ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 12Sep13 ~ 秋元真夏の親子鷹が炸裂! in NOGIBINGO!#11

2013-09-12 16:00:00 | 芸能
恒例のオープニングどっきり。

ワイシャツ、蝶ネクタイ、黒ズボンのイジリー岡田が乃木坂の楽屋に登場、白石麻衣に

「右と左、どっちがいい?」

意味が分からず、とりあえず「左!」と答えるまいやん。

すると、イジリー、ズボンのベルト部分左側からグロスチューブを取り出し、キャップを開け、軽い高速ベロのあと、パクッと食べちゃいます(笑)。

唖然とする白石さんに向かって、

「白石持ってないなあ、お前は
右だったらほら、お前のだったんだよ」

と今度は右側からまいやんのガラス容器に入ったスティックタイプのグロスを取り出します。

「ええーー」と目を丸くして驚く白石さんに、イジリーが畳み掛けて、

だから桜井の食っちゃったじゃないか

呆然とする桜井、ざわつくメンバー。

さらに、イジリー、おもむろに、まいやんグロスのスティックを抜いて、悲壮な表情で見つめる白石さんの前、グロスを自分の唇に塗り始めます。

二つとも買い替え決定でございます。多分、テレビ局からお金は出ないと思う(笑)。

「NOGIBINGO!」も最初の頃は、高速ベロで行くと見せかけて、結局は、舐めたり、口をつけたりはなかったんですが、最近は、そろそろバラエティ上級者ということで、イジリーも直に行くようになっちゃいましたね。

ただ、仕掛ける相手を、お姉さんメンバーに限定している辺りが、局側の配慮なんでしょう(笑)。


ということで、今回は「乃木坂46は、持っているのか、持っていないのか?大検証」です。

バラエティ的に「持っている」とグロスを食べられたり、ろくな事はないんですが、テレビ空間では、これを「美味しい」と呼ぶわけで、「美味しい」おもいをしたメンバーは、カメラ独占のご褒美というシステムです。

まずは、深川麻衣、松村沙友理、星野みなみの三人が、激しく苦いのが一つだけ混ざった、三個の青汁に挑戦です。

松村沙友理は、

わたし、ほんまに、なんかめっちゃ運がいいんですよ
ガラガラとかも、当たったりするんですよ
自転車もらったことがある

と、さっそく振れ幅を大きくして、イジリーも「ええー、持ってるなあ」と煽ります。

しかし、「星野的にはどう?」と訊かれたみなみは、

とくにあんまり良いことない

ん~、バサッと水をぶっかける感じがたまりませんなあ。ぱっつんの揃えた前髪にストレートロングで、みなみちゃん、びっくりするほど可愛いっす(笑)。

考えてみたら、バラエティ的な「持っている」は、普通に見ると運が悪いことになるので、商店街の福引きに強い松村さゆりんごより、星野みなみの方が「持ってる」気もしますが。

選ぶ段階で、深川麻衣が「残り物にする」と宣言する一方、

星野さん、きっぱり真ん中の青汁をチョイス。こういうところ、みなみ男前です。

結局、画面で見て、左から深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理と並んで青汁スムージーを飲み始めますが、三人とも平然と飲んでいる感じで、誰もリアクションがない。

ところが、深川さんとみなみがコップから口を離して、不思議そうに見つめる中、松村さん、口の中に青いものが残っていて、ほとんど飲んでないことが発覚。

確かにさゆりんご、持ってました。

しばらく反応がなかったのは、あるいは一度も青汁を飲んだことがなくて、「こんなもんかなあ」と激苦青汁を普通の青汁と勘違いしてたのかも。

すぐさま、ご褒美のカメラ独占が始まりますが、口の中に強烈な苦味が残っていて、顔をしかめて、牛乳をくれという感じで、とてもカメラの相手をする余裕がございません(笑)。


次は、衛藤美彩、橋本奈々未、井上小百合、がビリビリグッズに挑戦。

綴じると電気が流れるホッチキスで、「意外にグイグイ娘」の衛藤美彩が、

私、NOGIBINGO!で活躍してないんですよ、実は
これはもう、今日ちょっと頑張りたいですね!

と意欲満々で、真ん中のホッチキスを選びます。でも、すぐさま「やっぱりこっち」と気持ちを変えて、右端のに変更。

すでに、単独での映り込み時間をかなり稼いだみさみさ、さすがです(笑)。

一方、橋本奈々未は

自分で選んで自分で責任持ちたくないので

どうぞ選んでということで、井上さんに選択権を譲ります。

ん~、深川さんもそうだったんですが、これは面白い心理ですね。

でも、残り物でも、当りだったら自分の責任という気もしますが(笑)。案外、深川まいまいもななみんも、闘争心が強いんでしょうか。

さて、井上さんは、

じゃあ、美彩先輩が選んだやつ

ということで真ん中を選択。

一斉にホッチキスを綴じると、「ギャアー」と叫んで、井上小百合が苦悶の表情で崩れ落ちます。

実は井上小百合、9月8日放送の「乃木坂って、どこ?」において、「ビリビリ!ロシアンルーレット対決」で、なんと10人の中から、最後に電流ペンを引き当てるという離れ業をやっていて、これで2連勝です。

井上さん、なぜかビリビリ系に関しては、「持ちまくっている」女っす。

多分、今後も、ビリビリ対決には必ず参加することになるはずで、おめでとうございます、もうビリビリシード権獲得です(笑)。


ところで、秋元真夏に用意されたのは、二台の電話から一つを選んで、持ってなければイジリーの電話が鳴り、持っていれば「おいしいある人」につながるという、少し変わった一人チャレンジ。

見事に誰かにつながって、秋元さんが「どちら様ですか?」と怪訝そうに訊くと

秋元真夏の母です

「ええーー!」、まったく予期してなかったんでしょう驚愕の表情を浮かべるまなったん。

ここから母親との公開電話トーク、しかも秋元さんはカンペの指示通りに話すという罰ゲームのような企画が始まります(笑)。

「一言でいうと私はどんな娘?」という質問に対して、お母様「何でも言ってもいいのかな」、イジリー「いいですよ」、真夏「何でもは良くない」の流れから、

ワガママでどうしようもない娘ですかね

と直球でぶった切ってきます。さらに、「ここを直して欲しいと思うところは」に対して、

ママのファンションセンスを毎日馬鹿にするところ

これに秋元さんが強く反論、

お母さんが何か今平成なのに
ずっとバブルみたいな格好してたり

と理由を説明しますが、イジリー岡田、こういう美味しそうな香りが立ち上る話は、絶対に見逃しません。

電話を代わったイジリー

「お母さん、バブル期の服装をされているということですが、ジュリアナとか?」

と詳しく訊くと、お母さん、

ああそうですね
そういうところで遊んでいました

さらに、

「ジュリアナでお立ち台で、ボディコンを着て?」

と、まあそこまではないだろうと思いつつ、念のため訊いてみると、

あっ、そうですね
恥ずかしいんですけど

衝撃の事実発覚でございます、秋元真夏のお母様、元ジュリアナお立ち台イケイケボディコン娘で、現在もバブル系ファッションできめてるナイスなミセスでした。

いや~、まなったんと、外見的には真逆だけど、秋元さんもアイドルになったわけで、人前で目立ちたいというメンタルは親子同じなんですね、ちょっと感心しました。

変なこと言わないで~

と秋元真夏が両手で頭を抱えている一方、西野七瀬が右手を小さくくねらせて、扇子を振る仕草をしたのが印象的です。

知ってるんですね、お立ち台の踊りとか。

このお母さん、かなり面白い、いや美味しいということで、イジリー「乃木坂のメンバーについて、家で愚痴をこぼしたりとかありますか?」と続けると、

「えー、言っちゃっていいんですかね」。着信あり、ならぬネタありってことで、イジリー「お母さん、個人的な名前、じゃあズバッと言っちゃいましょうか」と鉄板の催促。するとお母さん

星野みなみちゃん

「わあーー」と星野さん、飛び跳ね始めます。

続けてお母さん、「なんか仕事で泊まりだったときに、みなみちゃんと同じ部屋になることもあって」

夜中にものすごい量を食べてるって

星野さん、たまらず

ねえ真夏~、これダメだってば~!
今、ダイエットしてるんだから!

みなみちゃん、笑いながらも、恥ずかしんでしょう、真っ赤になった顔を、ロングの髪の毛で隠そうとします。

ダメなのは、「今、ダイエットしていることになっているから」じゃないのかという気もして、後でマネージャーの呼び出しが掛からないことを祈るばかりです(笑)。

それにしても、秋元真夏のお母さん、相当に面白いです。電話トークでここまで盛り上げるなんて、プロの芸人でも結構難しいですよ。

秋元真夏はお笑いの潜在能力が高いと、このブログで書いてきましたが、お母さん譲りなのかもしれません。

これだけ番組を作ってくれるなら、そのうち「乃木どこ?」とかで、スタジオに呼ばれる可能性もあります。多分、大喜びで来て下さると思うし(笑)。


最後は、全員での団体戦。

二つの巨大ボックスが用意され、一方の天井には大量の粉が仕込まれているお約束のシステムです(笑)。

イジリー岡田がキャプテンに、「仕切って、AかBか決めて下さい」と振ると、桜井玲香がなぜか

粉が入っているのBだと思うひと!

とメンバーに問いかけます。誰も手を挙げませんが、「なんでBから言うの?」と疑問の声が。

私が個人的にBかなと思ってた

というわけで、桜井さんだけBのボックス、他のメンバーは全員、Aのボックスに決定です(笑)。

みんなで一緒じゃん!
みんなで一緒

の可愛い訴えがスタジオに響きますが、空気的にもう覆りそうになく、

結局、桜井さんはBのボックス、彼女以外のメンバーはAのボックスにイン。

そして、「どかっ」という大きな音とともに、Aのボックスにとてつもない量の粉が落ちてきます。あまりに大量で、メンバーの姿がまったく見えません。

桜井キャプ以外は、「持っている」ということですが、粉が強烈過ぎて、ほとんど放心状態で喜びのダンスもグズグズです(笑)。

難を逃れた、いやむしろ一人だけ災難に会ってしまった桜井キャプテン、ラストチャンスということで、2枚の黒いタオルが運ばれてきます。

1枚は、それで顔を拭くと真っ黒になる「美味しい」タオル。「さっきこっちで失敗したから」というよく分からない理由で、右のタオルを選んで、ゴシゴシ顔を拭きます。

結果は、美しいお顔、そのままキレイなままで、桜井さん、持ってない女に決定です。

崩れ落ちる桜井の横で、イジリーが「キャプテンは生田!」。前に出て来た生田絵梨花、

みんなが一致団結して
こうやって粉にまみれて
嬉しかったです今日は

と、キャプテンらしい堂々の締めで終了です。

第5回までにはキャプテンらしくなると言っていた桜井さん、結局、第11回でも、いじられキャプでしたが、今回も、随分とスポットを当ててもらって、テレビ的には、秋元真夏と並んで、もの凄く、美味しい思いをしてます。

間違いなく、持ってるキャプテンでしょう(笑)。


// 関連サイト

「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」に関しては、
日本テレビの公式サイトへ

とくに、勝敗についての審査員のコメントは、上のページからも入れますが、ダイレクトに行く場合は、
こちらから


// 関連記事

「NOGIBINGO!」

乃木坂の風 06Sep13 ~ 「ななみさんに、恥はかかせない!」、大和里菜の暗闇パニック in NOGIBINGO!#10

乃木坂の風 29Aug13 ~ 「墨汁よりは小麦粉を」生田絵梨花の美声響く in NOGIBINGO!#9

乃木坂の風 23Aug13 ~ カエル on 生駒里奈 in NOGIBINGO!#8、ちょっと雑感

乃木坂の風 15Aug13 ~ 中元日芽香、歌の新ヒロインがやって来た! in NOGIBINGO!#7

乃木坂の風 07Aug13 ~ 女子に動揺する橋本奈々未、生田絵梨花に説教される星野みなみ in NOGIBINGO#6

乃木坂の風 31Jul13 ~ 生駒里奈、ゴムぱっちんで大暴れ!撮れ高の夏 in NOGIBINGO!

乃木坂の風 25Jul13 ~ 深川麻衣、衝撃の「ニュージャージー」 in NOGIBINGO!

乃木坂の風 17Jul13 ~ 斉藤優里と白石・生駒ペアの「恐怖の本質」in NOGIBINGO!

乃木坂の風 11Jul13 ~ 笑って吠える星野みなみ、粉まみれで「NOGIBINGO!」大活躍!

乃木坂の風 03Jul13 ~ 白石麻衣、顔面クリームまみれで才能大爆発!「NOGIBINGO!」好発進

「秋元真夏」

乃木坂の風 08Sep13 ~ 秋元真夏、バラエティ初登場でいきなり本領発揮! in うまズキッ!

乃木坂の風 27Aug13 ~ 「伝家の宝刀」白石麻衣と「お笑い適性」秋元真夏、「バチバチエレキテる」打ち切り

乃木坂の風 27Jul13 ~ 7th選抜への道、秋元真夏の「握手会」力と伊藤万理華の物語力、バック8の行方(1)

「星野みなみ」

乃木坂の風 06Jul13 ~ 生駒里奈の「センター論」、星野みなみの「紺碧の微笑」

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

この記事の最後部分に「星野みなみのコーナー」があります。

「桜井玲香」

乃木坂の風 16Jun13 ~ 白石麻衣と桜井玲香、渾身の特大ホームランを打つ!

乃木坂の風 25May13 ~ 生田絵梨花は桜井玲香の夢をみるのか?

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
すべての乃木坂関連記事について、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


星野みなみの溢れる魅力については、
7月18日星野みなみブログ
ナタリー「星野みなみグラビア特集」へ

和田まあやのあり得ん可愛さと「メンバーとりせつ」については、
9月11日ブログ(潤む瞳のまあや)
9月8日ブログ(齋藤飛鳥)
9月1日ブログ(NOGIBINGO!制服まあや)
8月29日ブログ(衣装解禁前まあや)
8月18日永島聖羅ブログ(2枚目 by らりん)
8月12日川後陽菜ブログ(4枚目 by 川後P)
8月11ブログ(浴衣まあや)
8月5日ブログ (桜井玲香)
7月29日ブログ (生田絵梨花)
7月23日ブログ (斉藤優里)
7月18日ブログ (畠中清羅)
7月14日ブログへ (星野みなみ)


// お知らせ!

9月14日(土)、乃木坂46が千葉県・袖ケ浦海浜公園で行われる「氣志團万博2013」に出演します。詳細については、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

9月28日(土)、乃木坂46が代々木第一体育館で行われる「GirlsAward 2013 AUTUMN/WINTER」のライブに出演します。詳細については、
こちらから、「GirlsAward」の公式サイトへ


// 6枚目シングル「ガールズルール」、発売中です

CD収録曲のミュージックビデオ

「ガールズルール」のMV [Type-A、B、C収録] (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV [Type-A収録] (YouTube)

「扇風機」のMV [Type-B収録] (YouTube)

「他の星から」のMV [Type-C収録] (YouTube)

# クリックすると、いきなり動画が始まるので音声注意!

楽曲の関連記事

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 30Jun13 ~ 「ガールズルール」ライブ三番勝負、衛藤美彩の美貌と生駒里奈の可憐

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 23Jun13 ~ 「孤独なLover」が「ガールズルール」を上回っている?

乃木坂の風 15Jun13 ~ 「世界で一番 孤独なLover」のMVは傑作

乃木坂の風 08Jun13 ~ 「ガールズルール」白石は「ドラえもんのいないのび太」なのか

乃木坂の風 06Jun13 ~ 6th「ガールズルール」は白石麻衣、徹底フィーチャーか?

乃木坂の風 21Jun13 ~ 「君の名は希望」を作ったのは誰か


// 「乃木坂各論」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (9月11日分)

9月11日23:54 和田まあや
「乃木どこ?」のカエル、お疲れさまでした。失神するんじゃないかと思うくらい動転してて、面白いを通り越して、ちょっと心配になったっす(笑)。1枚目、色っぽいです、それにしても細くて長くて綺麗な脚ですね。2枚目、反則的に可愛いです、その瞳と表情で見つめるのは止めて下さ~い、何でも言うこと聞きそうになるから(笑)。

9月11日23:06 能條愛未
1枚目、川後Pの撮影?すごく綺麗で、表情がいい。飛行機への感想が面白い。3枚目、確かにカッコいいです。

9月11日20:00 堀未央奈
あーちゃんのブロッコリーは、そういう流れだったんですね。それにしても、コロッケが好きなんでしょうね、二回も言葉が出て来るから(笑)。こういう楽屋で食べたものの話は、読んでて楽しいです。

9月11日17:00 川村真洋
ろ、ろってぃさん、「三日月」の絢香と話をしたって本当ですか?それは凄いっすよ、早く詳細を!笑

9月11日00:06 西川七海
西川さん、写真撮るの上手いですね。ピントがよく合っていて、光量も十分で、自分撮りもツーショットも綺麗に写ってます。まあ、もともと図抜けて美人なんで、綺麗に写るのは当たり前なんだけど(笑)。文章も読みやすいですよ。最初から本番に強い人は少ないし、もっと自信を持っていいんじゃないかと思うけど。あと、最後の写真、可愛っす(笑)。こういう変化球を1、2枚入れると、アクセントになって良いかも。

えくせれんとブログ

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次
「えくせれんとブログの目次」を作りました。よかったら、ご覧になってみて下さい。


// 星野みなみのコーナー

本人のブログとみなみ情報が載ったブログ

9月5日13:00 星野みなみ
祝!「セブンティーン」10月号に初登場。熱がでたそうで、大変ですね。体、無理せず、ゆっくり休めて下さいませ。3枚の写真、どうしてくれようかってくらい、どれもこれも可愛いです(笑)。

8月29日00:12 深川麻衣
手羽先にかぶりつくみなみ。見せる前に、食べる!

8月27日12:06 星野みなみ
きっぱりと短くて男前なみなみブログですが、有り難いことに、今回は5行も文章が入っています。どれもこれも可愛く写った写真を見ると、自分プロデュース力が確信犯的に凄い!

8月15日16:24 星野みなみ
生駒ちゃん、いくちゃんとの浴衣姿ツーショット!みなみもゲキ可愛い、生駒といくちゃんも最高に綺麗です。

7月26日22:00 星野みなみ
7月22日20:48 桜井玲香
7月18日14:18 星野みなみ

写真が載っている他メンバーのブログ

9月5日00:06 樋口日奈
9月1日13:42 畠中清羅
8月31日21:30 秋元真夏
8月29日23:42 畠中清羅
8月27日22:24 畠中清羅
8月25日15:06 永島聖羅
8月24日00:30 衛藤美彩

8月24日20:48 宮澤成良
8月21日12:42 高山一実
8月17日17:12 生田絵梨花
8月16日21:42 宮澤成良
8月10日21:00 秋元真夏

7月12日23:48 永島聖羅
7月8日22:06 秋元真夏
6月12日22:42 秋元真夏
6月10日23:42 中田花奈

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 07Sep13 ~ 祝!星野みなみと生田絵梨花「セブンティーン」初登場、我それをかくゲットせり

乃木坂の風 25Aug13 ~ 能條愛未、単独バラエティ好発進!、星野みなみの物語7

乃木坂の風 07Aug13 ~ 女子に動揺する橋本奈々未、生田絵梨花に説教される星野みなみ in NOGIBINGO#6

乃木坂の風 28Jul13 ~ 7th選抜への道、才能のデパート若月佑美と星野みなみの物語6、バック8の行方(2)

乃木坂の風 11Jul13 ~ 笑って吠える星野みなみ、粉まみれで「NOGIBINGO!」大活躍!

乃木坂の風 06Jul13 ~ 生駒里奈の「センター論」、星野みなみの「紺碧の微笑」

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 24Jun13 ~ 橋本奈々未の「演技力」と星野みなみの物語4

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 11Sep13 ~ テレ... | トップ | 乃木坂の風 13Sep13 ~ 握手... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事