行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

51st AFBF Asian Championships (47)

2017-09-26 23:01:45 | 観戦記2017


No.82, YAMAMOTO Kayoko from Japan, 2nd place of 51st AFBF Asian Championships. (Bodyfitness, 163cm-)

2位はエントリー番号82番、我らが日本の山本加容子選手でした。
昨年のオールジャパンミスボディフィットネス選手権では、163cm超級で阿部選手に次ぐ2位でしたが、今回また阿部選手を逆転したことになります。
アジア選手権も、これで3年連続の参戦となりました。
昨年の北京でも、同じボディフィットネス163cm超級で2位でした。
また一昨年の小倉では同クラスで3位でしたから、3年連続でメダルを獲得したことになります。
しかしそれでも、優勝だけは遠かったですね(苦笑)。
それにしても、50代にして日本ではトップクラスの活躍を見せ、さらにアジアでも常に優勝争いにからむという活躍ぶりは、すばらしいとしか言いようがありませんね。
山本選手はなんと、今回のアジア選手権に参加したすべての女子選手の中で、2番目の年長選手だったのです(水爆)。
ちなみに最年長は、女子フィジークに参戦した澤田めぐみ選手でした。
さて、日本の戻った山本選手は先日オールジャパンミスボディフィットネス選手権に臨み163cm超級に参戦したわけですが、そこには好敵手たる阿部選手の姿はありませんでした。
危なげなく優勝しましたが、山本選手としても一抹の寂しさを感じたのではないでしょうか。
残すは、優勝選手のみとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51st AFBF Asian Championshi... | トップ | 51st AFBF Asian Championshi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2017」カテゴリの最新記事