行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2022 IFBB Fitness Women's World Championships (97)

2022-11-23 23:23:06 | 観戦記2022


No.288 YASUI Yuri (Japan), 2nd place of 2022 IFBB Fitness Women's World Championships. (Master Bikini Fitness 35-39years 164cm-)

そして2位はエントリー番号288番、我らが日本の安井友梨選手でした。
昨年の世界選手権では、同じマスターズ35歳以上39歳以下164cm級で14人の選手が参戦した中で見事2位を獲得している安井選手だけに、今回は優勝を狙っていたことは周知のとおりでした。
そしてその軌跡は、「情熱大陸」というテレビ番組でも先日放送されたところでしたね。
しかし今回も惜しくも2位、しかも昨年は1点差でしたが今年は同点だったということで、悔しさもひとしおだったかと思います。
それは、ダイジェストでもご紹介しましたが、順位発表で2位にコールされた瞬間の表情からも読み取れました。
テレビでは、表彰式の後涙を流す安井選手の姿が映り、「このままでは引退できない」という言葉も流されました。
ただ、その一方でこの後ご紹介する優勝選手の境遇をバックステージで聞いたとき、「負けてよかったんだと、そして彼女が優勝したことを心の底からお祝いできた」という心境を、私は安井選手ご本人からうかがっています。
一見矛盾しているようにも感じられましたが、どちらも安井選手の本心ではないかと思います。
そんな安井選手の人間味こそ、人気の秘訣のひとつではないかと個人的には思っています。
そしてひとつ間違いないのは、安井選手は来年も選手を続けるということです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 IFBB Fitness Women's W... | トップ | 2022 IFBB Fitness Women's W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2022」カテゴリの最新記事