小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

バンコクへ飛ぶ

2015-12-06 23:53:58 | タイ
2015/12/5(土)
 午後3時に家を出発。高麗川ー池袋ー日暮里と乗り継ぎ、16:45のスカイライナーに乗った。成田空港第二ビルに17:21に着き、500ドル程両替をする。エアアジアのチェックイン・カウンターでチェックイン。今回は帰りの便を聞かれた。長期なので決めて居ないと言うと、ビザがあるかと聞かれた。ミャンマーに行く航空券とビザを持って居るので、提示すると納得した。入国の際帰りの便の提示を求められた事は無いのに、無用な質問に思いた。今回は手荷物だけにしたら、ワイン抜き付きの栓抜きが引っ掛っり、荷物を開けて見せOKに成った。出国審査場はガラ空きだった。エアアジアXY-607便は定刻より早めに出発した。今回は座席は選べなかった程満席状態だった。3人掛けの真ん中の席だったので、トイレに行くのに不便かと思っていた。幸い右隣は空席で通路側のその席に移った。
2015/12/6(日)
7時間のフライトでバンコクのドン・ムアン空港に着いた。入管はタイ人が程んとで、外国人のカウンターはガラ空きで待つ事なかった。乗って居た乗客の大半は、日本への観光客だった。
 何時もは空港からバスを使って、市内に行って居た。最近は夜中の到着便なので、前回は朝まで空港で過ごして居た。今回はタクシーで宿に行く事にした。一般道路に出てタクシーを拾う事も考えたが、空港のタクシーカウンターでタクシーを頼んだ。夜中なので道はガラ空きで、宿まで20分で着く事が出来た。空港タクシーはメーター料金の他に、50バーツが加算された。宿に夜中のチェックインを済ませ、部屋に入った。今回の部屋はキッチンも有る部屋で、室内の調度品も一新された部屋だった。

定宿にしているRatchpraropマンション
 朝は何時もの横丁の朝市に出かけ、惣菜とご飯を買って来た。日曜日なので何時にも増した人の賑わいだった。午前中に宿のオフィスに行き、9泊分の支払いを済ませた。その後サンダルを探しと、当座の両替にインドラスクエアにに出かけた。

インドラスクゥエア裏の両替屋

インドラスクゥエア北側の路上店

此方にあった店が移動

中国人団体旅行のバスの列
午後は部屋に戻り、テレビや情報誌を読んだりしてノンビリ過ごした。