行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

SPORTEC CUP 2017 (1)

2017-10-23 23:21:02 | 観戦記2017


Opening ceremony of SPORTEC CUP 2017. (JUL 27, 2017, Tokyo)

こんばんは。
昨日は、今日からは関東選手権及び関東オープンのご紹介を始めると申し上げましたが、実はその前の7月27日に行われた「SPORTEC CUP 2017」のご報告をすべきだったことを、コロッと忘れておりました(苦笑)。
というわけで、誠に勝手ながらそのSPORTEC CUP 2017のご報告を、先にさせていただきます。
このSPORTEC CUP は、この時期に東京ビッグサイトで行われるスポーツ・健康産業総合展示会「SPORTEC」の期間中に行われる、(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)主催の選手権大会です。
昨年始まった新しい大会で今回は2回目ですが、れっきとした公式大会なのです。
そのため私も休暇をとって、あえて平日に行われるこの大会を観戦することにしたのです。
大会は、東京ビッグサイト東3ホールの特設ステージで行われました。
まずこちらでは、会場準備の模様と開会式の模様をご紹介いたします。
今大会の司会は、角田は角田でもいつもの角田和弘さんではなくて、K-1等でおなじみの空手家にしてボディビルダーでもある、角田信朗選手が務めていました(爆)。
和弘さんの方は、今回は競技進行の裏方を務めておられましたね。
そして、6月に新たに就任した藤原達也JBBF会長の挨拶に続き、審査員の紹介がありました。
木下喜樹コーチや新井敬子選手など、5月のモンゴルでの第51回アジア選手権のときにもお会いした方々もおられましたね(笑)。
そして客席には、谷野義弘選手も観戦に来ていました。
それでは、競技のご紹介を始めましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51st AFBF Asian Championshi... | トップ | SPORTEC CUP 2017 (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2017」カテゴリの最新記事