行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2017 All Japan Bikini Fitness Championships (163)

2018-04-10 23:58:40 | 観戦記2017


YASUI Yuri, 1st place 2017 All Japan Bikini Fitness Championships. (-35years, 163cm-)

フィットネスビキニ35歳以下163cm超級の優勝は、結局エントリー番号43番の安井友梨選手(愛知)でした。
これで、2015年以降このクラス一応3連覇ということになりました。
ただ、安井選手は決勝において招集時間に遅れて競技を遅延させ、さらにビキニを替えたこともあったかもしれませんが、ご覧のとおりゼッケンを付けていない状態で決勝に出ていたのでした。
原因は速報のときにも書いたと思いますが、中尾尚志審査委員長の説明によれば、予選と決勝の間で体調を崩して嘔吐しトイレから長時間出られなかったとのことでした。
なるほど、確かに決勝における安井選手は何かやつれた感じはしていましたね。
それと、決勝も「Lウォーキング」になったのにもかかわらず、「Tウォーキング」を行おうとして司会の白岩さんに注意されていました。
そしてこのことについて、長時間の審議が行われたわけですが、結局安井選手は失格とはならずそのまま優勝となりました。
ただし、オーバーオール決勝への出場は認められず、このクラスからは2位の福島選手が進むこととなりました。
この審議結果については、各方面から賛否両論が出たことは言うまでもありませんが、個人的にもすっきりしない感じはしましたね。
ただ、この後自費参加ながら出場した世界フィットネス選手権では、フィットネスビキニ172cm超級で13位に入賞していることは、付記しておきましょう。
以上が、フィットネスビキニ35歳以下163cm超級の決勝の模様でした。

これでようやく、決勝のご紹介が終わりました。
次回からは、表彰式及びオーバーオール決勝の模様をお送りできます。
やっと、終わりが見えてきましたね(苦笑)。

マルコメ ダイズラボ プロテインスイーツ 100g×6個
クリエーター情報なし
マルコメ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 All Japan Bikini Fitne... | トップ | 2017 All Japan Ms. Fitness ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2017」カテゴリの最新記事