ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 08Nov13 ~ 「月の大きさ」MVは、コメディ風味の時代劇ファッションショー

2013-11-08 16:00:00 | 芸能
いやいやいや、松村沙友理、強烈です(笑)。

昨日、「月の大きさ」のミュージックビデオがYouTubeで公開されましたが、こんなに実効性のある「さゆりんごぱんち」は初めてです。

しかも、波状攻撃っす(笑)。

日光江戸村で撮影したそうですが、MV冒頭、生駒里奈が、ちょっと忍者っぽい格好をして、短刀を両手に持って、林の中でポーズを決めている。

自称最強剣士というテロップが出ますが、この時点で、すでに歌が始まっていて、生駒は口を動かして歌っている。

彼女が主役ってことですね。

そして場面が次々と変わって、時代劇コスチュームに身を包んだメンバーが、テロップと共に映されていきます。

若月佑美「孤高の天才剣士」、橋本奈々未「美剣士」、桜井玲香 「師範」、高山一実、齋藤飛鳥、秋元真夏、中元日芽香が「町娘」、伊藤万理華、衛藤美彩、深川麻衣、川後陽菜が「くの一」、生田絵梨花「姫」、松村沙友理「姫の世話係」、西野七瀬「町一番の踊り子」。

そして、白石麻衣は「最強の敵、魔剣士」で、堀未央奈が「謎の美少女」。

白石さん、「敵」「魔」ということで、超美人悪役でございます。

紹介の間も、メンバーは芝居をしながら口を動かしていて、ミュージカル風の歌うMVになっています。

正直、ストーリーは薄いです(笑)。

一応、深川麻衣が参謀の「くの一」軍団と、そのトップにいる白石まいやんが、生駒、若月、橋本の連合軍と対立して、最後に真剣バトルする流れです。

ああ、桜井玲香は、「くの一」軍団に追いつめられた窮地の生駒を助けてあげて、初めは連合軍寄りだったのですが、さすが、機を見るに敏なキャプテン、途中から、大金を積んで白石軍団に加入したようです(笑)。

自分の道場、自分の生活がありますからね。

ところで、生駒を追いつめた深川麻衣さん、11月7日(木)のブログにこう書いています。

監督さんに
「ずっと狙ってきた敵をついに
追い詰めてやった!っていう気持ちの、
しめしめっていう表情をしてほしい」

と言われていたので精一杯の
しめしめ顔をしました。笑

そうなんです、このシーンでの深川まいまいの「にたり顔」は、実に印象的で、何でしょう、ワル聖母って感じです(笑)。

ん~、こんなキュートな「しめしめ」なら、一度、私も追いつめられたいです、出来れば至近距離で。

若月は西野相手に博打をやって「孤高」ぶりを見せつけ、橋本ななみんは、橋の上で、町娘あしゅがチラ見するほどの美貌を見せつけ、しかし、なぜか、その後、ボコボコにされて倒れていて、生駒ちゃんに介抱される。

「しめしめ」参謀と愉快な仲間たちの仕業だと思いますが、こうやって、だんだんと白石軍団が町の支配を進め、いよいよ生田姫にまで、魔の手が伸びます。

生田姫を後ろから抱えて、喉元に日本刀を突きつける白石魔剣士。

なす術なく、片手を差し伸べて、切ない苦悶の表情を浮かべる、侍女の松村沙友理。

この「苦悶の表情」があまりに強烈で、MV全体を吹き飛ばすほどの破壊力を持っています(笑)。

何と言うんでしょう、この表情、何かが限度を越えていますね、確実に。

やがて、白石軍団と生駒連合の対立は決定的になり、戦闘になるのですが、駆けつけた生田姫が、美剣士ななみんに止められ、「姫、危ないです」「いや、行かせて下さい」ってなもみ合いをやっているうちに、どうも二人が恋に落ちたようで、抱き合い始めます。

さすがに展開が早いです、MVですからね(笑)。

ただ、抱擁して、ななみんの肩に顔を載せた生田姫、微笑みが可愛いんだけど、ちょっとドヤっているようにも感じる。

「私、前から狙ってたんだ~、この人、今日はラッキー!」てな風に見えますが、考え過ぎでしょうか(笑)。

いくちゃん、どんな時でも、取り敢えず、勝負には勝ってくるイメージがあるので。

そして、いよいよ、全員総出の戦いが始まりますが、なぜか、お屋敷の玄関くらいの、かなり狭い場所で激突です。

刀は持ってますが、もちろん狭過ぎて、振り回せません。

危ないですからね。

生駒と白石が剣を合わせにらみ合い、他の剣士や「くの一」の方々も同じ状況。

で、後ろでは、松村さゆりんが、片手を差し伸べて、またまた「苦悶の表情」です。

「確か、五度目やぞ、お前は何がしたいねん!」って思わず叫び声が出ちゃいます(笑)。

結局、最後に、謎の美少女堀未央奈が登場して、何をしたのか分かりませんが、16人全員が、玄関の上がり間で、所狭しと倒れて終わりです。

謎だらけですが、これだけの美人、美少女が、満ち満ちに倒れているのは壮観で、まあいいかなって気分になりますね(笑)。

全体的な感想を言うと、歌がしっかりと聴けて、MVのシーンも、詞と共鳴するものもあって、なかなか良い作品だと思います。

筋立てや演技は、まあ、あれですが(笑)、私は乃木坂のファンなので、メンバーが時代劇ファッションで出てきて、あれやこれや何かちょっとした芝居を見せてくれれば、もう大満足です。

登場人物で言うと、白石さんの、ニヤッとした腹黒い表情がグッときて、良かったです。

あと、生田姫を、もっと見たかった。

実は、白石軍団とつながっていて、それがバレて、ニヤッとしたドス黒い笑顔を浮かべるとか(笑)。

そして、何と言っても、松村沙友理です。

見終わった後、りんごの「苦悶の表情」が頭から離れません。

引き出しの少なさを逆手に取って、吉本のギャグみたいに、繰り返し繰り返し見せられるので、もうお腹いっぱいです(笑)。

グッジョブ、さゆりん!

「バレッタ」のMV に比べると、MVの基本をしっかり押さえていて、コメディ風味も入っていて、楽しい作品です。

まだ、ご覧になっていない方は、ぜひ、ご賞味あれ!

「月の大きさ」のMV(YouTube)
クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい


関連サイト

深川麻衣の11月7日(木)ブログ

川後陽菜の11月8日(金)ブログ

中元日芽香の11月7日(木)ブログ


関連記事

乃木坂の風 04Oct13 ~ NARUTO「月の大きさ」は切なカッコいい良曲も、生歌の難易度高め

乃木坂の風 02Oct13 ~ NARUTO主題歌「月の大きさ」が明日からオンエア開始、乃木坂再起動!

乃木坂の風 04Nov13 ~ 7枚目「バレッタ」のキャンペーン開始!堀未央奈ブログへのちょっとした疑問

乃木坂の風 03Nov13 ~ 「バレッタ」MVで、ドラマと楽曲はなぜ乖離しているのか

乃木坂の風 01Nov13 ~ 「バレッタ」MVはセーラー服戦闘Vシネマ、でも曲が頭に入ってこない!

乃木坂の風 30Oct13 ~ 堀未央奈の「バレッタ」物語は「ロックの学園 2013」から始まるのか


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)


// 7枚目シングル「バレッタ」収録曲の情報

(ミュージックビデオ)

「バレッタ」のMV(YouTube)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい

(関連記事)

乃木坂の風 05Nov13 ~ アンダー曲「初恋の人を今でも」がラジオ初公開!7枚目を待ち受ける紅白の歌手発表

乃木坂の風 03Nov13 ~ 「バレッタ」MVで、ドラマと楽曲はなぜ乖離しているのか

乃木坂の風 01Nov13 ~ 「バレッタ」MVはセーラー服戦闘Vシネマ、でも曲が頭に入ってこない!

乃木坂の風 04Oct13 ~ NARUTO「月の大きさ」は切なカッコいい良曲も、生歌の難易度高め

(メディア)

毎週木曜日の19:30から、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。番組内には、乃木坂のコーナーもあるようです。詳しくは、
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい


// 6枚目シングルCD「ガールズルール」の収録曲

YouTubeのMVやこのブログの関連記事については、
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報


// お知らせ!

11月16日(土)と23日(土)、堀未央奈センターの7th選抜が、フジテレビ「MUSIC FAIR」に出演して、7枚目表題曲「バレッタ」を歌います。スタジオ収録ですが、「生演奏」ということです。詳しくは、
乃木坂公式サイトの関連ページ
フジテレビ公式サイト「きくちPの音組収録日記」

11月23日(土)と24日(日)、フジテレビNEXTで、9月に袖ヶ浦海浜公園で行われた「氣志團万博 2013」ライブの模様が放送されます。
「氣志團万博2013 ~房総爆音梁山泊~ day1」11月23日(土) 16:00~19:00
「氣志團万博2013 ~房総爆音梁山泊~ day2」11月24日(日) 16:00~19:00
詳しくは、
フジテレビNEXT

乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が好評発売中。詳しくは、
乃木坂公式サイトの関連ページ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (11月7日分)

11月7日23:48 若月佑美
1枚目、若月さん、青とか水色系の服、似合いますね。それにしても、表情もルックスも、美人過ぎです。「アイドルの生き方はロックです」、若月語録に入れましょう!でも、その通りだよね。学園祭で写真撮っただけで、問題にされるような世界で、やっていくのは大変だと思う。3枚目、こういう表情はいいなあ~。柔らかくて、甘くて、引き込まれるっす。

11月7日23:00 中元日芽香
町娘ひめたん、すぐ分かったよ。四人しかいないしね(笑)。2枚目、こういうオフショットを載せてくれると、MV鑑賞に広がりでて、楽しいです。それにしても、中元さん、瞳が大きい!ザ・アイドルって感じです。

11月7日深川麻衣
「しめしめ」くの一、良かったですよ。見ていて、ゾクゾクした(笑)。普段と違う部分が見られるのは、楽しいですね。くの一のオフショットも、面白い。MVって、運営が解説するんじゃなくて、こうやってメンバーが裏話やオフショットを載せてくれるのが一番良いと思うな。くの一が携帯画面を見てるのって、不思議な感じがする(笑)。

11月7日10:12 伊藤万理華
1枚目、「襟が大きくてすき」って、それ以上に気になることがあるんですが(笑)。リングやね。ところで、まりっかさん、10月30日ブログのタイトルが「自称手裏剣のプロ。 511回目」で、生駒里奈の「自称最強剣士」と手裏剣シーンを、完全に先取り予告でしたね。今回の「伝説の幽霊部員。514 回目」も、もの凄く、気になります。こういうところ、まりっかブログは遊び心があって、楽しい!

11月7日00:06 井上小百合
1枚目、よく撮れましたね、こんな綺麗なショット。黄色いたんぽぽの花にとまる薄水色の蝶。周りは緑の草。自然の美しさと、ほのぼぼ感に、つい見入ってしまいます。「紋白蝶」って、言葉も良いです。写真だけで、これだけ癒されるのだから、自然って大事にしないとダメですね。

えくせれんとブログ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

本人のブログとみなみの写真や情報が載ったブログ

11月4日22:30 渡辺みり愛
3枚目、取り扱い注意の可愛さ爆弾!

11月2日00:24 斎藤ちはる
2枚目、みなみアンドちはるアーぷりてぃ!

10月30日23:06 斉藤優里
10月30日18:54 川村真洋
2枚目、前列右に革ジャンみなみ。ハードテイストなのに、笑顔でピースが可愛いです。

10月30日21:06 畠中清羅
3枚目、黒の革ジャンみなみ。真剣な表情で美人です。むしろレディースのリーダー役をやると、ハマるんじゃないかと。

10月28日22:48 宮澤成良
最後6枚目、みなみは、好きな相手だと、笑顔のグレードが違う!溶けちゃいそう。

10月26日22:36 中田花奈
若月、中田、星野の超美形スリーショット!みなみの袖ピースが果てしなく可愛い。

10月24日19:00 星野みなみ
写真が全部、とびきり可愛い笑顔!とくに、安心感100%のときの表情って、弾け飛んでるよね。

10月24日伊藤かりん
星野みなみは安藤美雲のこと、もの凄く慕っていたから、思い入れが強いんでしょうね。報告するのも、されるのも、そこに思いがあって、いい話です。

10月20日20:30 斉藤優里
1枚目、牛久ライブ出演メンバーの集合写真。中央にまあやと仲良く。

10月19日23:54 斎藤ちはる
5枚目、集合写真の前列中央に笑顔溢れるみなみ!

10月19日22:18 永島聖羅
1枚目、みなみがハグされ、「キャッ!」となってるのがナイスです(笑)。相手は和田まあや?能條さん初め、他のメンバーの表情も良くて、見ていて楽しい。

10月17日14:54 星野みなみ
早くみんなに見せたい!!笑」、元気一杯で、楽しそう!それにしても、星野みなみはこういう場でも、隠しきれないオーラがあって、主役感がバンバン出てるのがスゴい。

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

11月5日23:42 中元日芽香
吸い込まれそうな瞳とせくしーリップまあや

11月3日22:18 和田まあや
デビルまあや、心を奪われる可愛い笑顔にご用心!

10月22日00:30 和田まあや
2枚目、アンニュイな美しまあや!

10月20日20:30 斉藤優里
1枚目、牛久ライブ出演メンバーの集合写真。中央にみなみと仲良く。

10月18日15:06 深川麻衣
1枚目、集合写真。笑顔に囲まれる愛されまあや

10月13日00:30 大和里菜
3枚目、ツーショット。二人とも、可愛い可愛い。手を頬に当て、見つめるまあや

10月11日22:48 伊藤万理華
まりっかとおすまし顔のツーショット

10月8日23:12 和田まあや
プライベートまあや in 原宿、みなみと語った夜

10月1日22:54 和田まあや
市來玲奈のトリセツと女子力高めまあや

9月25日和田まあやブログ
川後陽菜のトリセツと永久保存版まあや!

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しくは、
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 07Nov13 ~ 乃木... | トップ | 乃木坂の風 09Nov13 ~ 「乃... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事