行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

51st AFBF Asian Championships (46)

2017-09-26 22:41:15 | 観戦記2017


No.79, ABE Misaki from Japan, 3rd place of 51st AFBF Asian Championships. (Bodyfitness, 163cm-)

そして3位はエントリー番号79番、我らが日本の阿部美早(みさき)選手でした。
ご存じ昨年のオールジャパンミスボディフィットネス選手権で、見事163cm超級で優勝しています。
一昨年は、常に山本加容子選手の後塵を拝してきた一年でしたが、ようやく「リベンジのリベンジ」を果たしました。
阿部選手は、その一昨年の小倉アジア選手権にも参戦していましたが、そのときは4位でした。
この小倉アジア選手権で2位だった、中国のFan Shu Hui選手を逆転することに成功してメダルを獲得することができました。
ただ、山本選手にはまた上を行かれてしまったようですね(苦笑)。
さて、そして今年のオールジャパンですが、そこに阿部選手の名前はありませんでした(涙)。
足を怪我したという情報が流れてはいましたが、最終的には8月6日のtwitterで阿部選手自ら「ミスボディフィットネスの競技から離れる決断をいたしました」と書き込んでいました。
ちょうど、オールジャパンの出場選手名簿が発表される寸前のことでしたね。
つまりこのアジア選手権が、阿部選手にとって結果的に最後の大会だったということになります。
そして私は、その姿を見届けた数少ない日本人の1人になるわけですね(爆)。
この阿部選手のことと、フィットネスビキニの倉地美晴選手のことがありましたので、あえてこの時期にモンゴルアジア選手権のご報告を行わせていただいた次第です。
今は、阿部選手に対しては「お疲れ様でした」の一言しかありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51st AFBF Asian Championshi... | トップ | 51st AFBF Asian Championshi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2017」カテゴリの最新記事