ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 25Jul13 ~ 深川麻衣、衝撃の「ニュージャージー」 in NOGIBINGO!

2013-07-25 16:00:00 | 芸能
いや~、いやいや、乃木坂さん、「NOGIBINGO!」第4話で、思いっきり新たな素顔を見せてくれましたね。

朝日新聞で、「乃木坂と学ぶ」をやってたり、乃木坂は、清楚で賢いというイメージがあったんですが、

さすがは体当たりバラエティ、そんなイメージ、軽~くゴミ箱に放り込んでくれます(笑)。

今回は、すべり台クイズで、

自分のチームが不正解だと、すべり台がどんどん上がって、傾斜がきつくなり、

落ちた下には、お約束の「白い粉」「泥」「墨汁」が待っているという、古典的なお笑いゲームです。

最初の対戦は、白石麻衣、西野七瀬、星野みなみ、深川麻衣、若月佑美の「NatuRE」チームと、

生駒里奈、生田絵梨花、川村真洋、中田花奈、松村沙友理の「生田村」チーム。

「R&Bとは何の略か」という第1問で両チーム不正解となり、すべり台が上がりますが、なんと早々と生駒が落下、

終わったと見せかけて、すべり台の最後で、手すりにしがみついてストップ!

よく見ると、左足のつま先で、手すりをしっかりホールド。能條的に言えば「刺身のつま先」方式です(笑)。

こんなやり方初めて見ました、さすが生駒ちゃん、古いゲームなのに新スタイルをぶっ込んできます。

この後も、「話しかけないで~!」「早く進めてく下さい!」「断じて怠けてはござらぬ」などとわめきながら、

それでも生駒、落ちません。

第5問「パンダの絵を描きなさい」で、見事なパンダを披露する「NatuRE」ななせまるに対して、

マトリョーシカ人形にも見える、得体の知れない白黒の置物をパンダだと主張する「生田村」川村ろってぃ。

当然ろってぃの負けで、生駒のすべり台がさらに上がりますが、それでもまだしがみついています。

さすがです、この粘りがあったからこそ、これまで乃木坂の不動のセンターだったんでしょう(笑)。

この後、白石まいやんと生駒っちの我慢比べが延々と続いて、

「60歳は還暦、77歳は喜寿、では88歳は?」という、ほぼ絶望的な第9問に、

ななせまる「はち暦」、ろってぃ「お年寄り」。

斬新すぎる答えの余韻に浸る間もなく、すべり台が上昇、ついに生駒アウトかと思われたとき、

白石さん、大落下です!

粉まみれになったまいやんが、負けず嫌いの本心を出して、怒りの表情を見せているところに、勝った生駒里奈、「ありがとう」と握手を求めて手を差し伸べます。

もちろん、その手を引っ張って、生駒を押し倒すまいやん。

イジリー岡田から、「今週も出ました、秋田の民芸品!」と言われながら、真っ白顔の生駒ちゃん、たまらなく嬉しそうです。

「NOGIBINGO!」4回目にして、もう粉まみれにならないと、仕事をした気にならなくなってて、

乃木坂さん、優秀過ぎます(笑)。


次の対戦は、橋本奈々未、秋元真夏、伊藤万理華、市來玲奈、永島聖羅の「秋元軍団」と、

桜井玲香、高山一実、井上小百合、畠中清羅、宮澤成良の「畠中JAPAN」。

「秋元さんあってのチーム」ということで、まなったん、完全にイジラレキャラになっちゃってます。

この対戦は、「爆発的な答えを出す」筈だった畠中せいたんが、「一富士、二鷹、三」が「山」など、地味に間違え続けて、桜井キャプテンあっさり落下。

ただ、ここまでの解答はまだ笑ってられたんですが、次の「NatuRE」と「畠中JAPAN」の最下位決定戦は、もうシャレになりません。

「アメリカの首都は」に対して、

深川麻衣さん「ニュージャージー」。

ふ、ふ、深川はん、ふかがわさーーーん!

どっから、「ニュージャージー」出て来たっすか?

確かにアメリカっぽけど、そりゃアメリカの地名だし。

ん~、美人お姉さんのイメージがああ(笑)。

さらに、「現在の内閣総理大臣をフルネームで」に対して、

井上小百合が「安倍晋遍」。

井上さん、「晋ぞう」って書きたかったそうですが、「ぞう」の要素ゼロです(笑)。

ものすご~く遠回りに考えると、安倍総理を提訴した菅直人元首相は、四国の「お遍路さん」に勤しんでいるので、その辺から「遍」が来たのかなあ、と考えられなくもない。

って、井上小百合がそんな道たどるか!

さらに、「生田村」と「秋元軍団」の決勝戦、AKB48の初ミリオン「ビギナー」を英語で書けとの問いに、

早々と生駒里奈が戦意喪失で崩れ落ちますが、結局、

秋元真夏「Biggener」、生駒「Bigina」。

何だか、フィンランド語とか、そんな風情も漂いますが、絶対に英語じゃございませんよ~~。

しかし、秋元が間違えて引き分けになったのを見て、生駒ちゃん、あろうことかガッツポーズ!

い~こ~ま~、そんな悲しいガッツポーズ、初めて見たぞ~。

昔、モーニング娘。にいた頃の新垣理沙が中国の首都を「チャンポンチャン」と答えて、嵐を巻き起こしましたが、

ありがたいことに、そのレベルに限りなく近づいてますよ~。

フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の「乃木坂抜き打ち」テストには、一歩近づいた気はしますね(笑)。

でも、乃木坂は国語と英語の勉強会を、定期的に開いた方がいいかもしれません。

今回の審査員は「いつやるか? 今でしょ!」の林修氏で、現代文の予備校教師。

勝った負けたはいいんですが、VTR見ながら苦笑してる姿が目に浮かぶわあ~(笑)。

体当たりバラエティで、頭の中まで暴かれるとは、思ってもみませんでした。

ところで、最初の「NatuRE」VS「生田村」で、星野みなみと生田絵梨花に出た問題が

時速35kmで走る星野さんが
105km進むのにかかる時間は?

問題の中にメンバーの個人名が出て来たのはみなみだけで、

かなりスタッフに気に入られてますね~。

星野さん、超絶可愛い上に、いつもニコニコしているので、実は、おじさんスタッフの受けがめちゃめちゃ良いんですよね。

「君の名は希望」の個人PV「私の中のモンスター」には、終わった後に、メイキングがちょこっと入っているんですが

笑顔でカメラに向かって「ズームイン!」とポーズを取るみなみに向かって、スタッフが「可愛い、可愛い、可愛い」と何度も言っていて、完全なおじさんキラーっすよ(笑)。

松浦亜弥は、副調整室にまでお土産を持って行ったという伝説を残していますが、星野さんもこの流れを大事にして、あざとく差し入れとかしてみたらどうでしょう?

乃木坂のメンバーには嫌われそうですが(笑)。

ちなみに時速35kmで走ると、100mは10.3秒でオリンピックレベル、フルマラソンなら1時間12分で超人レベル。

星野さん、スタッフの期待は大きそうですよ(笑)。


決勝戦で負けて、すべり台から落下した中田花奈、

用意された墨汁の海に手だけついて止まって、微妙な空気が流れる中、ひと呼吸おいてから、自分で顔面ダイブを決めちゃいました。

リアクション芸人だったら、一番こっ恥ずかしいシーンですが、真っ黒の中田さん満足そうです。

さらに、勝った橋本奈々未もすべり台を目一杯上げられて落とされたんですが、

なぜか、顔が墨汁で黒くなった生駒里奈が下で待ち受けている。

「NOGIBINGO!」は、4回目にして、もう泥んこ遊びの様相を呈していて、

生駒なんかは生き生きしてますよ。

人間って、慣れるのが早い生き物ですね(笑)。

ただ、HKT48の「トンコツ魔法少女学院」との勝負、どうにも勝つ気がしません。

林修氏がどう捉えるかは分かりませんが、ゲストの大久保佳代子さん、さすがにトークが上手いです。

その辺、大久保さんの力量が大きいと考えてくれれば、勝機が出て来る気もします。

まあ、勝つに越したことはないけど、負けても見られるので、とくに問題はないんですが。


乃木坂の風 17Jul13 ~ 斉藤優里と白石・生駒ペアの「恐怖の本質」in NOGIBINGO!

乃木坂の風 11Jul13 ~ 笑って吠える星野みなみ、粉まみれで「NOGIBINGO!」大活躍!

乃木坂の風 03Jul13 ~ 白石麻衣、顔面クリームまみれで才能大爆発!「NOGIBINGO!」好発進

乃木坂の風 22Jul13 ~ 白石麻衣は楽天勝利の女神?、井上小百合ブログのシュールお絵描き

乃木坂の風 16Jul13 ~ 橋本奈々未、「SUMMER NUDE」初水着は頭脳的ファインプレー

乃木坂の風 15Jul13 ~ 「一切出てません!」川後陽菜激白、「乃木坂って、どこ?」が面白すぎる

乃木坂の風 01Jul13 ~ 松村沙友理、怒りの涙でジャンポケ斉藤を撃破!

乃木坂の風 22Jun13 ~ 高山一実が快調!生田絵梨花は「大人の色気」に邁進中?

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
すべての乃木坂関連記事について、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


星野みなみの溢れる魅力については、
7月18日星野みなみブログ
ナタリー「星野みなみグラビア特集」へ

和田まあやのあり得ん可愛さと「メンバーとりせつ」については、まあやの
7月23日ブログ
7月18日ブログ
7月14日ブログへ


// お知らせ!

7月14日(日)から8月31日(土)までのNEXCO東日本「ガールズルール」ヒット祈願タイアップキャンペーンについては、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

明日、7月26日(金)、「お台場合衆国 2013 ~ めざましライブ」への出演(16:30~17:00)については、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

7月31日(水)、国立代々木競技場第一体育館で「FNSうたの夏まつり」(18:55~23:08)に出演。テレビ生放送もあり。詳細は、
こちらから、フジテレビ公式サイトの関連ページへ

8月3日(土)、山中湖交流プラザ「きらら」で、ラジオ番組『乃木坂の「の」』の公開収録とライブ
乃木坂公式サイトのみなさ~ん、早く、詳細ページを作って下さ~い!(笑)


// 6枚目シングル「ガールズルール」、発売中です

CD収録曲のミュージックビデオ

「ガールズルール」のMV [Type-A、B、C収録] (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV [Type-A収録] (YouTube)

「扇風機」のMV [Type-B収録] (YouTube)

「他の星から」のMV [Type-C収録] (YouTube)

# クリックすると、いきなり動画が始まるので音声注意!

楽曲の関連記事

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 30Jun13 ~ 「ガールズルール」ライブ三番勝負、衛藤美彩の美貌と生駒里奈の可憐

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 23Jun13 ~ 「孤独なLover」が「ガールズルール」を上回っている?

乃木坂の風 15Jun13 ~ 「世界で一番 孤独なLover」のMVは傑作

乃木坂の風 08Jun13 ~ 「ガールズルール」白石は「ドラえもんのいないのび太」なのか

乃木坂の風 06Jun13 ~ 6th「ガールズルール」は白石麻衣、徹底フィーチャーか?

乃木坂の風 21Jun13 ~ 「君の名は希望」を作ったのは誰か


// 「乃木坂各論」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (7月24日の分)

7月24日23:42 伊藤万理華
好きな曲の話って、ファンとしては嬉しいし、今度聴いてみようって、楽しみも広がるから、ついつい読んじゃいます。乃木坂好きなひとは、大抵音楽好きだしね。マリッカさんは、超絶美少女なので、2枚目みたいな表情されると、ドキッとするっす。

7月24日23:06 畠中清羅
これも色んなタイプの写真が出て来て、見ていて楽しい。「読解力検定の勉強を始めたいと」、せいたん偉い!大いに勉強して下さいな。

7月24日22:42 高山一実
1枚目、お仕事、2、3枚目ディズニー、4枚目、汚れ仕事(笑)。流れが良くて、楽しいです。

7月24日22:06 米徳京花
素晴らしいです。魅力的な写真を効果的な流れで貼付けているし、文章がしっかりしていて読みやすい。とくに、「制服のマネキン」に衝撃を受けたくだりは、引き込まれました。これで14歳って、信じられないですね。

7月24日12:24 深川麻衣
2枚目、川村ろってぃとのツーショットが、デザイン的にも良くて、秀逸。川後陽菜が握手会にやって来た話も面白い。

えくせれんとブログ

今回載せた中では、以下が選出されています。もちろん、独断と偏見っす(笑)。

7月24日22:06 米徳京花
図抜けた文章力と冴え渡るセンス

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次
「えくせれんとブログの目次」を作りました。よかったら、ご覧になってみて下さい。


// 星野みなみのコーナー

本人のブログとみなみ情報が載ったブログ

7月22日20:48 桜井玲香
星野みなみとの夢のようなツーショットが2枚!しかも、食べ盛りみなみの情報が満載!(笑)

7月18日14:18 星野みなみ
みなみ、浴衣、夏祭りからの、天使!(笑)

7月14日19:54 和田まあや
星野みなみの「取り扱い説明書」で、彼女の性格を紹介。しかも、このブログ、「あっ!みなみから連絡きたっ」で終わっていて、もう、お宝です(笑)。

7月13日22:54 星野みなみ
7月9日23:54 星野みなみ
7月2日14:06 星野みなみ
6月27日13:00 星野みなみ
6月17日14:36 星野みなみ

写真が載っている他メンバーのブログ

7月20日14:00 川村真洋
7月16日23:42 樋口日奈
7月16日11:00 畠中清羅

7月12日23:48 永島聖羅
7月8日22:06 秋元真夏
6月12日22:42 秋元真夏
6月10日23:42 中田花奈

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 06Jul13 ~ 生駒里奈の「センター論」、星野みなみの「紺碧の微笑」

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 24Jun13 ~ 橋本奈々未の「演技力」と星野みなみの物語4

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 24Jul13 ~ 「for... | トップ | 乃木坂の風 26Jul13 ~ 7th選... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事