ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 03Dec13 ~ 祝!「バレッタ」オリコン初週1位、秋元真夏の存在感と堀未央奈の眩しい笑顔

2013-12-03 16:00:00 | 芸能
お知らせ!

今日、12月3日(火)、

NHK Eテレ「Rの法則」(18:55~19:25、再放送同日24:00~24:30)で、乃木坂46の特集が放送されます。代々木ライブの密着取材やスタジオライブがあるようです。
NHK公式サイトの番組表詳細ページ

NHK Eテレ「すイエんサー」(19:25~19:50)に、桜井玲香、秋元真夏、衛藤美彩が出演します。
NHK公式サイトの番組表詳細ページ

明日、12月4日(水)、

4時間を越える音楽祭、「2013 FNS歌謡祭」(19:00~)に、乃木坂46が出演、その模様がフジテレビで生中継されます。
「2013 FNS歌謡祭」の公式サイト



おめでとうございます!

12月9日付オリコン週間ランキングで、7枚目シングル「バレッタ」が、初登場1位となりました。

売り上げ枚数は39万5千枚で、40万枚突破はなりませんでしたが、前作「ガールズルール」の初動33万7千枚を、6万枚近く上回りました。

ただ、今回のCDセールス、喜んでばかりもいられないことが起こっていて、複雑な気持ちです。

それについては、記事の最後で少し触れますが、

まずは、秋元真夏さんの話から。


秋元真夏の運動能力、もう凄みすら感じさせます(笑)。

10月6日(日)の代々木ライブ、余興の運動会リレーで、人間って、こんなに遅く走れるんだと、観客の度肝を抜いた秋元さん、

一昨日放送「乃木坂って、どこ?」、秋元真夏プレゼンツ「運動オンチNo.1決定戦」では、私の力は、まだまだそんなもんじゃないと、桁違いのレベルを見せてくれました。

企画を持ち込んだ真夏さん、運動オンチで選ばれた強者揃いのメンバーを前に、最初の走り高跳びから、一人次元の違うパフォーマンスを展開します。

まず、ジャンプ云々の前に、走り方が何か違う。

走るフォームも気になるんですが、それ以上に、そもそも両足が地面から離れている瞬間がないような。

これは、走ってるんじゃなくて、少し速く歩いているんじゃないかと(笑)。

そんな競歩で失格にならない新解釈の走りのまま、微塵も上方向にリフトアップしない状態で、バーとご対面ということで、飛び越えるのは、ちょっと無理かなあ~と(cみなみ)。

最初の跳躍はバーが1メートルで、その跳び、というか跳んでないんですが、を見た限りでは、マットの高さ、つまり厚みすら越えるのは厳しいという予感、悪寒?がしました(笑)。

が、さすがに、頭のいい秋元さん、バーの高さが下がるにつれ、徐々にコツを掴んできます。

そうなんです、跳べたら勝ち抜けで、バーを下げていきます。

ようやく、バーの手前で、脚力を少し上方向にスイッチするまで進歩しましたが、踏み込むタイミングなどは、夢のまた夢、残念ながら最下位になってしまいます。

ただ、秋元さんだけでなく、バーを手で叩き落とす生駒里奈、バーに体全体で倒れ込む松村沙友理、背面跳びと叫びながら最初からバーに背中を向けて走っていく高山一実。

棒が一本あるだけで、阿鼻叫喚、運動能力の問題を越えて、人間の内面までもが、あぶり出されていきます(笑)。


2003年10月、後藤真希が卒業して1年経った頃のモーニング娘。が、めちゃイケの運動オンチNo.1を決める体育祭で、まったく同じ、勝ち抜けの走り高跳びをやらされたのを思い出します。

辻希美と安倍なつみが想像を絶する跳び方を見せながら、結局、最後まで残ってしまう。

二人とも、跳ぶたびに考え方を変えて、斬新なアイデアを引っさげてバーに突入するのですが、ことごとく失敗、発想の糸口を見失い、自らをも見失うほどの大混乱に陥っていきます。

決勝戦では、跳ぶ前に、二人して真剣に何か議論を始め、その後、二人で笑いながら大きく頷いていましたが、ジャンプは、相変わらず理解不能の跳び方で、あまりのバーの低さに助けられて、安倍なっちが勝ち抜けました。

最下位になってしまった辻ちゃん、実は、その前に行われた徒競争で1位になっていて、足の速さはモー娘。一番でした。

脚力を横方向から上方向に変換する、これが非常に難しいということです(笑)。

ちなみに、半年前の2003年4月に同じ番組で行われた、抜き打ち期末テストでは、エース安倍なっちが12人中まさかの8位、辻ちゃんに至っては、最下位で見事「バカ女」の称号を獲得しています。

走り高跳びとは、関係ない情報だとは思いますが、ちょっと小耳に(笑)。

それにしても、秋元真夏さん、リアクション芸人、釣り師、真夏先輩に続いて、運動オンチまで手に入れてしまいました。

おそらく、現在、乃木坂でもっともキャラの立っているメンバーで、うかうかしていると、「乃木どこ?」どころか、乃木坂46そのものが、「真夏プレゼンツ」になっていしまいそうな勢いです。

いやはや、何とも恐ろしい、いや頼もしい話です(笑)。


秋元真夏が、乃木坂に欠かせない人材になりつつある今日この頃ですが、

新センターの堀未央奈は、最近、二期生の北野日奈子と伊藤純奈の三人で、夢の国(笑)、つまりディズニーに行ったと、ブログに書いています。

北野さんも同じ報告をしていて、二人のブログには、その時の写真が何枚か載せられていて、とくに堀未央奈が、びっくりするほど可愛い笑顔を見せていてます。

ディズニーでの楽しいオフということもあったと思いますが、やはり、北野日奈子のような、年齢の近い二期生と一緒だと、気持ちが安心して、落ち着くのでしょう。

17歳の女の子らしい、明るい表情が弾けているショットを眺めていると、単独センターに抜擢されて、たった一人で、1期メンバー16人の選抜にいることが、いかに心の負担になっているか、考えずにはおられません。

選抜の中にいる時も、笑顔は見せていますが、どこかに緊張感が漂っていて、夢の国での写真にある、こちらが思わず微笑むような、本心からの笑顔は見たことがない。

これほど素晴らしい表情を持っているのなら、それこそが、堀未央奈のタレントとしての財産であって、他の二期生と一緒に過ごすことによって、それを伸ばしていって欲しい。

7枚目シングルのMV、「バレッタ」では、おそらく闇組織の協力者で、最後に白石麻衣を撃つ少女、「月の大きさ」では、一人別行動で立ち回るミステリアスな娘、「そんなバカな」では、転校生、「個人PV」では、仲間から疎外される、孤独な心を持った女子高生。

すべての役に、孤独感、緊張感、疎外感が漂っていて、見ていて心配になるほど、普通の自然な笑顔といったのものが登場しない。

先輩たちの中に、たった一人でいる、現在の堀さんの立場や心境から、こういう役が考え出された可能性があります。

運営は、お互いに仲が良く、結束力のある1期メンバーの集団に、敢えて二期生堀未央奈を放り込むことによって、孤独の中で一人闘う少女といった、乃木坂のもう一つの物語を作り出したかったのかもしれません。

しかし、それによって、堀未央奈は、持ち前の、のんびりとした魅力的な笑顔を封印され、ひたすら深刻で陰のある表情を強いられている気がします。

MVやPVでの、こういったシリアスな役は、表情を適度に抑えれば、それなりに様になるので、演じるのは、却って難度は低いと思います。

むしろ、カメラの前で、友人や家族に普段見せているような、自然な表情を出す方が難しい。

二期生PVを見ても、ほとんどのメンバーが、どこかに緊張感を残していて、笑っていても、ややぎこちない(笑)。

でも、それは当たり前で、乃木坂に入ってまだ1年くらいなのに、大勢の大人のスタッフの前で、自然にニコニコと微笑んだら、それはもう相当な逸材です。

ちなみに、1期メンバーで、こういった図抜けた才能を持っていると思えるのは、星野みなみと伊藤万理華です。

二期生PVでは、堀さんと一緒に夢の国に行った北野日奈子が、見ていて心が浮き立つような、自然な笑顔を見せていて、感心しました。

女優であれ、歌手であれ、マルチタレントであれ、堀未央奈が大きく成長するためには、今はまず、笑顔を磨いていくべきで、そのためには、仲間である二期生と一緒に活動して、その暖かい絆の中で、共に少しずつ前進していくというプロセスが重要です。

歌とダンスも、まだ経験を積んでいない段階で、センターであることを強いられ、演技と同様、一人だけ特別扱いされるのは、決してプラスにならないと思います。

二期生によるパフォーマンスの中で、自分の技術を磨いていって、そこで力を蓄え、頭角を現していく。

これがベストでしょう。

そういう意味から、「バレッタ」に二期生曲がなかったのは、大変に残念なことと言わざるを得ません。

二期生のための楽曲を一つ作って、堀未央奈を含めた13人でパフォーマンスすれば、歌とダンスのスキルが飛躍的に向上するのですが、どうも、今の運営には、二期生を育てる気持ちはないようです。

堀未央奈には、4個あるMVのうち、3作品で主演させ、二期生で唯一個人PVを作り、超特別扱いをする一方、他の二期生は、個人ブログすら持たせてもらえない状態が続いています。

二期生は、まさに明日の乃木坂で、全員を着実に育てていかないと、乃木坂に未来はないですよ。


今日発表されたサウンドスキャンのデータによると、「バレッタ」初回限定盤は、TypeAが3位、TypeBが4位、TypeCが5位、3種類の合計は8万3千枚、「ガールズルール」9万3千枚から、1万枚もの前作割れです。

二期生の単独センター抜擢、「個性的」なMV、個人PVの復活、そして全国握手会。

これらの仕掛けは、初回限定盤のセールに必ずしも結びつかなかったようです。

「バレッタ」のCDセールスについては、オリコンウィークリーの詳しい数字が出てから、分析するつもりです。

しかし、乃木坂46の人気を計る上で、初回限定盤の売れ行きが極めて重要であることを考えると、今回、セールスが伸びるどころか、前作割れしたことで、正直、シャレにならない深刻な事態が起こっている可能性が出てきました。

紅白出場を決め、新曲「ごめんなさいのKissing You」のセールスが絶好調なE-girlsを見ていると、乃木坂の今の運営では、坂は上っていけないのではと、暗澹たる気持ちになります。

7枚目「バレッタ」では、個別に参加させるのに、二期生曲を作らず、堀未央奈だけを特定のイメージでフィーチャーして、曲がよく聴こえないようなMVを収録する。

どう考えても、まともなやり方だとは、思えません。


関連サイト

「バレッタ」オリコン首位に関する記事

堀未央奈の12月2日ブログ
北野日奈子の12月1日ブログ

サウンドスキャンのランキング


関連記事

『「バレッタ」売り上げ』

乃木坂の風 29Nov13 ~ 「単推し」ファンが増えている?気になる「バレッタ」初回限定盤の売り上げ

乃木坂の風 27Nov13#2 ~ 「バレッタ」初日売り上げ、34万7千枚でオリコンデイリー1位を獲得

乃木坂の風 27Nov13 ~ 「バレッタ」発売開始!売り上げ予想、第1週で40万枚突破、初日に達成の可能性も

乃木坂の風 21Nov13 ~ 「バレッタ」売り上げ予想、初日39万、初動43万、第1週で40万枚突破が濃厚

乃木坂の風 16Nov13 ~ 星野みなみ、5部完売の大躍進!「バレッタ」は初動40万枚をうかがう勢い

乃木坂の風 09Nov13 ~ 「乃木坂派」は現在累計4万5千部、「バレッタ」は初動で30万枚突破が確実な勢い

『秋元真夏』

乃木坂の風 23Sep13 ~ 秋元真夏の握手は10秒間の恋愛ドラマ、7th選抜発表は10月6日が濃厚

乃木坂の風 15Sep13 ~ 若月佑美と秋元真夏、二人の快進撃が呼び込む飛躍の秋

乃木坂の風 12Sep13 ~ 秋元真夏の親子鷹が炸裂! in NOGIBINGO!#11

乃木坂の風 08Sep13 ~ 秋元真夏、バラエティ初登場でいきなり本領発揮! in うまズキッ!

乃木坂の風 27Aug13 ~ 「伝家の宝刀」白石麻衣と「お笑い適性」秋元真夏、「バチバチエレキテる」打ち切り

乃木坂の風 27Jul13 ~ 7th選抜への道、秋元真夏の「握手会」力と伊藤万理華の物語力、バック8の行方(1)

『堀未央奈』

乃木坂の風 04Nov13 ~ 7枚目「バレッタ」のキャンペーン開始!堀未央奈ブログへのちょっとした疑問

乃木坂の風 01Nov13 ~ 「バレッタ」MVはセーラー服戦闘Vシネマ、でも曲が頭に入ってこない!

乃木坂の風 30Oct13 ~ 堀未央奈の「バレッタ」物語は「ロックの学園 2013」から始まるのか

乃木坂の風 25Oct13 ~ 迫る堀未央奈センターの新曲発表、「HALLOWEEN PARTY」は最初のチャンス

乃木坂の風 20Oct13 ~ 堀未央奈、単独センター大抜擢の問題点と対策

乃木坂の風 11Oct13 ~ 「カモネギックス」初動大幅減の見方、堀未央奈は「イメージ」センターか

乃木坂の風 10Oct13 ~ 新センター堀未央奈と「大声ダイアモンド」の松井珠理奈

乃木坂の風 07Oct13 ~ 7枚目は握手会選抜、「センター遊戯」と選抜ゼロ回の解消

『紅白』

乃木坂の風 26Nov13 ~ 紅白出場歌手発表、AKBGが3枠獲得の大躍進、白組は多ジャンルから実力派を起用

乃木坂の風 25Nov13 ~ E-girlsの紅白「内定」で問われる、乃木坂の営業力と生歌対応力

乃木坂の風 20Nov13 ~ NMB48の「内定」で、厳しくなった乃木坂46の紅白出場

乃木坂の風 05Nov13 ~ アンダー曲「初恋の人を今でも」がラジオ初公開!7枚目を待ち受ける紅白の歌手発表

乃木坂の風 21Oct13 ~ 乃木坂46は紅白に出場できるか?大晦日に笑うアイドルを予想する


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (01Nov13 ~)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (19Apr13 ~ 31Oct13)


// 7枚目シングル「バレッタ」収録曲の情報

(ミュージックビデオ)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい

「バレッタ」のMV(YouTube)
初回限定盤TypeA、TypeB、TypeCに収録

「月の大きさ」のMV(YouTube)
TypeAに収録

「そんなバカな・・・」のMV(YouTube)
TypeBに収録。コミカルな学園部活もの、星野みなみが後半に少し出演

「そんなバカな・・・」のMVに関する情報が載ったブログ
11月27日15:24 秋元真夏
11月27日12:00 生駒里奈
11月26日14:12 若月佑美
11月26日18:30 斉藤優里
11月24日16:24 桜井玲香
11月24日22:18 樋口日奈
11月23日12:12 伊藤万理華
11月22日00:30 若月佑美
11月22日00:30 高山一実
11月22日00:30 衛藤美彩
11月22日15:24 秋元真夏
11月22日17:18 井上小百合
11月22日17:24 斉藤優里
11月22日22:30 白石麻衣
11月21日23:20 中元日芽香
11月21日22:18 生田絵梨花
11月21日20:30 深川麻衣

「初恋の人を今でも」のMV(YouTube)
TypeCに収録。センターポジションで星野みなみの魅力が炸裂!

「初恋の人を今でも」のMVに関する情報が載ったブログ
12月1日21:12 永島聖羅
リンゴは心臓を模したオブジェだったんだ。
12月1日00:12 畠中清羅
11月29日18:36 川村真洋
11月29日00:06 樋口日奈
11月27日21:42 伊藤寧々
11月27日00:24 中田花奈
11月26日12:54 川村真洋
11月24日20:42 斉藤優里
11月24日22:18 樋口日奈
11月24日23:54 永島聖羅
11月23日00:30 川村真洋
11月23日00:18 能條愛未
11月22日12:36 中田花奈
11月22日17:10 星野みなみ
11月22日17:18 井上小百合
11月21日20:36 伊藤寧々

(個人PV)

個人PVの予告編

内容紹介の記事

乃木坂の風 01Dec13 ~ 「バレッタ」二期生PVが映し出す、乃木坂の明日

乃木坂の風 30Nov13 ~ 「バレッタ」個人PVは良作揃い、優里、畠中、井上、衛藤がとくに心に残る

乃木坂の風 28Nov13 ~ 生田絵梨花の個人PVは、未来への「希望」を謳った最高傑作

(関連記事)

乃木坂の風 02Dec13 ~ 「ブログハムレット」星野みなみが輝き、「やさしさとは」が流れる乃木坂の12月

乃木坂の風 23Nov13 ~ 「そんなバカな」MV、生田絵梨花が本領発揮も、曲前シーンが長過ぎる

乃木坂の風 22Nov13 ~ 「初恋の人を今でも」MVは、星野みなみが紡ぐ果てしなく美しい「リンゴ」の物語

乃木坂の風 19Nov13 ~ 「私のために 誰かのために」、川村真洋と衛藤美彩は完全生歌を実現出来るか

乃木坂の風 14Nov13 ~ 川村真洋が「バレッタ」収録のユニット曲に初参加!歌唱力の乃木坂は実現するか

乃木坂の風 08Nov13 ~ 「月の大きさ」MVは、コメディ風味の時代劇ファッションショー

乃木坂の風 05Nov13 ~ アンダー曲「初恋の人を今でも」がラジオ初公開!7枚目を待ち受ける紅白の歌手発表

乃木坂の風 03Nov13 ~ 「バレッタ」MVで、ドラマと楽曲はなぜ乖離しているのか

乃木坂の風 01Nov13 ~ 「バレッタ」MVはセーラー服戦闘Vシネマ、でも曲が頭に入ってこない!

乃木坂の風 04Oct13 ~ NARUTO「月の大きさ」は切なカッコいい良曲も、生歌の難易度高め

(メディア)

毎週木曜日の19:30から、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。番組内には、乃木坂のコーナーもあるようです。詳しくは、
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい


// 6枚目シングルCD「ガールズルール」の収録曲

YouTubeのMVやこのブログの関連記事については、
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報


// お知らせ!

12月5日(木)、フジテレビ「VS嵐」(19:00~19:57)に、白石麻衣が出演します。
フジテレビ公式サイトの番組情報ページ
乃木坂公式サイトの関連ページ

12月6日(金)、NHK-FM「AKB48の私たちの物語」に、生駒里奈、白石麻衣、橋本奈々未、川後陽菜、堀未央奈が出演して、声優の山寺宏一も参加したラジオドラマ「温泉宿・のぎざか」が放送されます。このシリーズ第三弾です。
「AKB48の私たちの物語」の公式サイト

12月6日(金)の深夜28:30、つまり、12月7日(土)の早朝4:30から、衛藤美彩がMCを務める「開運音楽堂」(毎週土曜、4:30~5:00)に、永島聖羅が出演します。土曜日の早朝なので、録画予約は金曜の夜までに(笑)。
永島聖羅の11月19日ブログ

12月7日(土)、NHK総合「伝えてピカッチ」(19:30~20:00)に、深川麻衣が出演します。
NHK ONLINE の番組紹介ページ
乃木坂公式サイトの関連ページ

12月8日(日)、BS-TBS「音ボケPOPS」(23:30~24:00)に、井上小百合、斉藤優里、永島聖羅が出演します。
井上小百合の11月20日ブログ

12月9日(月)、TBS「Sound Room」(23:58~)に、乃木坂46が出演して、「バレッタ」のスタジオライブを行うようです。
「Sound Room」の公式サイト

12月20日(金)、日本武道館において、乃木坂46が単独ライブコンサートを開催します。公演タイトルは「乃木坂46 Merry X'mas Show 2013」で、開場17:00、開演18:00です。
乃木坂公式サイトの関連ページ

12月22日(日)、代々木第一体育館で行われるライブイベント「FamilyMart Presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013」に、乃木坂46が出演します。開場14:30、開演16:00です。
「MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013」の公式サイト

レギュラー

毎週日曜日、文化放送のラジオ番組『乃木坂の「の」』(20:30~21:00)に、乃木坂メンバーが出演しています。
『乃木坂の「の」』の公式サイト

毎週日曜日深夜、テレビ東京「乃木坂って、どこ?」(24:00~24:30)に、乃木坂メンバーが出演しています。
乃木坂公式サイトの関連ページ
制作局であるテレビ愛知の公式サイト関連ページ

毎週木曜日、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(19:30~20:00)のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ

乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が好評発売中。
乃木坂公式サイトの関連ページ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (12月2日分)

12月2日23:36 中元日芽香
1枚目、天気が良くて、気持ち良さそう。後ろの山から降りて来たとか?個人PV見て思ったけど、結構、度胸あるよね。飛ぶ前に、もっとジタバタするのかと思ってたので。あと、晴れ女というのも、素晴らしい(笑)。「乃木どこ?」のバスケット、ご苦労様でした。相当ランクの高い神様が降りてこないと、なかなか、あそこで激突はないと思う(笑)。

12月2日22:24 若月佑美
1枚目、生駒里奈とのツーショット。すごい美人なんだけど、若月さんは、ショットによって、イメージが大きく変わることがあって、やっぱり引き出しが多いんだなあと感心する。2枚目、西野ななせまる、幸せそう。3枚目、個人PVは、全部撮影するのに、どのくらい時間掛かったんでしょう。かなりだよね、あれだけの数のキャラだから。

12月2日20:12 佐々木琴子
個人PVは、躊躇いがちに言うところが良かった。でも、一人だけで出演して、全部、表情作って演技するのは、そりゃ難しいわな。そんなシーンでも、上手く雰囲気が出ていたので、感心しました。やはり、オーラが違う気がするっす(笑)。2枚目、3枚目、素の表情がナイスです。

12月2日00:30 川後陽菜
まいまいの「プレゼントは私」はグッとくるけど、かずみんの「寒いからどんどん人中が深くなっていく」は、可愛い声で言われても、ハマり方がちょっと分からないっす(笑)。2枚目、このショット、何回か見たけど、正直、paletの三人は、マジでカワイイと思う。1枚目、3枚目、川後さん、あからさまに女子力アップして、美人に磨きが掛かってます。

えくせれんとブログ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

本人のブログとみなみの写真や情報が載ったブログ

12月2日10:42 齋藤飛鳥
1枚目、超美少女軍団、白鳥高校の集合写真(笑)。左から3番目で、右腕の変則ガッツのみなみ!この白いブレザー、似合い過ぎです

11月26日18:30 斉藤優里
この白い制服は、みなみファンには受け止めきれないくらい可愛いです、似合い過ぎでしょう(笑)。でも、白鳥高校って、どんだけ美人だらけなんだってことですよ。

11月23日12:18 桜井玲香
1枚目、桜井さんがヒット祈願でバンジー飛んだときの集合写真。萌え袖、萌えフード、完全萌え装備っす(笑)。

11月22日17:10 星野みなみ
おおーーー、みなみ~!相変わらず、可愛いっす。とくに3枚目、宮澤さんとのツーショット。あまりにキュートで、現実感がやや薄れてる気さえする。「これお気に入りなのー」も、当然だよね(笑)。

11月12日23:48 川村真洋
2枚目、美人姉妹っぽい感じ。みなみ~、元気かあ~(笑)。でも、相変わらず、超絶可愛いい!

11月8日23:54 畠中清羅
2枚目、美人せいたんの横、萌え袖で綺麗な指の右手ピース。可愛さてんこ盛りみなみ!

11月4日22:30 渡辺みり愛
3枚目、取り扱い注意の可愛さ爆弾!

11月2日00:24 斎藤ちはる
2枚目、みなみアンドちはるアーぷりてぃ!

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

本人のブログとまあやの写真や情報が載ったブログ

12月2日10:42 齋藤飛鳥
3枚目、ぼやけ、見切れまあや。それでも可愛いって、スゴいっす。

12月1日00:00 和田まあや
「晴れ女」と見せて「雨女」というギャップ萌え(笑)。CAまあや、超絶可愛いピースまあや、愛犬まあやの永久保存版、三連発!

11月28日00:30 斎藤ちはる
4枚目、婦人警官ちはるん、CAまあや、アリスじょーさん。笑顔が果てしなく魅力的な超美少女コスプレ。もはや、天使たちを見ているような。

11月24日和田まあや
1枚目、クスッと笑うまあや、2枚目、天使のように清らかな、甘えるまあや。

11月21日20:36 伊藤寧々
1枚目、「初恋の人を今でも」で歌割りペアの伊藤寧々とのツーショット、寄り添うまあや。

11月19日09:54 和田まあや
1枚目、ろってぃとのツーショット、日常感が最高にナイス。2枚目、氣志團まあや、3枚目、超美人、フェミニンまあや。まず、可愛いっす(笑)。

11月16日12:06 和田まあや
1枚目、衛藤美彩とのツーショット、花冠まあや。凄まじい美人姉妹って感じです。2枚目、ストレートど真ん中、超絶可愛い笑顔ピースまあや!

11月13日09:30 和田まあや
至近距離まあや、ワイシャツまあや、アンニュイな足つった!まあや(笑)

11月10日16:42 和田まあや
1枚目、ポーズを取るキャップまあや。フレンチトーストパーティは、若くないと出来ないと思う(笑)。

11月5日23:42 中元日芽香
吸い込まれそうな瞳とせくしーリップまあや

厳選まあや!

11月3日22:18 和田まあや
10月22日00:30 和田まあや
9月25日和田まあやブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 02Dec13 ~ 「ブ... | トップ | 乃木坂の風 04Dec13 ~「バレ... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事