、ただ寝ているだけです。ここがチャンスと見た星野さん、松村さんの腰の辺りを掴んで、丸太から落とそうとしますが、非力なのと、リンゴ姫が想像以上に重いのとで、なかなか上手くいきません。

松村沙友理の下半身で、しきりに手をモゾモゾさせる星野みなみ。へらへらと笑い続けるだけのさゆりんご。

みなみは一体何をやってるんだ?って感じで、なんか、ちょっとエロいです(笑)。

そして、ついに堪えきれなくなった松村さゆりんごが、どたっと落下。星野の攻撃、じわじわと効いてました。

負けたショックを隠しきれない松村を、星野みなみが、「みなみ強いでしょ!」との文字が読めるほど、快心の笑顔を満面にみなぎらせて、上から楽しそうに見下ろしています。しかも、振り向いて、見上げたさゆりんごに向かって、星野さん、キャッキャと手を振りながら、

すごいイイ落ち方だった

出たーーーー!最後の最後に、星野みなみ、小悪魔系上から目線暴言をぶっ込んできました(笑)。そうそう、こういうシーンがずっと見たかった。みなみの顔、粉で真っ白ですが(笑)。

今回、番組スタッフは、星野みなみの底力がよく分かったんじゃないでしょうか。この子は、バラエティ特性が本当に高いんですよ。体も張るし、小粋な暴言もぶっ込める。おまけに、ずっとニコニコ笑っていて、あり得ないくらい可愛い。使わない手はないでしょう。

まあ、橋本ななみんの代役として、星野みなみを起用した時点で、すでに、彼女の能力にスタッフが気がついていた雰囲気はあります。

星野みなみは、演技の才能があり、ダンスの才能があり、さらに、バラエティの才能もある。

おまけに、グラビアを撮ると、多彩で魅力的な表情を見せてくれて、しかも、限度を越えて、美しくて可愛い。

まだ15歳ですし、本当に、これからの活躍を考えるとワクワクします。


可愛い妹キャラの星野みなみが、粉で真っ白になりながら大暴れする。

クールな超絶美人の白石麻衣が、クリームバズーカを顔面に浴びて大喜びする。

「NOGIBINGO!」第1話を審査した江川達也氏も言ってましたが、この「ギャップ」に、多くのひとが魅力を感じるんでしょうね。

他のメンバーも、チャンスが巡ってきたら、躊躇することなく、自分の素顔をどんどん出して欲しいです。そうすれば、清楚で上品な乃木坂のグループイメージとは別に、自分の個性をイメージとして確立出来て、キャラが立ってきますから。

次回の「NOGIBINGO!」第3話 (毎週火曜25:29~26:29)、楽しみです。

ちなみに、桜井玲香は、第5話までには、キャプテンとして、メンバーからの尊敬を勝ち取るそうですので、その辺も見どころです(笑)。


乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

ナタリーの「星野みなみグラビア特集」


乃木坂の風 03Jul13 ~ 白石麻衣、顔面クリームまみれで才能大爆発!「NOGIBINGO!」好発進

江川達也氏の審査談話

「NOGIBINGO!」の公式サイト


// 星野みなみのコーナー

本人のブログ

7月9日23:54 星野みなみ
来ましたーーーー!第4弾のみなみブログです。もう、この更新ペースだったら、他のメンバーと遜色ないっすよ(笑)。それにしても、何でしょうね、この極端に可愛い生き物さんたちは。

7月2日星野みなみのブログ
来ましたーー!第3弾!しかも、文章が充実してます、今回は(笑)。ブログの最後に、夢のような美少女が写った二枚の写真です。

6月27日付星野みなみのブログ
第2弾のみなみブログです!「ガールズルール」の衣装での自分撮り、めちゃめちゃ可愛いです。2013年の日本に生きていて、この写真見なきゃ、もう何見るんだってことです(笑)。

6月17日付星野みなみのブログ
星野みなみさん、二ヶ月ぶりにブログ更新です!掲載された4枚の写真は、二ヶ月のブランクなど吹き飛ばします。とくに一枚目は、星野さん、大人の魅力が入った超美人の表情を見せてます。

写真が載っている他メンバーのブログ

7月8日22:06 秋元真夏
7月8日00:30 畠中清羅
7月7日22:54 樋口日奈
7月5日22:24 生田絵梨花
6月30日伊藤万理華のブログ
6月29日川村真洋のブログ
6月24日付畠中清羅のブログ
6月12日付秋元真夏のブログ
6月10日付中田花奈のブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 06Jul13 ~ 生駒里奈の「センター論」、星野みなみの「紺碧の微笑」

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 24Jun13 ~ 橋本奈々未の「演技力」と星野みなみの物語4

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語


お知らせ!

次の日曜日、7月14日(日)、

秋田県男鹿市船川港内特設ステージで、「OGA歌謡祭」に乃木坂が出演します。

詳細はこちら「乃木坂公式サイト」から

ファンの方はお見逃しなく!


6枚目シングル「ガールズルール」、発売中です

// 6枚目「ガールズルール」関連

「ガールズルール」のMV [Type-A、B、C収録] (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV [Type-A収録] (YouTube)

「扇風機」のMV [Type-B収録] (YouTube)

「他の星から」のMV [Type-C収録] (YouTube)

# クリックすると、いきなり動画が始まるので音声注意!

関連記事

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 30Jun13 ~ 「ガールズルール」ライブ三番勝負、衛藤美彩の美貌と生駒里奈の可憐

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 23Jun13 ~ 「孤独なLover」が「ガールズルール」を上回っている?

乃木坂の風 15Jun13 ~ 「世界で一番 孤独なLover」のMVは傑作

乃木坂の風 08Jun13 ~ 「ガールズルール」白石は「ドラえもんのいないのび太」なのか

乃木坂の風 06Jun13 ~ 6th「ガールズルール」は白石麻衣、徹底フィーチャーか?

乃木坂の風 21Jun13 ~ 「君の名は希望」を作ったのは誰か


// 「乃木坂各論」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
すべての乃木坂関連記事について、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (7月10日までの分)

7月10日23:42 中田花奈
伊藤万理華とのツーショット。二人とも美人なうえに、表情がいいです。

7月10日23:12 伊藤万理華
2枚目、浴衣姿、文句なしの美少女です。青がよく似合います。

7月10日19:24 深川麻衣
1枚目、衛藤美沙さんは、基本的に長女気質のイメージなんですが、深川さんのオーラの中、少し甘えたような、妹的な優しい表情を見せています。これは、衛藤ファンならずとも、必見でしょう。

本番でも全力の力を出し切れるのは きっと日々の努力の賜物なんだろうなあ」は、プロ野球の本質を突いてます。実は、多くの選手が厳しい練習を積んでも、本番で力が出せずに、あの舞台を去って行く。東京ドームって、そういう厳しい場所でもあって、そのことを見抜いた感性はお見事です。

残り2枚の写真もそれぞれ違うテーマを魅力的に表現しているし、文章とのバランスもいいです。

7月10日17:54 能條愛未
能條さ~ん、惚れてまうやろーーー!(笑)。超いい女系セクシー5連発です。能條はん、なんだか最近、お綺麗になりはりましたなあ。

7月10日00:06 川後陽菜
3枚目、川後さん、センスがいいっす。乃木坂仕様の楽天ユニフォーム、前からと、背中のネームを見せたいということで、3枚の写真をオシャレな貼付けです。素晴らしいです、そのテクニック。


7月9日23:54 高山一実
1枚目、楽天の田中将大選手がいかに背が高いかが、分かりますね。高山さん、「12連覇」じゃなくて、「(田中投手が開幕から負けなしの)12連勝」と書いた方がいいと思いますよ。でも、野球って、知らないと、案外「ビックリの連続」だから、難しいよね(笑)。

今日7月11日にブログ見たら、「12連勝」と直してました。素早く、ちゃんと訂正するなんて、高山さん、偉いですね。感心しました。

7月9日23:54 星野みなみ
来ましたーーーー!第4弾のみなみブログです。もう、この更新ペースだったら、他のメンバーと遜色ないっすよ(笑)。それにしても、何でしょうね、この可愛い生き物たちは。ここのところ、みなみの可愛さに歯止めがなくなってきてますよ(笑)。もち、ろん、必見です。

7月9日23:06 橋本奈々未
浴衣姿、美しいです。熱が出ても、ブログは更新するプロ根性、素晴らしいです。「SUMMER NUDE」の演技も、めちゃめちゃ良かったですよ。ゆっくり、体を休めて下さいな。

7月9日16:30 西野七瀬
1枚目、こんな子が、神社の夏祭りに現れたら、ちょっとしたパニックが起きますね。

7月9日16:12 宮澤成良
1枚目、妙に迫力があって、グッドです。ところで、ブログ更新300回、おめでとうございます。星野みなみの3倍です(笑)。

7月9日00:06 齋藤飛鳥
3枚の写真全部、あしゅの表情がいいです。とくに2枚目、中田花奈とのツーショットは、素敵な家族写真ですよ(笑)。


えくせれんとブログ

今回載せた中では、以下が選出されています。もちろん、独断と偏見っす(笑)。

7月10日19:24 深川麻衣
アイドルブログのお手本の一つ

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次
「えくせれんとブログの目次」を作りました。よかったら、ご覧になってみて下さい。


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 10Jul13 ~ 「ガ... | トップ | 乃木坂の風 12Jul13 ~ 「ガ... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事